ⅩⅣ 路地裏 下

それは、一枚の写真だった。




男が連れ去った女。



彼女も知らないであろう第三者に撮られた横顔、今確かに彼の家にいる女の写真。




「この子、殺害対象ターゲットでしょ」





内ポケットにしまい込んで、見ない振りをして、きっと忘れてたかった写真。




何故それを、とでも言いたげな黒髪の男を一瞥して。




「オレ、手癖悪いッスから」




ヒラヒラと写真を翳しながら、男は言った。




「気に食わないッス。旦那は気づいてないかもしれないッスけど、あの子と出会ってからッスかね、旦那の表情って変わったんスよ」





旦那とはそれなりに長い付き合いだから分かるッス。



表情が乏しくても、一喜一憂してるのが。



一体何がアンタをそうさせたのかと思ったら…この子が原因だったんスね。





投げられた写真は空中で何度か翻ったあと、かさりと音を立てて地面に落ちた。






オレはアンタを思って言ってるんスよ。



上の命令に背いたらどうなるか、よおく分かってるはずッス。






……。






黒髪の男は無表情だった。



見据える目は今度こそ何を考えているのか読み取れなかった。





何も言わない相手に痺れを切らした男は、ひとつ、これみよがしにため息をついて、前を向き歩き出した。





黒髪の男は立ち止まったまま、じっと白い月を見ていた。






そうしていくらか時間が経った時、そこには赤い瞳が二つただ存在していた。




限りなく新月に近い、細い三日月の夜だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔が降りた夜 探目あとり @SagumeAtori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ