応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • You shouldn't make the main heroine dislikeable...

    作者からの返信

    Thank you for message. Yes I agree with you. Yours Sincerely.
    Shimakaze.

  • 第21話イェスタへの応援コメント

    If you are not gonna even address the fact that he was in the loop about them being sold as slaves...

    作者からの返信

    he doesn't know anything. However, I heard that the main character ran away because he was not suitable for the Alias's party.

  • 第53話招聘への応援コメント

    いや無罪の人二人殺して一番の悪を看過なんてしたんだから王辞めるべきだろ、すまなかったって謝罪だけで済まそうとしてんのにも腹立つ謝罪したところで殺した二人がどうにかなるわけじゃないだろ、一番腹立つのはのうのうと魔王倒してくれって頼んでる所だよ前は信用できんとか言ってたクセに、この王も十分クズだな

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    この作品は島風の最初の頃の作品でして、色々あらが多く、おかしい点が多いです。
    王に対する悪評は以前から多く、そうなんだ・・・て、気が付かされました。
    書いてる方は意外と気が付かないという・・・あはははは。

  • ウホッ、いいオトコ。

  • 第21話イェスタへの応援コメント

    でもイェスタも主人公が奴隷商に売られるのには否定しなかったんだろ!!w

    作者からの返信

    イエスタは知らなかったのです。書いてませんが、エリアスの嘘です。
    騎士道を行く彼にそういう発想はないのです。

  • 第15話アリシアの心への応援コメント

    勇者は催眠でも使えたとか!?!?
    普段ファンタジーはあまり読まないんですが、ここまで読んでも面白い。ちょっと残酷というか過激なシーンもありますがw

  • 第26話ある貴族からの依頼への応援コメント

    色んな秘密バラしまくってるけどw

  • 第23話エリスとデートへの応援コメント

    「様」はつけないんじゃ?

  • 第63話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでしたぁぁぁ‼︎

  • 第63話エピローグへの応援コメント

    カクヨムでアルファポリス版を採用したが
    まぁ、実は僕はなろう版のエピローグが好きです
    何だがレオンはもう一度アリシアとベアトリスと話し合うのは必要です

    個人的に理想のシナリオは「アルファポリス版+なろう版のエピローグみたいな後日談」です
    あるならいいな

  • 第62話魔王を倒してへの応援コメント

    いい親父さんですね。

  • 第61話魔王討伐2への応援コメント

    ………実は女神が黒幕?( ゚ε゚;)

  • 第60話魔王討伐1への応援コメント

    今までの憤りを最強モブであるリオンが、魔王にぶつけてほしい!!天国にいる「主人公アリシア」も、きっと見ているはず。。

  • 第60話魔王討伐1への応援コメント

    気のせい?
    呪文詠唱が◯スタードのハロウィーンに極めて近いような(; ̄ー ̄A

    作者からの返信

    気のせいじゃないですよ。メンドクサイから拝借しました。素人の書いたweb小説に先方が何か言うとは思えないです。困るとしたら、書籍化された場合ですが、島風のレベルでは無理です(・∀・)

  • 第59話王の正体への応援コメント

    チャームの魔法に気づいていれば、

    これでアリシアを解除できたのかなぁ…

    作者からの返信

    出来ましたねぇー島風も今気が付きましたが(・∀・)

  • 第58話エリアスの処刑への応援コメント

    手厚い最後だなぁ
    賢者がおらんかったらあの二人も心の救済的な機会があったのかな、賢者がいなかったら

    作者からの返信

    この辺は不満に思う人が多いと思います。自分でも、今ならこんなストーリーにしないのですが、これを書いた頃はそんなことを思わなかったのです。
    実は本作はかなり前になろうに投稿したヤツのリメイクです。それで、初志貫徹しました。

  • 第57話処刑前のエリアスへの応援コメント

    なろうは見たけどアルファは見てないからなんとも………
    見てくるかな。

    作者からの返信

    実はアルファポリスと全く同じです(・∀・)

  • 第56話賢者マリアの死への応援コメント

    変わりましたね。マリアはわざと王が間違った判断をしていると疑っているのですね。魔王と入れ替わっているのを証明するのは、だいぶ難しくないですか。

    作者からの返信

    その為のディスペルだったんですよ。それがアリシアとベアトリスの魅了を解除できる方法......でもありますよね。気が付かなかったww

  • 第56話賢者マリアの死への応援コメント

    はてさて誰が魔王やら…
    思ったより容疑者多いな

    作者からの返信

    エリスだったりして(・∀・)

  • 第55話魔王?への応援コメント

    お、なろう版と違う展開?

    実はなろう版の魔王編、もうちょっと色々欲しかったんで、

    嬉しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第55話魔王?への応援コメント

    アルファポリスと同じ感じか。

    作者からの返信

    同じです(・∀・)

  • 第55話魔王?への応援コメント

    イヤーな予感が…いやまさかね…

    作者からの返信

    嫌な予感? え? それ、教えてください。多分、意外性のあるヤツなので、知りたい!

  • 第55話魔王?への応援コメント

    ふぁ!!!新展開?!

    作者からの返信

    なろう版とちょっと変えました(・∀・)

  • 第2話希望への応援コメント

    >『eiπ+ 1=0』を女神の祝福としてもらった。

    個人的にはe^iπの累乗記号^は外したら駄目だと思うんだが…。

    2^2(=2×2=4)
    を22って書いたらマズイやろ?

    作者からの返信

    (・∀・)

  • 主人公が被害者面した一番のクズ

    作者からの返信

    (・∀・)

  • 第53話招聘への応援コメント

    아니, 상황이 그렇게 돌아갔으면 용사에게 감시라도 붙여서 결투를 막았어야지 ... 무능하네

    作者からの返信

    Yes. that right!

  • 第53話招聘への応援コメント

    これ王様が魔王ってオチか……もしガチで判断ミスだったら無能だぞ

    作者からの返信

    バレた(・∀・)

  • 第53話招聘への応援コメント

    褒美とは別に誤審で死刑した王様の責任はどこ行ったの?
    てか4年前にも誤審してるんだからもうダメじゃん。

    作者からの返信

    王を裁く人はいないんじゃないでしょうか? 知らんけど(・∀・)

  • 第53話招聘への応援コメント

    で、謝るだけでエリアスは謹慎のまま無罪放免なまま?
    だとしたら、この王は駄目王だな
    辞すくらいしなきゃなレベル
    王がまともなか死なずに済んだ人が何人…

    作者からの返信

    ダメですね。理由は後日判明しますよ。(・∀・)

  • 第53話招聘への応援コメント

    なろう版から変更なし?(´・ω・`)?

    作者からの返信

    変更ありますよ(・∀・)

  • 第53話招聘への応援コメント

    レオンがエアリスを殺すのを止めたエアリスの幼馴染みでもあるエリスは、自分の行動の結果、レオンの婚約者のアリシアや妹のベアトリスが処刑されてしまったことや剣豪のアリスやその婚約者という新たな被害者を出してしまったことにどう思ったのだろうか?どういう気持ちでレオンに声をかけたのだろうか?

    作者からの返信

    さあ......実はその辺、何も考えてません。何故ならこの作品はアリシアのためにかかれたモノでして......主人公もエリスもモブなんです。島風にとっては(・∀・)

  • 女神の怒りを買ったって事はどんなペナルティーがあるんだろ

    作者からの返信

    ないです(・∀・)

  • やっぱり主人公が中途半端だからだね。

    作者からの返信

    主人公はモブなので......本当の主人公はアリシア......それに気が付いた方は凄いと思います。

  • エリアスは当然だが、間抜け王も同罪かと。エリアスのクズさを見抜けず、歓待していた。しかも無実の二人を処刑して、聖紋で女神の怒りをかった。しかもすぐに認めなかった。身分剥奪し平民に落とすべき。

    作者からの返信

    王様なので、裁く人は多分いないんじゃないでしょうか? わかんないけど(・∀・)

  • さて、レオンの決断は?
    ってか王とエリアスは許されていいのだろうか?
    した事への責は負わなきゃねぇ

    作者からの返信

    それなりのものはありますが、エリアスに対しては手ぬるいと言われました。どうしてなろう版とほぼ同じにしたかというと、当時の自分の感性を尊重したのです。今ならこんなストーリーにしないです。


  • 編集済

    여태 사귀면서 섹스한번 안했다는 사실이

    가장 놀라워

    사귄 기간은 3일 정도인가요?

    作者からの返信

    15 years. Why? I don´t know. I didn't think anything. (・∀・)

  • どう考えてもおかしい行動をしていたわけだから、ちゃんと調べてうらを取れよ。ただの感情でそく処刑とかありえん。天紋が現れて女神の怒りが示されたわけだから、指示した王なり宰相なんかも処刑されるべきだろう。勇者に影響を与えた、マリアエリスあたりも同罪、責任をとれ。

    作者からの返信

    (o・_・)/”(ノ_<。)よちよち。


  • 編集済

    なろう版とアルファポリス版だと終盤の内容が違うんですよね🤔なろうの方は感想欄大荒れと、執筆した内容が自分の予想以上に辛くて作者様は暫く筆が進まなかったらしいです‥

    作者からの返信

    その通りです。なので、以後、この種の作品は書かなくなりました。なので、優しくしてください、マジで。


  • 編集済

    大罪を犯して捕まっているのにそのときに悪行を調べずに刑を執行するとか意味がわからない。王様もグルとしか思えない。こんな事したからには王様も賢者も処刑でいいよね。エリスの関係もわかった以上裏切り者でいいと思う。実際主人公よりクソ勇者を選んだのだから。

    作者からの返信

    それでエリスがラスボス説も出たのですが、それもありかもしれない。ありがとうございます。φ(´・ω・`)メモメモ


  • 編集済

    ちゃんとした調査していなかったのだろうか?嘘か誠かもあるが尋問なりで意思確認なりは必須なはず…
    ま、それでもベアトリスはダメダメだけどね
    王も責追わなきゃ理不尽な…
    ついでに、これでもエリアスだけ処刑免れたまま?あそこ切り落としくらいしなきゃ

    作者からの返信

    φ(´・ω・`)メモメモ ですよねー。


  • 編集済

    うわぁ……(絶句)
    救いも何もありゃしない予想通りの展開になったし、女神が指摘するのが死後とか仕事遅すぎ。
    なんとなくエリスとエリアスって名前似てるなとは思っていたけどそういうことならあの時「どんなことがあっても命を奪ってはいけない」って言葉の浅はかさが見えてきてしまった…エリスとエリアス裏で繋がってましたとか普通にありえるわこれ。
    あのときエリアス始末出来ていれば二人(アリシアと妹)は処刑されずに済んだのにこれ最初の段階(奴隷になった時点)で裏切ってすらいた可能性すらあるだろ。蘇生の術もしくは奇跡辺りが起きてアリシア蘇生ぐらいないと、国裏切って滅ぼしたりしても文句は言えない状況だろこれ。
    -追記-
    なろう版の方流し読みしてきたけどエリスがあの時止めなければエリアスの罪が暴かれてたのにそれ止めた時点でエリス単なる裏切り者でしかない。これでレオンと結婚とかしようものなら大炎上間違い無し。エリスENDとか一番望まれない終わりだわ。なろう版流し読みしたらネタバレみたいになるかもだけど、
    一番罰を受けるべき人物なのに幸せになって、その死後も幸せ確定とか諸悪の根源が巫山戯るなとしか言いようがない。お前(エリス)は不幸のドン底に堕ち、煉獄の劫火に灼かれるべき大罪を犯したのに。正直アリシアENDこそが最も望まれるのでは第三者(読者達)視点からは。

    作者からの返信

    実はこの作品の本当の主人公はアリシアなんです。アリシアが主人公の悲劇として書いたのです。なので、正ヒロインのエリスのことは良く考えてなかったのです。つまり、主人公もエリスもモブです。しゃーせん。変な告白しました。

  • 第15話アリシアの心への応援コメント

    약혼 사이면서 주인공이랑 여태 섹스를 안했다고?

    흐음

    作者からの返信

    (・∀・)

  • 第49話処罰への応援コメント

    ウザリス。前話死んでもいい人間なんていないの。今回の判決やめてレオンと言いながら妹や幼馴染の死刑を止めようとしない。流石に胸糞悪いわ。

    作者からの返信

    ウザリスww

  • 第49話処罰への応援コメント

    勇者は魔王を討伐する以外の機能は全て削いでしまえば良いのでは?

    性欲なんてその最たるものですし、ちょん切っても大丈夫でしょう

    あと、顔を焼いて罪人の入れ墨を入れて、魔王討伐は贖罪の処罰として決して栄誉ある花道では無いと知らしめるくらいが今の所妥当でしょうか?

    作者からの返信

    ごめんさい。これは救いようがない悲劇として書いたので、ヘイトが発散される要素はないです。1週間位鬱になったという人もいました。知らんけどφ(´・ω・`)メモメモ

  • 第49話処罰への応援コメント

    仕方ないとはいえ、エリアスはレオンが討つしかないよね。けどエリアスでは魔王倒せんだろ…
    にしてもアリシアの時みたいに言う事を強制する力みたいなのあるようだし、それを王に使わなかったのは何故?
    ベアトリスは、どうしようもないが
    アリシアは全部を喋るべきだと思うがね…

    作者からの返信

    この作品は救いようがない悲劇として書いたので、全てが悪いように転がりました。悲劇なんて需要があるとは思えなかったのですが、意外と読んでもらえてうれしいです。ww

  • 第49話処罰への応援コメント

    再読になりますが、やっぱつらいっすねー

    作者からの返信

    救いようがない悲劇として書いたので、それは誉め言葉です。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第49話処罰への応援コメント

    まあ作者様も辛いよね‥‥。

    作者からの返信

    いや、確かにそうです。でも、感想欄の方が辛いですよ。コツはサラッと真面目に答えないことみたいです。なろうの時は心が死にそうでした。ありがとうございます。ww


  • 編集済

    第49話処罰への応援コメント

    ろくでもないやつばかり。主人公は魔王とともに王国を滅ぼしてほしいね。

    作者からの返信

    救いようがない悲劇として書いたので、国を亡ぼすのは勘弁してください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第49話処罰への応援コメント

    クズ勇者モドキが謹慎で元婚約者と妹は死罪とは…、やりきれんなぁ…。

    クズ勇者モドキが盛大に絶望する未来が来ますように…。

    作者からの返信

    悲劇なので、モヤモヤしか残らなかったりしてww

  • 第49話処罰への応援コメント

    ……えっ……(絶句)
    これ目が覚めたときには刑は執行されていて人が集まるところにレオンが行ったらそこには……みたいな事になるとしたらちょっと(作者様に)人の心ないぞそれは。
    当然エリアスはとっくに姿を消して女また漁り始めるのは見え見え。流石に救いが無さすぎる。ベアトリスは正直自業自得感否めないけど、アリシアはエリアスがナニカしたからなんだから救い(生存or蘇生)くらいあっても許されるはず。

    作者からの返信

    すいません。島風は多分、サイコパスです。でも、リアルと空想の世界の区別はできるので、安心してください。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第48話レオンの怒りへの応援コメント

    クズ勇者は対魔王用に使いつぶす。パーティメンバ-は罪の償いで処刑というところでしょうか。救いがないですね。クズに関わってからメンバーがおかしくなったことを考えればクズに魅了なり操られていたことは確実でしょうに。行ったことを考えれば責任を問われるのは仕方ないですが。

  • 第48話レオンの怒りへの応援コメント

    死ななければいけないやつなんてたくさんいる。罪のない人をたくさん殺した人間を許せ?
    何を寝言を言っている。自分がそうするのは自由。他人に押し付けてはいけない。


  • 編集済

    第48話レオンの怒りへの応援コメント

    今回の展開でエリスの評価が大幅に下がったわ。某作品の綺麗事を言うヒロインってウゼーってセリフを思い出した。レベルを奪える魔法があるってことは与える魔法もあるよね。つまりエリアスの無力化は保証されない。

  • 第48話レオンの怒りへの応援コメント

    この話、死刑になるのが誰かは………まだ………
    ( ´Д`)

  • 第48話レオンの怒りへの応援コメント

    エリスが、『死んでいい人間なんていないです』
    『人を殺すレオン様は怖くて嫌いです』と言われて
    エリアスを殺すのをやめましたが、エリアスを殺さ
    ないことによって、これからも人の命が沢山奪われ
    ることを考えないのか?
    また、エリアスによってこれまで沢山の命が奪われ
    てきていることを考えることが出来ないのか?
    エリス&レオンの考え方って、欺瞞に溢れていると
    感じました。
    ここで「ざまあ」するような展開にして欲しいと思
    いました。

  • 23話でイェスタの聖騎士のレベルは99って書いてあったのにここのステータスだと72になっています。どっちが正しいのだろう?

    作者からの返信

    ┐( −∀− )┌さぁ?

  • 第48話レオンの怒りへの応援コメント

    アリシア元に戻ったと言っても忘れちゃいけないけどタイトルが『アレ』だからな…(タイトルの『ソレ』がエリアスならまだ救いはあるだろうけど)
    というかここまで見て思ったのはエリアス明らかに精神、心、感情に対して何かしら干渉する系統の力持ってるだろうにここまで誰もそれを疑ってないのが苛立つ。これでアリシアと妹即○刑だったら誰も納得出来ないような…そもそもタヒが償いになると思ってる辺りレオンとエリス以外の面子ってエリアスと対して変わらない。

  • 第47話レオンvsエリアスへの応援コメント

    甘さから能力を全く活かせていない。。。先手を取って戦闘不能にすれば良いだけなのになあ。歯痒い。
    大事な人達を本気で守る気が無いのでは。。。

  • 第46話エリスvsアリシアへの応援コメント

    主人公の弱さ、甘さが、かえって、エリスの命もアリシアの命も危険に晒して??

    作者からの返信

    それはそうですね(・∀・)


  • 編集済

    主人公、極悪人となった裏切り者のアリシアとベアトリクスのために、現在の仲間と恋人の命を危険に晒す選択を敢えてしている。。。こんな甘い気持ちで、誰にも犠牲を出さずに切り抜けられるのか。。。。。力はあっても、心は弱いまま。私がクズ勇者なら、この弱点を突きますが。

    作者からの返信

    主人公は基本善人なので(・∀・)

  • 第42話高速レベリングへの応援コメント

    エリアスにレベルドレインかけれw

    作者からの返信

    忘れてました。これ使ったら、楽勝のような気がする(・∀・)

  • 第42話高速レベリングへの応援コメント

    確実に勝てる布陣!!!!
    …………死亡フラグじゃん( ノД`)…

    次の話でこれが終わったら結婚〰️〰️とか言ったら確定やん?( ゚ε゚;)

    作者からの返信

    そうですね(・∀・)

  • 勇者たる自覚のない奴らは、勇者を名乗らせるべきではない。アイツラはもはや盗賊でしかない。追放された時からわかっていたはず。しんでも構わないとされた時から、アイツラも殺されて当然になった。

    作者からの返信

    まあ、色々あるのですよ。(・∀・)

  • 第40話婚約破棄への応援コメント

    エリアスが、魅了の力?を使っているのではないか、ということには、誰も気付かない????

    作者からの返信

    気が付いたら、物語りな成立しない......ご都合主義ですね。自分でも呆れ(・∀・)


  • 編集済

    第40話婚約破棄への応援コメント

    レオンのために、死を覚悟してエリアスを倒しに行く位じゃないと、アリシアを信じられないですね。
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。アリシアは死を覚悟してます。もう完結したので、ネタバレにならないので。続きを楽しみだなんて、書いた甲斐ががありました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第39話ベアトリスの告白への応援コメント

    これは結末を自分は知ってるので、何も言いません💦ただ作者様は書いていてキツかっただろうなと思いました。

    作者からの返信

    いや、なろうで書いている時は辛かったです。でも、どっちかというと感想欄があれる方がきつかったです。幸いこっちのサイトはマイルで助かります。(*- -)(*_ _)ペコリ。

  • いきなり笑いをぶっこまないでほしい、不意打ちすぎるわw

    作者からの返信

    (・∀・)


  • 編集済

    第38話剣豪アリスとの決闘への応援コメント

    勇者は討伐され、元婚約者と元妹が処刑ということですかね。明らかにおかしい二人、魅了系と。少しのあいだは元にもどるが、抱かれたらまた魅了が深くなると言う感じかな。

    作者からの返信

    そうですよ(・∀・)

  • 第38話剣豪アリスとの決闘への応援コメント

    なんか色々中途半端な主人公だね(⌒-⌒; )死刑になるのは?果たして主人公?

    作者からの返信

    主人公じゃないですよー(・∀・)


  • 編集済

    第38話剣豪アリスとの決闘への応援コメント

    ただの凶悪犯罪者集団じゃないか。
    直ちに討伐すべき。。。

    妹が本当にどうしようもない。極刑待ったなし。

    作者からの返信

    そうですね。(・∀・)

  • クズ勇者パーティーは、ただの死では生ぬるい。最後まで苦しみぬいて潰されればいい。

    作者からの返信

    このクズ共に呪詛を! て、感じでしょうか(・∀・)

  • 第36話ベアトリスの心への応援コメント

    クズ勇者に魅了はつきものなんでしょうか。完全におとされてますね。良心から逃れる為に、また見つめて抱いてもらうとか。このクズ勇者パーティーに死を。

    作者からの返信

    (・∀・)

  • このクズ達が、早く地獄に墜ちますように。

    作者からの返信

    このクズ共に呪詛を! て、感じでしょうか(・∀・)

  • 第36話ベアトリスの心への応援コメント

    同情の余地が、
    無い。
    犯した罪の大きさ、魅了があっても死刑にならないと、、被害者の遺族たちは収まらないでしょう。。

    作者からの返信

    (・∀・)

  • 第36話ベアトリスの心への応援コメント

    アリシアとベアトリスの発言が文字化けしてるけど何かの伏線かな?

    作者からの返信

    他のサイトからの転載だったので、その時に化けたらしいです。てへぺろ。


  • 編集済

    第35話アリシアへの応援コメント

    「そんな、奴隷は脅しだけで、本当は売らないって聞いてたの、そんな、本当に売られてしまったてこと? &#x5653;でしょ?ごめんなさい、ごめんさい、ごめんなさい」
    →文字化けしてますやん?( ゚ε゚;)
    ………何かの演出??(´・ω・`)?

    作者からの返信

    他のサイトから転載だったので、その時に文字化けした模様。ご指摘感謝なのです。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第34話アーネへの応援コメント

    力を持つ者の責任として、極悪人に墜ちた妹を、元恋人を、殺さなくてはならない。。。辛いですね。。。

    作者からの返信

    この作品は悲劇として書きました。需要は少ないでしょうが、web作品には変わった作品もあるので、そんな中の一作として記憶にとどめて頂くと幸いです。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第33話ベアトリスへの応援コメント

    さすがに呪文をパクるのはどうかと…

    作者からの返信

    だって、めんどくさいもん(・∀・)

  • 第29話エリスの嫉妬への応援コメント

    UwU

    作者からの返信

    (・∀・)

  • ホモゥホモゥ(*´∀`*)ホモゥホモゥ

    作者からの返信

    (・∀・)

  • Woah thank you for the chapters <3

    作者からの返信

    Who cares?

  • ┌(┌^o^)┐

    作者からの返信

    (・∀・)

  • ホモゥホモゥ(*´∀`*)ポッ

    作者からの返信

    ( ゚∀゚):∵グハッ!!

  • 第1話 裏切りへの応援コメント

    遊者くんは晒し首よりエグい目に遭うと期待して。

    作者からの返信

    (・∀・)

  • 第17話冒険者試験への応援コメント

    ………戦闘の距離感が良くわからん?
    いきなり前線に行ったのか?
    それとも主人公が速いだけなのか??(´・ω・`)?

    作者からの返信

    (・∀・)