応援コメント

第50話アリシアとベアトリスの処刑」への応援コメント

  • どう考えてもおかしい行動をしていたわけだから、ちゃんと調べてうらを取れよ。ただの感情でそく処刑とかありえん。天紋が現れて女神の怒りが示されたわけだから、指示した王なり宰相なんかも処刑されるべきだろう。勇者に影響を与えた、マリアエリスあたりも同罪、責任をとれ。

    作者からの返信

    (o・_・)/”(ノ_<。)よちよち。


  • 編集済

    なろう版とアルファポリス版だと終盤の内容が違うんですよね🤔なろうの方は感想欄大荒れと、執筆した内容が自分の予想以上に辛くて作者様は暫く筆が進まなかったらしいです‥

    作者からの返信

    その通りです。なので、以後、この種の作品は書かなくなりました。なので、優しくしてください、マジで。


  • 編集済

    大罪を犯して捕まっているのにそのときに悪行を調べずに刑を執行するとか意味がわからない。王様もグルとしか思えない。こんな事したからには王様も賢者も処刑でいいよね。エリスの関係もわかった以上裏切り者でいいと思う。実際主人公よりクソ勇者を選んだのだから。

    作者からの返信

    それでエリスがラスボス説も出たのですが、それもありかもしれない。ありがとうございます。φ(´・ω・`)メモメモ


  • 編集済

    ちゃんとした調査していなかったのだろうか?嘘か誠かもあるが尋問なりで意思確認なりは必須なはず…
    ま、それでもベアトリスはダメダメだけどね
    王も責追わなきゃ理不尽な…
    ついでに、これでもエリアスだけ処刑免れたまま?あそこ切り落としくらいしなきゃ

    作者からの返信

    φ(´・ω・`)メモメモ ですよねー。


  • 編集済

    うわぁ……(絶句)
    救いも何もありゃしない予想通りの展開になったし、女神が指摘するのが死後とか仕事遅すぎ。
    なんとなくエリスとエリアスって名前似てるなとは思っていたけどそういうことならあの時「どんなことがあっても命を奪ってはいけない」って言葉の浅はかさが見えてきてしまった…エリスとエリアス裏で繋がってましたとか普通にありえるわこれ。
    あのときエリアス始末出来ていれば二人(アリシアと妹)は処刑されずに済んだのにこれ最初の段階(奴隷になった時点)で裏切ってすらいた可能性すらあるだろ。蘇生の術もしくは奇跡辺りが起きてアリシア蘇生ぐらいないと、国裏切って滅ぼしたりしても文句は言えない状況だろこれ。
    -追記-
    なろう版の方流し読みしてきたけどエリスがあの時止めなければエリアスの罪が暴かれてたのにそれ止めた時点でエリス単なる裏切り者でしかない。これでレオンと結婚とかしようものなら大炎上間違い無し。エリスENDとか一番望まれない終わりだわ。なろう版流し読みしたらネタバレみたいになるかもだけど、
    一番罰を受けるべき人物なのに幸せになって、その死後も幸せ確定とか諸悪の根源が巫山戯るなとしか言いようがない。お前(エリス)は不幸のドン底に堕ち、煉獄の劫火に灼かれるべき大罪を犯したのに。正直アリシアENDこそが最も望まれるのでは第三者(読者達)視点からは。

    作者からの返信

    実はこの作品の本当の主人公はアリシアなんです。アリシアが主人公の悲劇として書いたのです。なので、正ヒロインのエリスのことは良く考えてなかったのです。つまり、主人公もエリスもモブです。しゃーせん。変な告白しました。