美味しい食事ってなんだろう?

食事は気心の知れた相手とするのが、一番楽しい――そんなシンプルな考えが、カニバリズム題材の作品で表現されるのは珍しいと思います。
 というのも、カニバリズムはその性質上、祭りのような特殊な状況か、一人の犯罪者がこっそり隠れて行うことが多いので。
 シンプルに「食」の原点に立ち返りつつ、CoCの神話存在の異質さがセットになっている本作は、多層的な読み味を提供してくれます。

 TRPG原作の作品は初めてなのですが、普段は私もダブルクロスを中心に遊んでいるプレイヤーなので、どんなとんでもない事になるのかとドキドキしました。神話存在の名前は色々予想していたのですが、あまり知らないタイプのものでしたね。検索してみたら、このチョイスに納得しましたが。

 本当に美味しそうなフルコース料理の描写と、最後に明かされる食材の内訳はこれこれ! と嬉しくなりました。一部体に悪そうなものもありますが、まあ神話生物的には関係の無いことですね。

 大変面白く読ませていただきました!