あとがき

とりあえず書き終わりました。

当時は仕事のことなんて1ミリも考えたくないと思っていたので,こうやって自分の体験を文章にするなんて思ってませんでした。


最近になって何となく,今ならネタにできそうと思ったので書き起こしてみました。

ちなみに原稿は仕事中に書きました。

今は別の職場で事務をしています。もう社内ニートではなくて程々に仕事はあるのですが,時々すきま時間があるので,その時間を活用して書きました。


小説サイトに投稿するにあたって,「社内ニート ブログ」でグーグル検索すると結構あるんですね。

しかも私が退職してからのここ数年のブログが沢山あって,社内ニートって最近で増えたのかなと感じました。


面白かったのが,「社内ニートの新人が職場にマンガを持ち込んで読むので困っている」という記事。

元社内ニートの自分からすると,その度胸がうらやましい。

確かに無意味に時間を過ごすより自分のために使いたいですよね。


あと当時はワイヤレスイヤホンがなかったけど,もし今社内ニートになったらずっと音楽聴いてるだろうな,と思いました。

(当時は好きな音楽を脳内再生してた)


以上,読んでくださった皆様ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新卒で入った会社で社内ニートだった話 なつめ @iwasofficeneet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ