第4回座談会 小説ガチャはしないのか?

【メル・カツンパラデス】

「お久しぶりです。司会進行役のメルです。宜しくお願いします!」


【フェート・カツンパラデス】

「おう! メルは俺の妹だ! 文句がある奴は掛かって来い!」


【虎口兼近】

「どうも、作者のボケ老人(笑)です!」


【メル・カツンパラデス】

「作者さん、ズバリ聞きます! PV(閲覧数)・★数・応援数も初投稿から、四ヶ月が経ちましたが、殆ど伸びていませんが、此の先の展望をお聞かせ下さい?」


【虎口兼近】

「人其々、好みもあれば、時間も有限なので、読まれ続けられてないのは、読者に取って面白くないからです。しかしながら、沢山の読者に支持されたいのは山々なんですが、此のカクヨムに投稿の【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】は、なろうに掲載中の本編【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】の補足の位置付けなので、カクヨムに掲載する事に意義があるのです」


【フェート・カツンパラデス】

「何か、言い訳臭いぞ! 面白くない、読者に受け入れられないなら、新しく違った小説を書けば良いんじゃないか? 所謂【小説ガチャ】でニーズを求め、其の都度のファンを獲得しながら、執筆活動している作者さんもチラホラ見掛けるぞ?」


【虎口兼近】

「ですね、そう言う作者さんもいますね。其れは執筆活動で、目的が【書籍化】を目指して貪欲に活動しているからですね。ボケ老人(笑)の目的は、【妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームのゲーム化】なので、現在本編と併せて5作品を同時執筆して、執筆レベルを上げながら、小説を進化(常時修正小説)させて行く予定です!」


【フェート・カツンパラデス】

「悠長な、趣味だな! 笑わせるぜ!」


【メル・カツンパラデス】

「兄ちゃん、作者さんに失礼だよ!」


【虎口兼近】

「いえいえ、其の通りなので、良いんですよメルさん。笑われようが、恥を掻こうが、失敗して泣き喚こうが、全て【ゲーム化】の為の糧(経験)にするので、結果が出た時に格好の笑い話になりますから」


【フェート・カツンパラデス】

「ほう、言うじゃないか? 結果で全てを覆すってか? 其の結果が出ない時は、如何するんだ?」


【虎口兼近】

「最悪、結果が出なければ、恥を掻いて、笑われるだけですよ。其れに期限も2025年2月13日と区切ってますから」


【メル・カツンパラデス】

「なるほど、期限があるんですね。期限までにゲーム化されれば良いですね! 第14話も投稿され、魔物暴走モンスタービートも終局が近付いていますが、見所を教えて下さい?」


【虎口兼近】

「見所は特にないですね、只、殺っていくだけですから」


【メル・カツンパラデス】

「身処がない小説を誰が読むんでしょうか?(其れが原因で伸びないのでは?)」


【虎口兼近】

「潮目が変わる事を祈ってますよ(笑)」


【メル・カツンパラデス】

「本日は、どうもありがとうございました!」


【虎口兼近】

「ありがとうです!」


【フェート・カツンパラデス】

「チィース!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルグリア戦記座談会 虎口兼近 @kumametal

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ