バベルの大塔

ルミサカ

第1話

- ただいま!


- ... おかえりなさい


学校から帰ってくるたびに、母の嬉しそうな声が聞こえてきましたが、今日はいつものような声ではありませんでした。


リビングの横の廊下を通ると、自分の部屋に入っていきました。少し重いリュックを背負い、小さいながらも居心地の良いベッドの上に横たわった。毛布の下のバネがいつものように軋んだ。窓の外は混沌としていて、誰もが慌てていて、誰かが押していて、時間そのものに抵抗しようとしていた。


- 愚か者...


静かに囁きながら、私は横を向いて目を閉じた。




- ゲルダ 立て!ゲルダ!


慌てた母親の声で目が覚めた。私はゆっくりと両目をこすりながら、ゆっくりと立ち上がって母を見た。


- 何があったの?


疲れた顔をしていた私の周りでは、はっきりとした説明はなく、ある種の災難としか言いようがありませんでした。


- 早く、荷物を持って、私についてきて!


彼女の目は恐怖に震えていて、第9世代の武装したサイバードロイドが部屋に侵入しようとしているかのように辺りを見回していた。


しかし、私は躊躇することなく、何が起こっているのかを把握しようとするのが早かった。私は少し頭をいろいろな方向に振って、リュックを探し始めた。


すぐにリュックを見つけて、振り返ると最初の服とニホンを持っていました。


母さんはそのままドアの前に来て、走る準備をして立っていました。私はリュックを後ろに放り投げ、ママの後を追いかけて走った。


母さんは、私がすでに後ろにいると玄関に向かってまっすぐ走ってきて、横を向いた。


彼女の鋭く横を向いたことで、私は挫折してしまいました。運動能力は走っている時は高速で走れましたが、あの急カーブには入れませんでした。


私の部屋から廊下の部屋まで5~7メートルくらい、玄関の横に車庫入れのドアがあります。


駆け足で通り過ぎていくと、扉を忘れて目をやると、その目には涙と悲しみが浮かんでいた。


その瞬間、車庫の脇から明るいビームが発射された。*鳴っていた音は、母の体がいくつかに引き裂かれていました。


その一発で、ビームは衝撃波とともに私の背中から数センチのところまで行ってしまいました。そのせいで、廊下のドアに放り出されてしまった。


*インチ...


ゼリーをスプーンですくったような音がしました。


次の瞬間、闇が私を包み込んだ。


どこを見ても、どこもかしこも闇だらけ。単なる光ではありません。


"えっ、ここはどこなの?どこに行ったんだろう?地獄?天国?何を言ってるんだ?"


そんな思いが頭をよぎったが、私は賢く考えなければならなかった。


"静かなゲルダ もう大丈夫だから寝るんだ 頬を引っ張るだけで部屋に入るんだ!"


夢だったのかなと思いながら、自分の頬をつねった。しかし、頬の痛みがあまりにもリアルだったので、期待していたものが全て崩れてしまいました。


- オムノム... ぱらぱらと鳴いて


不潔で不吉な声が遠くないところから出てきた。ガタガタした足音が声から発せられた。


その足音が近づいてきて、何度か大きな音になったところで止まった。


- オムノム... honeybunnyさんによる同期と修正


*"サンダー


何か重いものが近くに落ちてきたような音がして、私は飛び跳ねた。


飛び降りると仰向けに倒れ、その痛みで目に涙が浮かんできました。


"彡(゚)(゚)(゚)(゚)(゚)(゚)(゚)(゚)「あれ?怖い、怖い、とても怖い。つまり、それは... それは 私の最後の瞬間?ママ友や家族にもまた会えるんだよね?"お願い、やめて..."


知らない人の慈悲を祈りながら、目の前のものを見たくないくらい怖くて泣き出してしまいました。


しかし、足元から明るい光が差し込んできた。数秒後、黒と白の濃淡の山のレリーフ。


でも、なんでそんなことになるんだろう?待機していた光線が少し現れ、目をこすりながら光線に向かって這い上がった。でも、やめました。目の前にあるものに恐怖と恐怖で立ち止まった。


これらの山地は全くレリーフではなく、唇と歯が...。...大型生物の歯だ


ゆっくりと唾液のような液体が隙間から流れ出てきて、臭い匂いが少し先に来ていた。


- オムノム... シンク by honeybunny


"これで終わりだ... ははは... "実際には地獄よりも悪いかもしれない... "私の知らない生き物が食べそうなのは..."


左を見ると、巨大な前足がゆっくりと私に向かって移動していた。


笑いとヒステリック。全てをスローモーションで見た時の死の前の状態。


ここで笑えないわけがない。笑うのはたぶん最後だから。


頭の上を見渡しても、何もなかった。


この生き物の唇の上には、根性と心に包まれた巨大な目があった。


この目の瞳は私を見て、少し躊躇しながら私の動きをすべて見ていました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バベルの大塔 ルミサカ @RuMisaca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る