第8話 ハナ

俺は深夜に目覚めた。隣には、センとハナの安らかな寝息が聞こえて、穏やかで静かな夜だった、が。


動けない。


そう、妹たちが俺の両腕を抱いて眠ていた。本来ならば、なんて幸せなことだろうけど、今は違う。なぜなら……。


トイレに行きたい。




センの腕からこっすり抜け出したけど、ハナはアナコンダのように強く抱き締めた。


いたいたいた、馬鹿強いんじゃねーか!


そうだった、ずっとシュレディンガーの妹のために無視したけど、俺の隣にはモンスターがいる。あいつ、誰なのか、何がしたいのか、ちっとも分からない。今更だけど、その馬鹿強い腕力で改めて自覚した。口を押えて我慢したけど、結構痛い。


「お兄ちゃん、行かないで」


起こしたと思ったけど、ハナの方を見ると、悪夢を見ている様子だった。


寝言か。


「俺、どこにも行かないよ」


と、二人ともを起こさないように囁いた。


そうすると、ハナはやっと腕の力を脱いで、落ち着いた。その口元に笑みを浮かべた寝顔を見ると、罪悪感が湧いてきた。




なぜだろう。俺の隣には、確かにモンスターがいるけど、その可愛い寝顔、モンスターには出来るものか? ハナはモンスター、化け物、妖怪、何でもいい。俺の隣に寝ているのはハナだ。それ以上それ以下でもない。


その気づきに鼻で笑った。


しかし、その瞬間、本来の目的を思い出した。


そうだった! トイレ!


ハナからも抜けだして、急いでトイレに走った。






戻て来たら、部屋のドアを開こうとしたその時、声が聞こえた。


「ね、セン、起きている?」


「うん、起きているよ。お兄ちゃんにくっついても、何もしてくれないね」


寝たフリしたか⁈


「セン、私のこと、嫌い?」


少しの間、センは何も言わなかった。


「嫌いじゃないよ」


「本当に?」


「最初は怖かったけど、今はあまり怖くない。もちろん、モンスターだってことは分かるけど、ハナがいたから、異世界に転生しても私たちは寂しくない。本気でそう思えるようになったよ。私にとって、ハナはこの世界の初めての友達だ。そして、私の大切な妹だよ」


「セン! 大好き!」


ハナの声で分かった。あいつは泣いていた。




「泣かないでよ。お姉ちゃんがいるから、泣かないで。よしよし、よしよし」


「お姉ちゃんと呼んでもいい?」


「いいよ」


「ずっと一人であの洞窟に閉じ込まれたけど、あの日、お姉ちゃんの声が聞こえて本当に嬉しかったよ。でも、私はとても醜いから、怖くて、センに変身した。でも、もう隠さない。明日、お兄ちゃんにすべてを話す」


「お兄ちゃんなら、きっと分かるよ。私からもお願いするから、ハナをずっと私たちの妹にいさせてって」


「ありがとう、お姉ちゃん」


その夜、胸が痛くて、ちっとも眠らなかった。






「おはようございます! 今日も早く私のために働いてください!」


夜が明けたら、いつも通りオパールがドアをドンと開けて、訳の分からいことを言った。


「お前のために働いていねーよ! かわいい妹たちのために働いている!」


「まあ、どっちでも金になるし、構いませんけどね。はっはっは! それでは朝ごはんの準備しますから、ごゆっくり」


ごゆっくりって、お前が俺たちを起こしたんじゃねーか⁉ 何がごゆっくりって? 嵐のような女だよね。




「お兄ちゃん、おはよう」


「あ、ハナ、おはよう」


センがよほど疲れたみたいで、まだ眠ていたけど、ハナがすぐに起きた。いや、俺と同じく、眠れなかったかもしれない。


「あ、あの、お兄ちゃん。大事な話があるんだけど……」


その先も言わせずにハナを抱き着いた。


「大丈夫だ。何も言わなくても、分かる」


ハナは驚いて、しばらくの間何もい言わなかった。




「でも、私、モンスターだから、迷惑を掛けるかもしれない」


「それでもいい。もう、一人にはさせないよ」


「私の正体でも受け入れてくれる?」


「うん、どんな姿でも、お前は俺のかわいい妹だ」


涙が溢れても、ハナは純粋な笑顔を浮かべて、俺から離れた。


「本当に怖がらない?」


「本当に」


「じゃ、行くよ」




ハナは布団を出て、不安そうに詠唱を始めた。


『さみさみさみす、正体に戻て』


何だよ、この世界の詠唱は?


「お兄ちゃん、私、怖い?」


俺の目の前に最高にかわいい少女がいた。目も髪も暗くて、頭から角が生えた。その角のせいで醜いと思っただろうけど、俺的にはむしろ完全にタイプだ! ヲタクの夢だろう?




「その角、とても綺麗と思うよ」


良し、約束のエヴェント、決めた!


「もちろん、角が綺麗けど、その他のすべてが醜くって、ずっと洞窟に隠れた!」


え、えええええええぇぇぇぇぇ? そっち⁈




「いや、俺は普通にかわいいと思うけど」


「私が? かわいい?」


「うん、すごく」


「ここにいてもいい?」


「いいに決まてるじゃないか? ハナ、今更だけど、俺の妹になってください」


「お兄ちゃん!」




その瞬間、俺の頭の中に、声が聞こえた。


『特殊スキル、妹の王、発生』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に転生したら、妹が増えた 鈴木すばる @SuzukiSubaru1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ