応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ストーカーの歌ってあったな~(* ´ ▽ ` *)

  • この二人実は精霊と悪魔のハーフなのでは?

  • 光と闇が交わる事は無いからね。

  • >レイもレナードがその場で苦しんで動けない事を確認すると、直ぐにレナードへ近づく…勿論、恐ろしい顔で。

    話の流れからすると、近づく対象はレナードではなくマイケル・キュリアンでは?

  • はい思い出の中で自分を美化奴〜

  • 「ベルベットはまだ怒りを抑えられない様で壁にパンチをした。」
    壁が木っ端微塵になってそうw( *´艸`)

  • イジメがなければなぁ、可哀想、うん

  • やっちまえ!精霊さん!!(ノ≧▽≦)ノ

  • ウォルスが可哀想だと思います!ww
    捻れきった、愛情なんだよなぁ、ちゃんと愛してれば………(ウォルスって主人公が好きなんだよな?好きなんだとして、話を進めたけど。)

  • 面白い(о´∀`о)
    ざまぁ期待してます。
    親父さん…ドンマイ

  • 今日、初めて読んだけどただのメンヘラですよねコイツ?
    彼は私だけを愛してるの!だから私は何をしても許されるの!私に振り回されるのが彼の幸せなの!
    って事ですね、うん解りません!

  • 第51話:日常の変化への応援コメント

    あれ?隠し部屋は?

  • 第49話:レイと目覚めた彼への応援コメント

    あとがきの嫁様クエストが気になるんですが?(^-^;

  • そう言って僕は布を地面に置き、彼女に持たされた荷物を置く。
    こうしないと「汚れる!」と言って風魔法で切られるからだ。

    変更云々ではなくこの部分を直せばいいと思います。

  • 「私は倒した敵が居るの、その為に『アブソープション』が必要なの!」

    「私は倒したい敵が居るの、その為に『アブソープション』が必要なの!」

  • ハマーン様万歳!

    と違うのか・・・

    ハマーン様の声優さんの声を聴くために当時高校生だったが、
    自宅にFMラジオアンテナを設置した。
    強化人間にされた覚えはないwww


  • 編集済

    >そう思い僕は渡された服に着替え、彼女の待つ部屋へ移動した。
    赤白帽が足りない…

  • 第51話:日常の変化への応援コメント

    何故に修羅場にならないとオモッタ?
    その考えに驚愕するしかないΣ(゚◇゚;)

  • 第49話:レイと目覚めた彼への応援コメント

    冷たいようだけど彼の行動の結果ですよね。脅迫状が来たとき直ぐに相談していれば最低でもお母さんは助けられたはずです。
    報告・連絡・相談は切羽詰まった時ほど必要なこと。
    そして切羽詰まった時ほど視野狭窄になるのが人間😵
    悲しいけど、後悔は先に立たず。失敗や後悔を糧にどれだけ成長出来るか、最期まで子供の幸せを願ったご両親に顔向け出来るように頑張って。

  • 第46話:敗者の皆殺しと涙への応援コメント

    😭😭😭

  • 第40話:囚われた家族への応援コメント

    😞💨
    例え要望どうりにしてもクズ共が無事に返すわけないでしょう😩

  • 第36話:礼節が人を作るへの応援コメント

    さすがレイさん(^o^;)

  • どう考えても闇落ちした電波女のヤラカシ(-""-;)

  • アクシズ教を調べてみた↓
    ヤバい、ヤバすぎる((゚□゚;))
    変質者を擁護する宗教Σ(T▽T;)ですな
    リヒターがマトモな感性持ってるだけに不憫でならぬ(´;д;`)

  • なかなかバッチバチしてますな。
    姫様の二面性にちょい引きやけど、至極真っ当な意見( ̄^ ̄)
    人間界に戻ってからがまた大変やろうけど…。
    っちゅうか、今リヒターが襲われたら魔法も使えやんしかなりヤバいのでは((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    ええ、ベルベットにとっての天敵と言う扱いで作られたキャラですからね。
    二面性な理由については、いつか物語の中で開示しますよ。
    そうですよ~、リヒターは今魔法が使えません。
    次話は色々と変わってしまった人間界をお楽しみに下さい : )

  • レイさん過保護すぎるダメ親になってる😵

    作者からの返信

    レイさんはお姉さんですからね~
    スポイル…と言うのですか、甘やかし体質と言うのか…
    リヒター君に甘いのは二人共ですが

  • ギルマス、情報が間違ってますよ😁
    リヒターは
    二人の最強(最恐)守護を持つ男
    ですから🎵😆🎶

    作者からの返信

    噂は大体湾曲されますから ニッコリ
    リヒターはある意味凄い2人を連れてます。


  • 編集済

    おねしょ、ではなくおもらしですね😁
    寝てないから😑

    作者からの返信

    成程、おねしょは寝ている時なのですね…!
    ありがとうございます、修正しました。


  • 編集済

    テンプレ発生😆
    でも結果はちょっと違う😅

    作者からの返信

    テンプレは裏切る物です: )

  • 妄想系ストーカー((゚□゚;))!!!
    一番性質悪い奴だ😵

    作者からの返信

    妄想系ストーカーはこれからも色々と出ますのでお楽しみに!

  • 動いたその時は終りの時((゚□゚;))

  • 口は禍の元🤣
    かかぁ天下は家庭の平和😅

    作者からの返信

    ええ、思っていても言ってはならない、上官の悪口を言う事は死です。
    階級社会の絶対です。

  • 第67話:修羅場、Predictableへの応援コメント

    今まで好意を向けられる経験が少ないから、相手からの好意を拒むことにためらいを感じるところや、ごちゃごちゃした人間関係を放り投げて一人になりたいという気持ちが分かりすぎてつらい(苦笑)

    この先が読みたいような、若干読むのが怖いような、そんな気持ちですが(笑)楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    そうですね~、心のキャパシティを超えてしまった感がありますよね。
    この部分は凄く悩んだんですよね。
    本当にこう言う行動を取るのだろうか 等

    ご安心ください、次の章は重たくは…ない筈です(;'∀')
    そしてお楽しみいただければ幸いです。

  • 第67話:修羅場、Predictableへの応援コメント

    最近のリヒターの身辺状況や今までの境遇を考えたら思考も行動もオーバーヒートしてしまったんてましょう( ノД`)…
    早く掛け違えたボタンを戻し、掛け直せた物語でリヒターが一回りも二回りも成長する事を願ってます( ̄^ ̄)👍

    作者からの返信

    そうですね、今回の章は長く、リヒターが巻き込まれるスタンスが続いたのは、この事もあります。
    この出来事で、彼が何を感じ、どう動くかお楽しみにです!


  • 編集済

    応援してます、頑張って下さい!
    0、いい性格してるなぁ、タロットカードがモチーフかな、それなら意味に沿った正直好みの性格

    作者からの返信

    有難うございます_(._.)_
    HIROさんが言う様にタロットカードのアルカナがモチーフとなってます。
    謎めいた最強の魔法使いと言う設定ですが、次章で何度も出てきますので、お楽しみ下さい。


  • 編集済

    第50話:夢の何処かにへの応援コメント

    ……『ある男』は言ってた。人はいつ『死ぬ』か、と言うのを。

    誰かに殺された時でもなけりゃ、不治の病に冒されたわけでもない。
    人に、忘れられた時が、本当の意味で『死ぬ』時だ。

    たとえ両親との『別れ』が辛くても、その『日々』を忘れるな……。

    作者からの返信

    ワンピースでしたっけ…確か?
    ドクターのあのシーンだったら、結構好きです。
    『人間は二度死ぬ、 肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ』
    と似ていて僕もこの表現は凄く好きです。

  • 本当に……死んだのかよ……チクショウッ!

    作者からの返信

    ええ……、中の人もココは凄く悩みました。
    リヒターにとって親は唯一の友人であり、家族であり、親友みたいな存在だったので、それを失う悲しみが後々の彼の変化に……

  • 第43話:覚醒、リヒターへの応援コメント

    リヒター! 両親に殺されて我慢ならねえのは無理はねえ!
    だが自らをかなぐり捨ててどうする気だ!?

    作者からの返信

    それ程、憎く、彼がそこまで怒って、自暴自棄になったと言う事を表現したかったんです。
    少しオーバーかも知れませんが、リヒターが怒ると言う感情をコントロール出来ない事もアピールしてます。


  • 編集済

    両親が……。ムガベ、貴様ァ……!

    作者からの返信

    ムガベ、死すべき!

  • 第40話:囚われた家族への応援コメント

    ……お前らァ!

  • 正しくかかあ天下wwww

    作者からの返信

    結婚は人生の墓場と言いますが、これはこれで幸せそうなのでOK!

  • 親父ィ……。何をやってるんだ……。

    作者からの返信

    男の性と言う奴ですよ……!
    目が行ってしまうのは本能

  • 体積によってだと穴がありそうですね。例えば銃弾みたいなやつだと小さいけど貫通力あるから消費魔力少なめでかなりの威力になったりしそう。

    作者からの返信

    ああ…気づかれましたね……!
    「体積」と言うのがみそで、無数の小さな針の様に鋭い物体を落とす、「メテオラ」って言う魔法が有ったんですよ。(Linkin Parkのアルバム名から)
    ただ、これはまだ出せません、だって強そうなので…(;'∀')

  • カガリさん精霊界の番長だね。

    作者からの返信

    番長ですね~
    精霊界のリーサルウェポンとか色んな表現が出来る位強い人です。
    スケバンって魅力的じゃないですか()

  • 姫様はマライアか。

    このビチグソがぁ

    と言いそう。

    作者からの返信

    「何、想像してんのよ?」
    とは言わせない!w

    ネタ晴らしですが、ブラックラグーンのレビィさん辺りを意識してます。

  • まあ嫁コンテストならこうなるかも知れません。
    爆弾料理人は二次元だけで充分。

    作者からの返信

    嫁コンテストみたいな物ですからね。
    ベルベットさんはメシマズと言うよりも、単純にやった事が無いだけと言うイメージです。
    尚、メシマズはエースコンバットのOPのMADは最高ですよ!w

  • 優勝は名も知らぬモブの方がかっさらいましたー
    高校野球で言えば万年予選一回戦勝つのがやっとな学校が甲子園初出場初優勝するくらいな感じで。

  • 契約とは夫婦の契約のことかー

    精霊ハーレムでいいんじゃないかと。

    各属性一人と縛りつけて。

    作者からの返信

    あー、それも良いですね~
    しかし、しかしですよ!お互いの距離感もまだまだ進んでませんから、これからですよ、これから!w

  • 第40話:囚われた家族への応援コメント

    あれですね、最期は

    てめーは俺を怒らせた

    ですね。

  • メイドベルベット可愛い!
    是非イラストを!

    作者からの返信

    イラストを描く技術は無いので、余裕が出来たら何処かに依頼します。
    中国当たりに依頼したら結構安いのでワンチャン……!

  • 某どこかの軍隊式トレーニング
    虫もころせない幼女ですら、ヒャッハーしながら殺せるようになるという。

    作者からの返信

    ハートマン軍曹出したかったんですよねー、でもあんな汚い言葉書いたらBANですわ…

  • 第??話:~恐怖の頭脳改革~への応援コメント

    多分致してはないかなと。
    触ったりはしてそうですが。
    だってどっちが先かで絶対戦争ですもん。
    まあ穴は複数あるからどっちがどっちの一番かで収めたというのはあるかも知れませんけど。

    作者からの返信

    大人の時間はまだ早いですよ!w

  • でも最期は浄化すら生温いでしょうね。
    消滅かな。
    来世にワンチャンすらない。

    作者からの返信

    彼女の今後はどうなるのかは…こうご期待です。
    どう見ても悪い人ですからね。

  • まあどう考えても今回の依頼はネクロマンシーに起因するものですよね。

  • ギルマスじゃありませんでした?
    いいの?
    リヒター教

    アクシズ教みたいにやばい集団になりそう。

    作者からの返信

    仕事とプライベートは分けているんですよ 震え声
    アクシズと聞いてガンダムを思い出す僕は重症だった模様
    ※アクシズ教は危険ですねwww 

  • 一番大事なものって。
    リヒターの事だろうから、仮に自分の思い通りに精霊二人を倒せたとしてもリヒターとは一緒になれないね。

    作者からの返信

    そうですね~
    ちょっと今後のネタの延長線上になりますが、
    「一緒」とはどう言う言葉は面白いですよね。

  • まともな奴がいねぇ。
    と思ってしまいます。

    作者からの返信

    まともな奴はこの世に存在等しません。
    人間ちょっとぶっ飛んでる位が魅力的ですよ(おかしい発想)

  • 先輩、玉が潰れるくらいで許してもらえますよ。

    作者からの返信

    それはそれでダメージでかいですねw
    次はそんな感じな表現をいつかやってみます

  • 復元魔法とか、一定時間前に戻せる時魔法とかありませんかね。
    じゃないと家元に戻らないんじゃ

    作者からの返信

    時を飛ばすとか時を止めるとか真理にたどり着けない系は最強なので、この時は無しで御座います。
    破壊無くして創造無し!
    って誰かが言ってましたしw

  • それは、添い寝ですかね。風呂は入ってますし。

    作者からの返信

    どうでしょうかね~w

  • ストーカー規制法はないんですかー

    作者からの返信

    女の子にストーカーされるのは有名税
    とリア友が言ってましたな…

  • 魔法使いTaiみたいなものですね。懐かしい。

    作者からの返信

    その魔法使いについて詳しく分からないので、ググって勉強してきます!
    唯一知っていたのは、この次の作品が僕の好きなBig-Oだったと言う…

  • 可愛いなあ部屋の隅で体育座りするベルベット

    作者からの返信

    ベルベットさんはクール系をイメージしてるのですが、クール系がしょんぼりする姿はカワイイですよねw

  • DIO様も家庭や童貞なとどうでめよかろうなのだぁとおっしゃってましたしね。
    過程や道程ですけど

    作者からの返信

    DIO様ですからね~DIO様のあの徹底した合理主義はある意味尊敬します。

    勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

    と言ったカーズ様に通じますわw

  • この夫婦はこれで幸せなのかもしれません。
    ネタに出来るくらいですから。

    作者からの返信

    この夫婦は悪い話もギャグに出来るある意味理想的なカポーですからね~
    個人的には書いていて結構好きな組み合わせです。

  • いやもう精霊二人と結婚しちゃいなよって。

    作者からの返信

    You結婚しちゃいなYo! と僕も思ってますが……今後にご期待ですw

  • いや、幼馴染のあんたは無理でしょ。
    元に戻してはあげたけど、例の二人だって許したわけではないでしょうし。
    たまたま取引材料になる事があったからですし。

    作者からの返信

    幼馴染としては、どんな手段を使ってでもまた接点を持ちたいと言う心情です。
    一度壊した関係は二度とは戻りませんよ、ええ。

  • だが断る!

    虐めた全員が、全裸でジャンピング逆さ土下座しても断るでしょうね。

    作者からの返信

    イグザクトリー(その通りでございます)
    大事な人を虐めた人達に慈悲は無しです、粛清こそ正義!

  • まあ仕方ないですよね。
    自分らが散々やってきた事の対象が自分になっただけだし。

    ということで地球のみんなも日々の言動や行動には気を付けましょう。
    これまで何もなかったのはただ運が良いだけだよ、と。

    作者からの返信

    虐めると言う行為はハッキリ言って作者も嫌いですからねー…

    因果応報って言う言葉がある様に、いつか何かでしっぺ返しが…!

  • ゼロさん登場✴️やっぱ強ぇ~けど、カガリさん半端ねぇ~((((;゜Д゜)))

    ネタには触れないでおきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    作者からの返信

    カガリさんは精霊界最強ですからね~
    個人的にはカガリさんとガンビットさんのストーリーが書きたいと言うwww

  • ファッションショーが一転 バトルショーに((((;゜Д゜)))
    姫様の豹変ぶりにびっくり!Σ( ̄□ ̄;)💦
    勿論この後はリヒターの活躍がヽ( ̄▽ ̄)ノ

    作者からの返信

    姫様はスイッチが入るで暴君になるタイプですからね。
    ええ、次話はリヒターとあの人の活躍がありますよ~
    ネタが通じるか心配ではありますが(;'∀')

  • 日本語の書き方と言うのか、ルール的な物や表現周りの見直し等はしていく予定

    とあるますが、そんなもん気にせず書きたいように書いて下さい( ̄^ ̄)✋
    読ませて頂いておかしいと変とか思う事はないし、どのように描くかは作者の想い一つです。

    気にせず今まで通りで楽しませてくれたらいいですよ(≧▽≦)👍


    因みにレイさんのコーデに俺から1票( 〃▽〃)👍

    作者からの返信

    楽しんで貰えているなら幸いです。
    文章は読み手がそのシーンを想像出来れば良いと思ってたのですが、
    語弊が無いレベルまで出来れば…とは思います。

    レイはお姉さんですからね~
    何時か絵をかいてみたいですね、彼女の。

  • ベルベットが…負けた…!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    戦闘力に全振りした結果、生活力が下がるのは当然ですよ。
    尚、レイにも弱点がありますが、それは別の機会に…!

  • ケラケラケラケラ(≧▽≦)
    リヒターだけやなく俺の想像の斜め上をいく結末
    誰が優勝するのやらε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


  • 編集済

    ベルベット&レイ無双((((;゜Д゜)))
    リヒター モテ期 到来(#`皿´)

    作者からの返信

    彼女達は精霊界でも上位に入る強さを持ってますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
    尚、最強は、ベルベットの母、カガリさんです。

  • 第50話:夢の何処かにへの応援コメント

    ほんま暖かいええ両親やわ( TДT)
    リヒター辛く悲しいけど立ち上がれ。

    作者からの返信

    リヒターの両親はなんだかんだ明るい人達ですからね。
    尚、尻に敷かれるのは完全に遺伝です。
    もう少しリヒターと両親のお話を入れたら良かったなぁとちょっと後悔しています(-_-;)


  • 編集済

    第??話:~恐怖の頭脳改革~への応援コメント

    リヒター今までよく我慢した。
    俺なら二秒でアウトや(σ≧▽≦)σ

    作者からの返信

    リヒターはそう言う分野にはまだ心の準備が出来ていないですからね(;'∀')
    実際に何が遭ったのかは……それは読者の方々のご想像にです。

  • 文法、表現等気にしなくて大丈夫なレベルをお持ちです。自信を持ってください。
    マイペースに作者様はお進み下さい。
    次のお話も首を長くしてお待ちしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言って貰えると嬉しいです。
    誤字脱字等が多く、表現的に分かり辛い点やこう言う言い回しの方が良いよー等がありましたら、教えてください、返信は遅くなるかも知れませんが、必ずお返しします_(._.)_

  • ゆっくりでも大丈夫です、更新楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます、少しずつですが物語は書けているので、この調子をキープして、確実に出せる様に善処していきます。

    色々と振り回す様な形になってしまい心苦しいですが、末永く宜しくお願いします_(._.)_

  • ベルベットは右手から禍々しい黒く邪悪そうな印象を受ける『接触』を出している…

    彼女は、その男を黒い『接触』で空中に張り付け状態の様にし、黒い何かを持っている…

    『触手』ですかね?

    作者からの返信

    触手ですね…
    お恥ずかしい限りです…(;'∀')

  • 光→白、闇→黒なのかな?とは思いますが、色で言い換える意味がわからない。誤字誤植?

    作者からの返信

    ここは、言いやすさ重視で言ってました。
    光、闇、じゃあ両方の時どうしよう?
    となり、黒白です。

    と言う流れで書いてましたが、確かに何故色に? と言うご指摘もごもっともなので、此方も

    白→光 黒→闇

    と統一する事にしました。

  • この世界では6つの魔法属性がある。

    『火、水、木、土、光、闇』

    風魔法ってどれ?

    作者からの返信

    風魔法は実装しない予定でした。
    ※木は植物系の魔法の予定で、風と混ぜたくなかった為。

    これについては直ぐに変更を入れる事は難しいのが実情です。
    理由としては、風を使う精霊は出ていないので植物系と風系の両方の意味が通る言葉が僕の頭の中に沸かないんですよね……

    しかし、ご指摘された点を組み込む事で幅が広がるのは間違いないので、前向きに変更を入れてみようと思います。

  • 誤字報告
    僕はそれが嫌だった、理由は『ウォルト』に関わりたくないからだ。
    『ウォルス』

    作者からの返信

    誤字報告有難う御座います。
    すみません、こちら修正しました。
    ウォルト・ディズニーと混ざってしまいました(;'∀')

  • 待ってました!!更新お疲れ様です!!これからもがんばってください!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    前よりはペースは落ちてしまいますが、長々と書いていきますので、末永く宜しくお願いします_(._.)_

  • 精霊でのハーレムか?!精霊を引きつける何が出ているのか?

    作者からの返信

    きっと姫様には何かを感じるんでしょう‥それが何かはまだ分かりませんが。
    しかし、黒い精霊さんと白い精霊さんがどうなるか‥ですねぇ
    リヒターの心労は続くんです、彼に安息の日々等ない‥!

  • とても面白いです。僕の好きなジャンルが目白押しでストーリーもしっかりしていて僕が今まで読んだハイファンタジーでトップクラスに好きです。体にお気をつけて更新頑張ってください

    作者からの返信

    ご感想、本当に有難う御座います!喜んでもらえて嬉しいです。
    これからもそう思って頂ける様なお話を作れる様、頑張ります。
    そちらも、コロナで大変だと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。

  • 誤字報告 失礼します

    ベルベット先生と言った後なのですが

    危機逃さなかった→聞き逃さなかった の間違えだと思われます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    指摘された箇所は間違いなので、修正しました。
    本当に有難う御座います、誤字脱字が多くてすみません(;'∀')

    それとですが、応援有難う御座います!
    励みになってます、これからも読んでもらえる作品にしていけるよう、頑張ります。

    編集済
  • 幼なじみちゃん…闇に落ちすぎじゃないですか??笑
    これくらい振り切ってる方が自分は好きなので読んでて楽しいですけどね!!
    これからも応援してます!

    作者からの返信

    復讐の鬼と化す予定ですからねw
    余り詳しくは言えませんが、幼馴染の変化はしっかり出していきますヨ
    それは良かったです、頼んで貰えれば幸いです。
    有難う御座います、これからも細長く頑張ってきます _(._.)_

  • 怖スギィ!!笑

    作者からの返信

    やったぜ! 初めて怖いと思ってくれた人が…!!
    有難う御座います! 

  • 今日、初めて読ませて戴いたのですが19話が抜けて話が飛んでいます。

    作者からの返信

    も、申し訳ないです!!
    全く気が付きませんでした…(;'∀')
    ご指摘本当に有難う御座います! 
    19話上げましたので、良ければお楽しみください。

  • 最高っす
    続きが楽しみだ

    いい一日が送れる
    幼なじみがカンパニーに入らないかなあ

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言って貰えて嬉しいです。
    まだ始まったばかりですが、末永く宜しくお願いします。

    幼馴染については、詳しくは言えませんが…
    何時か彼らと対面する日は来ますヨ。