100質って憧れませんか?第二弾

星成和貴

さぁ、ボケを入れつつ答えましょう。

1君の名は

 新海監督の映画ですよね。好きです。BDも買っちゃいましたよ。


2女性? 男性? 秘密?

 秘密です。


3どんな作品を書いてますか?

 恋愛ものがメインですけれど、現代ファンタジーも連載しています。後、初めてBLも書いてみました。


4小説に関してこだわりはありますか?

 基本はハッピーエンドで。バッドエンドはあまり好きではないので。


5小説を書こうと思ったきっかけは?

 妄想をよくしていたので、自然に書き始めていました。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

 初めてって、えっと、どれ?よく覚えていないので、リアルの知り合いに読んでもらった初めて、とさせて頂きます。

 福士蒼汰さんに似ているイケメンのギタリストです。


7どんなジャンルの本が好きですか?

 読むのはミステリーとか好きですよ。


8好きな作家さんを教えてください。

 有名じゃないんですけれど、星成和貴、っていうカクヨム作家はどの作品も個人的には面白いと思っています。皆さんも是非、読んでみるといいと思いますよ。


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

 野崎まど先生の書いた全ての本。


10最近読んでいる本は何ですか?

 最近は読んでいないですね。なので、そろそろ活字に飢えて禁断症状が出てくると思います。


11あなたの好きな英単語を教えてください。

 I can't understand any languages except Japanese.So,this question is no meaning.


12海外の映画で好きなものは?

 古い映画ですけれど、シザーハンズは好きです。見たことない方は一度、見ることをお勧め致します。


13海外旅行をするならどこに行きたい?

 特に理由はないですけれど、フランスです。


14行ってみたい海外の名所

 名所は特にないですね。まぁ、強いて言うならムー大陸には行ってみたいですね。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

 行ったことのない北海道、東北、沖縄。


16だれと?

 好きな人と。去年、北陸へ一人旅したときは脳内でデートしてました。


17理想の男性像を教えてください。

 美術関連には詳しくないので、ダビデ像にしておきます。


18理想の女性像を教えてください。

 上と同じ理由でミロのヴィーナスにしておきます。


19好きな芸能人は誰ですか?

 最近熱愛報道のされた小松菜奈さんです。お幸せに!


20普段、どんな音楽を聞きますか?

 ロックが好きですけれど、あまり最近は聞いていないですね。


21好きなYouTuberは?

 YouTuberは知らないんですよね。動画とか見ないですから。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

 音痴ですが何か問題でも?


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

 一度やってみたいんですよね。でも、どのアプリがいいのか分からなくてやれていないです。


24ネットゲームはしますか?

 ソシャゲ含む、ってことでいいですか?ならやります。イベント中はソシャゲ中心の生活になるほどに。


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

 スマホで。たまに地下鉄内で書いています。周りの人に読まれたら恥ずかしいですけれど。


26驚いた最近の個人的ニュース

 片想いして一年以上経ってたことには驚きました。


27自分ってすごいなと思ったこと

 一人の人を叶う見込みもないのに一途に一年以上想い続けていること。


28あなたの心は天使?悪魔?

 天使です。もしかしたら、堕天使かもしれないけれど、天使とついているからどっちも同じですよね?


29パンは何パンが好きですか?

 あんパンかなぁ……。


30人生最大の過ち

 生まれてきた時代。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

 去年の四月三十日。片想いの相手と話せる機会があったのに、何もできなかったから。まぁ、話せたとしてもこの恋が叶う可能性は変わらないですけれどね。ただ、それでも……。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

 自分とは真逆の誰か。


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

 アルベルトアインシュタイン先生。歴史上の人物と答えていいのかどうかは疑問ですけれど。


34会ってみたい人

 わたしの小説を好きだと言ってくれている人皆様。


35好きなアイス

 アイスは基本、ハーゲンダッツしか食べません。


36好きなお菓子

 きのこの山。誰が何と言おうときのこの山。


37無人島に持っていくなら?

 好きな人との想い出。これだけあれば生きていける気がします。


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

 少し前までトイレットペーパーがなくなりそうでヤバかったですね。まぁ、店に並ぶようになったときまで持ったのでよかったですけれど。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

 じゃぁ、マリーアントワネットで。


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

 羽柴秀吉で。


41あなたが異性になったらどんな名前?

 性別問わず、ペンネームは変えません。星成和貴です。


42甘党?辛党?

 甘党です。ほら、わたしの小説を読めば分かりますよね?甘々な作品が多いでしょ?


43理解できないと思った家族の言動

 ……特にないですね。


44理解できないと思った友人の言動

 むしろ、わたしの言動が理解されません。どうしてでしょうか?


45最近知った自分の変なところ

 何か、変態さんらしいですよ?


46感動したアニメ

 君の名は。


47親しい人、周囲の人によく言われること

 名前とか、挨拶はよく言われます。


48オススメのマンガ

 ごきげんよう、小春さん


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

 片想いの相手のペットなら何でも。あまり甘えられないけれど、可愛がってください。


50オススメの便利なアプリ

 メモ帳アプリは小説を書く上で欠かせないですよね。思い付いたことをすぐに保存できますし。まぁ、どのアプリがいいとかは特にはないですが。


51朝に強い?弱い?

 朝と戦ったことないから分からないですね。なので、明日、勝負を挑んでみます。


52気分をリフレッシュする方法

 好きな人の事を考える。


53自分って馬鹿だなと思ったこと

 叶わない恋をずっとしていること。


54自分は〇〇依存症

 ニコチン、ゲーム、好きな人。


55昼と夜、どっちが好き?

 夜、かな。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

 お兄さんとか憧れはありますね。いたらどんなんなんだろう、って。


57最近愚痴りたいこと

 あるけれど、ここでは語れないかな。


58愛用しているもの

 成人祝いでもらったキーケース。


59待受画面は何の画像?

 FGOのアンリマユ。


60こしあん派かつぶあん派か

 つぶあんに決まっとるがね。


61最近楽しみにしていること

 ヱヴァンゲリヲンの映画。


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

 科学的根拠は?何故、ビデオを見ただけで人が死ぬ?と現実逃避をします。


63自分が主人公のドラマ。題名は?

 ただのモブの何もない日常。


64料理は得意?

 たぶん、得意ですよ。ほとんど作らないですけれど、作ろうと思えば作れるって無駄な自信だけはありますから。


65好きな料理は?

 好きな人の手料理。これに勝るものは絶対にないと思います。まぁ、食べたことなですけれどね。


66サプライズされたこと

 ないですね。


67ジブリの作品で一番好きなのは?

 天空の城ラピュタ。


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

 ゲーム全般弱いです。


69あなたの元気の源は?

 好きな人の笑顔。


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

 眼鏡っ娘の彼女が「裸より裸眼を見られる方が恥ずかしい」と言うから(以下略)の蔵州芽画音は身長、スリーサイズ等、詳細に決めましたね。


71最近見た夢

 好きな人と楽しくお話しできました。最高でした。あのまま目覚めなければよかったのに。

 想ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを

 そんな感じでした。


72死ぬまでにやってみたいこと

 好きな人への告白。例え叶わなくても想いだけは伝えたいです。


73自分へのご褒美にやること

 美味しいお酒を飲む。これに限りますよね。


74あなたの黒歴史

 ここで公開している小説のいくつかは数年後には黒歴史になっていそうです。


75最近心配していること

 と言うか、今現在ですが、ボケがなかなか思い付かなくて、これで大丈夫か心配です。


76嫌だなと思っているあだ名

 ないですね。


77よく使う顔文字

 ないですね。


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

 気付けば四月二日になっていました。


79あなたのモーニングルーティーン

 タバコを吸う。


80あなたのナイトルーティーン

 タバコを吸う。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

 魔法と科学が融合している世界。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

 今、隣にいますけれど?


83すごい!と思った発明品

 3Dプリンター。


84一度でいいからやってみたい服装

 和装です。


85自分の自慢できるところ

 数字に強いところ。暗算も早いっぽいです。


86最近プレッシャーを感じたこと

 拙作、殺戮の天使に出てくる皇帝の能力ですか?圧政プレッシャー。彼とは会ったことないので感じたことはないですね。


87あなたにとって友達とは

 世の中の様々なことを忘れてばか騒ぎできる仲間。


88あなたにとって勉強、仕事とは

 お金。


89あなたにとって恋愛とは

 精神安定剤。好きな人の事を思い出すだけでどんな怒りも治まるので。


90あなたにとって人生とは

 生まれてから死ぬまでの間。


91あなたにとってカクヨムとは

 生活の一部。


92座右の銘を教えてください

 ないですね。


93あなたの性格に影響したもの

 過去に読んだ様々な小説たち。


94やめられない癖

 座るとき、足を組むこと、かな。


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

 Autumn Steps

 理由は省略致します。


96そのカフェで出したいメニュー

 美味しい紅茶とか、ケーキ、シュークリーム。


97質問作るの疲れましたわ。

 お疲れさまです。わたしも答えるの疲れています。と言うか、ボケていない気が……。


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

 好きだー!


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

 もっと執筆、更新のペースを上げたいですね。


100ありがとうございました〜(*^^*)

 こちらこそ、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100質って憧れませんか?第二弾 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る