夢美瑠瑠エッセイ劇場

夢美瑠瑠

第1話 派手な髪色にしたことある?




金髪にしていたことがあります。これは「染めた」のではなくて、ブリーチという脱色剤で髪の色素を抜いて、というと綺麗な金色になるのです。色々あって、栗色っぽくもできるし、真っ白みたいにもできる。普通に染める場合でも、多分まず薬品で色を抜いてから染めるのだと思う。その頃はやたらに遊んでいて、「蕩尽」という感じに放蕩していた。で、悪い女性みたいなそういう友人ができて、そういう影響でやっぱり髪を金色にしたりしていた・・・金髪碧眼はブロンド、といって、黒髪黒い瞳はブリュネットといったりしますが、どちらかというとブリュネットが善玉、ブロンドはちょっと悪い人というか癖のあるような変人みたいにカテゴライズされることが多いようです。有名人だと髪の色がシンボルになっているような人もいますね?美輪明宏さんとか・・・本田圭佑とか・・・本田圭佑談だと、「本気でやる気になったら髪の毛が自然に金色になった」というんですが、「そんなわけねーだろ!」と突っ込みたくなりますね!ジャンジャン!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢美瑠瑠エッセイ劇場 夢美瑠瑠 @joeyasushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ