あとがきと、ご挨拶

 これにて『29』~結び~完結になります。


 まず、最終話まで読んで下さった皆さんにお礼を言わせて下さい。

 この作品に最後までお付き合い下さり感謝です!本当にありがとうございました<m(__)m>


 2020年の9月より投稿を初めて、完結したのが2022年4月で約1年7か月連載を続けたこの約140万文字の作品を無事に完結させる事が出来ました。


 正直、何度エタったしまおうかと考えた事かww


 でも、あまりPVや☆が伸びない作品ではありましたが、楽しんでくれているのが伝わるコメントを頂いたりした時、やっぱり途中で投げ出すのは駄目だと言い聞かせて、なんとか最後までモチベーションを落とさずに筆を置く事が出来たのは、読んで下さった皆様のおかげです。


 ご存知の方もいらっしゃいますが、実はこの作品は『小説家になろう』様で連載していた『29』のリメイク版なんです。

 原作である29を書き終えた時に達成感や充実感よりも、あまりにも誤字脱字も多い作品になってしまったなという後悔の方が強く残りました。

 それでも面白かったと言って下さる方々のお気持ちは嬉しかったんですが、だからこそやっぱり納得出来なくてどうにかしようと考えました。

 最初は改投しようと最初から見直してみたんですが、途中でこれは改投レベルではどうしようもないと結論に至ったのです。


 そこで考えたのが、リメイク版として一から書き直そうというものでした。


(原作が約105万文字だったので、随分と太りましたがw)


 ですが、また書き直すのに『なろう』だけに再投稿するだけじゃ絶対に途中で投げ出したくなると思っていた時に、この『カクヨム』様の存在を知りました。


 ここにもリメイク版を連載したら、新しく書いている気持ちになれるかと期待してアカウントを作り、今日最終話を公開するに至ったわけです。


 恐らくですが、カクヨムの存在を知らなければ、カクヨムでこの作品を見つけて下さって、最後まで読んで下さった皆様がいなければ……この日を迎える事はなかったと思います。


 なにせ、原作があるんだから楽だろうと思ってたのに、こんなにモチベーションの維持が大変だとは思わなかったものでw



 さて今後ですが、かなり疲れ切ったので暫く何も考えずに休もうと思っているのですが、皆さんから色々なコメントを頂けると次回作を書く気になった時に大変参考になりますので、よかったら書き込んでやってくれると嬉しいです。


 また、評価の☆やレビューなんかを頂けると長期間の苦労が報われるので是非よろしくお願いします!ww


今後、またこちらで投稿する際は近況ノートにて告知等をさせて頂きますので、宜しくお願いします。


 それでは最後に、もう一度言わせて下さい。


 拙い文章のこの長編作品を最後まで読んで下さった皆様!

 本当に、本当にありがとうございました!


 そして――お疲れ様でした。


  2022 年4月3日       

         葵 しずく


追記


先程、『29』~結び~のアフターストーリーとして、続『29』~縁~を公開しました。


よろしければ、こちらの是非!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054895030294

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】『29』~結び~ 葵 しずく @aoishizuku0527

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ