働きたくないでござる!


4月から働きたくないでござる!


このご時世に、公務員の辞令が普通に出ているからですね。


なので、普通に転勤、部署移動があるわけです。


前代未聞、転勤・引っ越しで感染拡大防止策のために公務員辞令なし!

というインパクトがあれば、追随して自粛する企業もあったでしょう。


新年度が始まる!!


新卒の方々は、働くことに胸を躍らせている方も中にはいらっしゃるでしょう。(本来は全員そうであってほしい)


が、しかし、新年度が迫っています。


せっかく覚えた仕事、せっかく形成した人間関係をまた一から育まなければなりません。


自分の仕事はそこまで嫌でもありませんし、やりがいを感じる時もあります。


コロナで仕事が休みになっていたので、4月から働きたくない欲が凄まじいです。


3月何していたかというと、PV数の伸びない小説を書いておりました!


バズって中間選考通過でもしてくれれば、働かないですんだかもしれない、執筆時間返せ! と少し考えたりもする情緒不安定具合です。


親しい間柄の人も新年度、新環境だと、お互い思いやる余裕も減るかもしれません。

気を強く持って思いやりを忘れないようにしたいです。


働きたくないでござる。

働きたくない。

人間関係がー、新しい仕事がー。

とにかく吐き出したり、同じ心境の人間を眺めたりすると落ち着いたりもしますね。


働きたくないでござる。

いまは、暗いニュースが多く流れて、外出自粛もあれば、いつ収束するかわからない状況もココロの負担です。


働きたくないでござる!

もう迫ってきている!


しかし、まぁ始まってしまえば何とかなるもの。


今までの人生だってそうだったではありませんか。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【落選】中間選考の落選の絶望! @katsuhira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ