敗者の休息

「お……おい、どこだ、ここは?」

 俺が、通学中にトラックに轢き殺され、この世界に転生して二〇日ほど。

 俺は、ある理由で「目の見えない飛び道具使い」と云う、我ながら哀れで笑える代物に成り果てた。

 しかし、俺は、何者かに乗り物に乗せられ(車輪の音と馬らしき鳴声が聞こえた事からして、多分、馬車だろう)……連れて来られたのは……だから、どこなんだよ、ここはッ⁉ 判るのは、人の足音や話し声、馬車か何かが行き交う音が、時々……そして、山に居た時とは明らかに違う臭い……。ここは、どこかの町か村なのか?

「あんたが、あの山に住んでた猟師の爺さんの弟子になった『転生者』なのか?」

 若い女の声だ。多分、俺と同じ位の年齢。聞いた事が有るような気がするが……思い出せない。

「あ……あぁ、そうだ」

 実は違うが、ここは話を合わせた方が良さそうだ。

「爺さんが、この町の市場に来た時に、あんたの事を話してるのと聞いてね。爺さんは家出中の金持ちのボンボンだと思ってたみたいだけど……ボクは、その話を聞いてピンと来たんだ。その『弟子』ってのは、ボクの同類だってね」

 ボクっ娘なんて、アニメやマンガのキャラかアイドル以外では初めてだ……。

「……な……何を言ってる?」

「実は、ボクも『転生者』でね。『地球』って呼ばれてる世界の『日本』って国からの……」

「えっ?」

「で、冬が来て雪が積る前に、ボクの同類を一目ぐらい見ておくか、と思って、爺さんの小屋に行ったら、あの状態だった。爺さんを殺したのは何者だ?」

「わ……判らん……」

「目をやられてるみたいだけど……何日かかかるけど、ボクなら治せる。元通りとまではいかないかも知れないけど……まぁ、普通に生活する分には不便を感じない程度には『見える』ようになる筈だ」

「どう云う事だ?」

「どうやら……『気』を使った術でやられたみたいだけど……この世界に転生した時に、ボクも原理は同じ術を使えるようになった……あるモノと引き換えにね」

「あ……あんたも……俺をこんな目に遭わせたヤツと同じ能力を持ってるのか?」

「う〜ん、多分、違う。もし、あんたの視力を奪ったヤツが戦闘向きの能力だとしたら……ボクは原理は同じでも方向性は逆だ」

「よく判らん……」

「ボクの能力は『鍼師』だ。鍼で気を注入して他人を治療出来る」


「ところでさ……この世界に転生した時に、君は何を失なったんだ?」

 その「鍼師」は、治療をしながら、俺にそう聞いた。

「えっ?」

「知ってるかも知れないけど、転生者は、この世界に転生した時に何かを失なう。家族の事は覚えてる? 友達の事は? 元の世界に居た時の趣味が何だったとかは?」

「判らない……心当りが……。あっ……」

「どうしたんだい?」

「思い出せない……行ってた筈の学校の事が何も……クラスメイトの顔や名前も……」

「あ……悪い事聞いたかな?」

「い……いや……思ったほどは動揺してない……。あんたは何を失なったんだ?」

「ボクは……失なった記憶には心当りが無い」

「そうか……」

「変な事を聞くけど……この世界では、転生者同士の殺し合いってのは……普通なのか?」

「やったの?」

「あ……ああ……。巻き込まれて……」

「まぁ、同じ人間から生まれた転生者同士でないと、相手の能力は奪えないらしいしね」

「そ……そうか……」

「ところで……。もう1人はどこへ行ったの?」

「も……もう1人?」

「君と一緒に、あの猟師の弟子になった『もう1人』だよ」

「そ……それは……」

 鍼師が俺に刺した鍼から「何か」が俺の体に注入された……と思った瞬間、俺の意識は……。


「助かった……。これからも……女の子の体を楽しめる」

 ボクは、別の「ボク」の能力……それも予想通り2つ……を取り込んでも、失なったモノを取り戻せなかった。今のボクにとっては運良くだけど。

 ボクがこの世界に転生した際に失なったであろうもの……おそらくはY染色体……は元のままのようだ。

 しかし、今回は幸運だった。どうやら、「ボク」同士の間で、マジで殺し合いが始まっているらしい。

 もし、家族の記憶と、友達の記憶の両方を持ってる「ボク」と今後出会う事が有ったら……姉貴やお袋に似た声と顔……そして、アメコミ・オタクだったクラスメイトから聞いた、X−MENのウルヴァリンの女性化クローンの話を総合して……ボクの正体に気付くかも知れない……。

「ま……そうなったら……その時に、また考えるか……」

「どうしたの? 巧く行ったの?」

「うん……何も問題無い」

 ボクは、ボクの同居人 兼 この世界で出来たに、そう答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生して自分自身と戦う羽目になりました @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ