3(特別編最終話) 復讐者クロム・その後

 ユーノとの戦いから一か月ほどが過ぎた。


 俺はシャーディ王国の辺境にある森に小さな小屋を作り、シアやユリンと暮らしている。


 川で魚を獲ったり、森で木の実を採ったりといった自給自足に加え、ときには近隣の村で食物を仕入れたりもする。


 俺たち三人は勇者ユーノに仇名あだなした者として、各国に知れ渡っている危険があるため、村に出向くのは主にユリンだ。

 彼女の【魔人】としてのスキルを駆使すれば、正体を隠して食べ物などを仕入れるのは簡単だった。


 今のところは、取り立てて変化のない日々だ。


 ──いや、復讐の旅で死や戦いと隣り合わせだった日々から比べれば、大きな変化か。


 そういえば、もう一つ『変化』がある。

 かつて禁呪法『闇の鎖』を受けた影響で極端に衰えた俺の身体能力が少しずつ──ほんの少しずつだが回復している。


 ユーノを打ち倒し、【光】に属するユーノを俺の【従属者】として屈服させたことで、奴の【光】を取りこむ形になったらしい。

【光】を取りこむ──それが『闇の鎖』を受けた者が回復するための条件だ。


 まだまだ、普通の人間に比べればかなり弱々しいものの、俺は回復しつつあった。


 まあ、焦る必要はない。

 復讐はすべて終わったんだ。

 平穏な時間の中で、少しずつ取り戻していけばいい──。




 そんなある日の夜、俺はシアやユリンとともに夕食を取っていた。


「えへへ、なんだか家族みたいですね」


 シアがにっこりと笑う。


「毎日三人一緒にごはん食べたり、お話したり……」

「家族……か」


 つぶやく俺。


 その隣でユリンが熱いため息をついた。


「私たち三人の新婚生活……はふぅ」

「ユリンちゃんが妄想モードに!?」

「あ、すみません、ちょっとあっちの世界に飛んでいたみたいです」

「ユリンちゃんって、けっこう妄想キャラだよね」

「シアさんだって意外と……」

「うっ、そうかも」


 二人の掛け合いを見ていると、心が和むのを感じる。


 今までの復讐の旅路では、常に心を尖らせていた。

 二人と接して気持ちが癒されることは多々あったが、それでも俺の根底にあったのはユーノやイリーナたちへの憎悪だ。


 奴らにどう復讐するか。

 復讐を成し遂げるために、どう戦うか。


 常にそれを考え続けていた。


 シアやユリンに癒されていても、それは心の片隅にとどめておくものだった。

 だけど、今は違ってきているのかもしれない。


 復讐を終え、俺の中から少しずつユーノやイリーナたちへの気持ちが薄れていくのを感じる。


 もちろん彼らを忘れることなんてない。

 憎悪も、悲しみや絶望も完全に消えることなんてない。


 それでも徐々に……ほんの少しずつだが、薄くなっている気がする。

 代わりに、俺の心の中心にはシアとユリンが住まい始めている。


「どうしました、クロム様?」

「私たちの方をジッと見ていましたね」


 シアとユリンが微笑みながら俺を見つめる。


「はっ!? まさかクロム様もあたしたちとの新婚生活妄想モードに!?」

「クロム様も妄想キャラだったんですか?」

「いや、妄想はしてないが……」


 俺は思わず微笑む。

 それから、気づく。


 そうだ、復讐を終えてから──シアやユリンと一緒にいて笑うことが増えたな、と。


「……一緒にいてくれて、ありがとう。シア、ユリン」

「き、急にどうしたんですか、クロム様」

「照れちゃいます……ふふ」

「いや、勇者パーティとの決着をつけてから、ちゃんと礼を言ってなかったからな」


 俺はもう一度微笑んだ。


「あたしの方こそ。一緒にいられて幸せです」

「私もです、クロム様」


 シアとユリンが左右から俺に寄り添う。

 俺は両手で彼女たちの肩をそれぞれ抱いた。


 平穏で幸せな日々。

 恋人や家族のような温かな絆。


 そんな未来を、二人とともに歩むことを思いながら──。





※ ※ ※


これにて本編、特別編ともに完結となります。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!

また別のお話でお会いできましたら幸いです~!




【読んでくださった方へのお願い】


よろしければ、

☆☆☆

をポチっと押して

★★★

にしていただけると、とても嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人を寝取られ、勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】に目覚めて無敵の存在に。さあ、復讐を始めよう。 六志麻あさ@11シリーズ書籍化 @rokuasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ