第4話 わたしのろくでもな先輩

 かやは歌詞制作に行き詰っていた。今のままではいい音楽は出来ない、だから実里の提案を受けた。結婚式場に行けば新しい歌詞も浮かぶかもしれない。


「じゃあ、まずは見学の予約をしようよ」

 実里は嬉しそうだなと思った。しかしふと思った。


「予約?」


「そう予約、今は閑散期だからすぐに行けると思うよ」


「予約したら練習は?」


「え」

「来来週、有名レーベルの人がライブハウスに来るんだ。だからそれまでは合わせに専念する」

 断定だった。その瞬間、悟った。私、選ばれたわけじゃなかった。この人にとって私はつなぎだ。


「もういい」


「もういいよ」


「何が?」


「なんで私を優先しないの?」


「優先しているよ」


「じゃ、何で私よりバンドなの? 私との将来は?」

 涙すら出なかった。絶望失望、実里が持つどの言葉よりがっかりしていた。


「だから今度のレーベルが終わったら」


「いつもそう。バンドそんなに大事?」


「大切だ」


「私は?」

 かやが即答出来なかった時点でこの人とは終わりだなと思った。すっかり憑き物が落ちた。

 十年以上も続いたこの関係は終わりだ。神様さようなら、あなたに選ばれたと思っていたのに、あなたは私のことを一切見ようとしていなかった。


 あの日、心斎橋モーニングでステージを真剣に見ていたことを唐突に思い出した。


「荷物はまた取りに来る。いや捨てて、今から持って帰るやつ以外。早く合わせに行って」


「だってまだ時間」


「早く会場に着いた方が真剣度伝わると思うよ」


「ここから出て行って、神様」


「神様?」


「私が神様を嫌いになる前に」


「なにが」


「早く」

 神様は私の声に疑問を感じているようだ。


 なぜ怒っているのか分からない。


 この人は神様。そう思い込み感情を殺した。


 神様は荷物をまとめ、靴を履き、ベースを持ち部屋を出て行った。


 さようなら神様。もう会わない。





 あなたは今日から、私のろくでもない先輩。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしのろくでもない先輩 ハナビシトモエ @sikasann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ