ハマと俺の日和

蝶ノ雨冠(チョウノ ウカンムリ)

ハマと俺の日和

「あー、もしもし? ハマ? オレオレ。あん。そうそう。

 明後日のさー、ボドゲ合宿の件なんだけど。そう、コージさんはさー、1人3つボドゲ持ってこいよ! って言ってたけどさ、おれ1つしか持ってないんだよな~。

 あお前も? じゃあ一緒に買いに行こうぜ。イエサブイエサブ。明日……あ、じゃあ明日ね。

 ついでにモス行かね? 急にモスが食べたくなる時、あるじゃん? あそう? でも奢るけど……。現金だな、お前。

 じゃあえーと、11時にモス前な。あーい」




「おはよー、ハマ……あれ、結香さん?

 え、なに……ああ、結香さんもそうなんですか? ボドゲめっちゃやってる印象あるのに、意外ですねー。まーでも貢がせるの上手いですもんね。アハハハ!

 結香さん来るなら来るって連絡くらい入れろよハマ! ……え? マジ? ごめんスマホ見てなかったわ。ごめんの100じょう

 ていうか、2人、付き合ってるよな? さすがにわかるって。隠す気ないだろ。……いや、のろけられても困る。いつもの感じでお願いしますよ。そうじゃないとゲロんちょに気まずいし!

 ……まあとりあえず、モス行きますか」




「会計別々でお願いします。えー、照り焼きチキンの、ポテトセットですね。Mの方です。あとハマ。お前なんだっけ? あ、そうそう、シュリンプバーガーね。単品です。以上で……

 ……ん、何? ……いや、結香さんのぶんはおまえが奢れよ! 知るか!

 ああいやいやいいんです、こいつに奢らせてやってください。ていうかむしろ俺の分も奢ってくれてもいいくらいなんだよな。

 え? なにこの万札。ああ……足りるだろうけど。……いや、それはカッコつけすぎ。見栄っ張り出たな~。見栄っ張りムーブ。結香さん、見ましたか? これがこいつのウィークポイントですよ。弱点露出! こうすれば金庫は開く」




「…………。

 あいつ……ね。

 モス……。……モスでカッコつけるから! って感じですね。もうちょっと金用意しとけよ! ってね。

 ………………。

 あー……。

 あ、いやいやなんでもないです。発音練習です。あ・い・う・え・お。結香さんは?

 ………………うん。…………あー………………。

 まあ……あいつは……。……いい奴ですよ。ご存知の通り」




「おうハマ、おはよー。

 あん、まだ3人。俺とコージさんとお前。みんな遅れて来るらしい。3人でも十分遊べるのがボドゲのいいところだよな。お前はけっきょく何持ってきたの?

 え? コージさんは今シャワってるわ。いや覗かねーよ。

 あ、紙コップ、自分で名前書いてな。管理は自分で。床にはこぼすなよ。

 ……いや、自分の部屋じゃなくても当然だろ。俺たちはゲストだぞ。家主を敬え!

 あ、コージさん。ハマが参上しましたよ。偉大なるコージ王……」




「おい、寝るな~ハマ! 夜はまだ始まったばっかりだぞ! おい!

 おしくらまんじゅうでもするか? あえての。眠気も覚めるだろ。

 なんかそういう超アナログゲームするのもアリですね。……あ、かくれんぼします?

 ……はい。冗談です。そりゃそうでしょ! おれがそんなこと本気で言うわけないでしょ! いやでも久しぶりのかくれんぼはふつうにしたいが……かもめかもめとかもしたいな。1on1ワンオンワンでもいいぞ。一瞬で勝負が決するな」




「おい、誰だよ夜とか言ったの。やうやう白くなりゆくやまぎは少し明かりてじゃねーか。ふふ、そう……。うえ~、まぶしまぶし……。

 なんか、急にシラフになったな。戻って酒も買い足す? いや、もっかい買いに来る方が大変でしょ。金はあとで請求すりゃ大丈夫でしょ。みんなお前よりは財力あるんだし……。

 ……なあ、帰りに足湯にでも寄るかー。な。ちょっとゆっくりしてこうぜ。1on1でさ。結香さんとどこまで行ったか、まだ聞いてねえもんな!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハマと俺の日和 蝶ノ雨冠(チョウノ ウカンムリ) @ButterflyRain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ