第2部最終話 あなたを好きになる

 しばらく気まずい沈黙が続いたのち、ギアが言いにくそうに口を開いた。


「そういえば、その、クーナ」


「は、はい? なんでしょう?」


 首を傾げると、ギアは思わぬことを言った。


「今日、その……かわいいな」


「はひっ!?」


「服が、いつもと違うと思って……」


 顔が真っ赤になってしまった。知らないうちに、しっぽがブンブン揺れてしまう。

 せっかく買ったのだからと、わたしは以前買った可愛いワンピースを着ていたのだ。

 ギアにそう言われると、ひどく恥ずかしい。けれどどうしようもなく嬉しくなって、思わずぴょんぴょん飛び跳ねそうになってしまった。危ない、危ない。


「あ、ありがとうございます……」


 暗くてよかった。わたし、今、顔が真っ赤になっているような気がするから。

 心臓のドキドキが、止まらなくなってきた。ギアは少し照れたように笑う。


「……何かあったら、また声をかけてくれ。なんでも協力するから」


「か、感謝してもしきれないです、ね……」


 このドキドキは、もしかして……。

 ぼうっとギアを見つめていると、彼は笑って言った。


「花火、ここで一緒に見てもいいか?」


「……もちろんです」


 わたしはコクコクと頷いた。

 二人で並んで、空を見上げる。顔を見ていない今なら言えそうだと、わたしはありったけの勇気を振り絞って聞いてみた。


「あの……アニエスから守ってくれた時、ギアは『クーナは俺の大事な人だからだ』って言いましたよね? あれって……あれって、その、どういう意味なんでしょう、か」

 

 顔が熱い。ギアはチラッとわたしを見た。目元が若干赤くなっているような気がして、どきりとする。心臓の音がうるさい……。


「……そのままの意味だ」


「そのまま?」


 ギアは珍しく、言葉を選びながら言った。


「君は俺にとって大事な人だと、そう言う意味だ。自分でもこの感情が、よくわからない。君だけが特別重要に思える。周りからも言われるんだ。俺はクーナにだけは甘いって」


 そう告げる横顔があまりにも美しくて、わたしはギアに見惚れてしまった。


「でも一つだけ確実なのは」


 ギアは空を見つめながら、柔らかく微笑んだ。


「クーナには、いつも幸せでいてほしいと思うんだ。君を助けたあの日から」


 その答えに息を呑んだ瞬間。

 しゅるる、と細く高い音が耳に触れた。


 パァアアン!


 弾けるような音が空に響き渡り、一瞬、夜空が明るくなる。

 大輪の打ち上げ花火が空に咲いた。キラキラと火花が零れ落ちる。

 何発も何発も花火は打ち上がり、空にたくさんの光を放った。

 それはどれほど美しい光景だっただろう。

 けれどわたしが初めて見た打ち上げ花火は、ギアの瞳に映った煌めきだった。

 空を見上げるギアを、わたしはぽうっと眺めていた。


 ──そっか。わたしも、人を好きになっていいんだ。


 わたしは不意に理解した。

 今までわたしはその感情を知らなかった。ううん、わたしなんかがそんなこと思っちゃいけないって、心のどこかでは思っていたのかもしれない。


 だってわたしは、誰にも愛されて来なかったから。何の価値もないわたしが人を好きなっちゃいけないって、そんなわけないのに、無意識のうちにそう考えてた。そしてそんな自分が大っ嫌いだった。でも、今は違う。


 わたしは、わたしが好きだ。


 お父様に立ち向かって、自分の居場所を守った。自分の頭で考えて行動した。人に助けを求めることも、もうできる。何よりも、わたしはたくさんの宝物──みんなとの縁を持っているから。成長がとてもゆっくりで、内気なところもあるけれど、そういう部分も含めて、わたしは自分が好きだ。お母様に心から愛された自分が、とても大切だ。


 だからこそ思える。わたしだって一人の人だ。自分を愛するように、他者を愛していい。

人の魂に優劣などないのだから。

 今、また一つ、わたしの宝物が増えようとしていた。


 空を見上げていたギアが、わたしに視線を移す。少し恥ずかしそうな顔で、幸せそうに笑った。

 その笑顔を見ると、わたしの胸も幸福でいっぱいになった。

 自分を好きになれたなら、相手のことも心から愛せる。





 わたしは、ギアのことが、きっと──。


                                    



 第二部  END.
















★後書き

二ヶ月間お疲れ様でした&ここまで読んでいただきありがとございました!

もうそろそろ完結も見えてきてる感じかなと思います。クーナも笑顔が増えてきてよかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次は公爵家に行く話を書きたいなーと思っていますので、また書き溜めしたらお会いしましょう!


最後になりますが、本日書籍2巻が発売されました。しんどくても最後まで作業できたのは、カクヨムで読んでくださったみなさまのおかけです。ありがとございました!

(電子書籍にはルル視点の話ついてますので、ぜひ!私のお気に入りの話です)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者ギルドの喫茶店〜聖女様に冤罪で追放されたので、モフモフたちと第二の人生を謳歌します〜 美雨音ハル @andCHOCOLAT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ