第89話 のんびりと生きます

「なら、効く技を撃ってやろう……死の風よ」


ゴウッ


純粋な死の概念が、俺を吹き抜ける。


「雷よ」


激しい稲妻が、俺を貫いた。


「神秘の槍よ」


純白の光が、次々と俺を貫く。


……そういう事か。

これは恐らく……復活直後の無敵時間。

スタート直後、ちかちかして、敵をすり抜けるモード。

復活直後に殺されたら、やる気失せるもんな。


ルシファーは、混乱している。

狙うなら、今。


人形をしている以上……眉間は急所の筈!

ルシファーに向かい、剣を構えて走る!


「来るな、化け物め!」


ルシファーの周囲に、無数の剣が出現。

次々と飛来、俺を貫く。

血肉どころか、魂の破片すら抉られ。

しかし──


ザンッ


ルシファーの眉間に、俺の剣が突き刺さる。


「馬鹿な……何故、私の身体を貫ける。何故、身体を貫かれた程度で我が生命が。何故……」


ごぼっ


ルシファーが血玉を吐き出し。

絶命する。


……


勝て……た?


「ホダカ……何故勝てたのですか?」


エメラルドが尋ねる。


「分からない。だが……奇跡だ」


くすり


「そう、奇跡……想いの強さ、祈り、精神……人間にだけ許される、最大の武器……理由なんて良い、この結果を喜ぼうよ」


……そう。


「そうだな。今なら……女神様にだって感謝して良い気分だ」


さて、世界を救った訳で……


エメラルドが、ぽつぽつと語る。


「ホダカ、本当に有難う御座いました。本来であれば、世界をあげて、ホダカの偉業を讃えるべきなのですが……申し訳無い事に、みんなはホダカの偉業を知りません……私にできる範囲であれば、何でもするのですが」


え、今何でもするって言った?


「さて、ホダカ殿。どうするのじゃ?元の世界に帰るのかの?」


「そう言えば……帰れるのか?」


「はい。我が王城の設備が残っていれば、ご友人と一緒に、帰還させられる筈です」


ハナが、言いにくそうに、


「それは、まずいかも知れない。ルシファーの強大な力の一部が、ヒタカに流れ込んだようだ」


うん。

レベルが上がった。


「加えて、今まで身に着けた超常のスキル……ルシファー無き今、ヒタカが強制帰還したり、死んで送還されたりすると……この世界のマナが乱れ、世界が崩壊してしまうかも知れない」


え。


「それは……事実なのか?」


<称号『然り』を獲得しました[レベル2倍]>


「……事実らしいな。あと、更に強くしようとするんじゃねえ」


「そうだね。何か解決策が見つかる迄は、この世界でゆっくりしたらどうかな?クラスメート達には先に帰って貰って」


「それが良いかな」


この世界に残る……


ちらり


エメラルドを見ると、頬を染める。

……いけるよな?

俺の勘違いじゃ無いよな?


<称号『おおっと、あと5分以内に元の世界に戻らなければ、元の世界は消滅します』を獲得しました[99,999]>


ちょ?!


「どうした、ヒタカ?」


「いや……システムが、あと5分以内に元の世界に戻らないと、元の世界は消滅するって……」


「……観測、か……ヒタカ、君の存在が強くなり過ぎたんだ。あっちの世界が、情報の欠失に耐えられないのか……」


ハナ、そしてエメラルドが狼狽する。


「つまり……この世界か、ホダカの世界か、どちらかしか救えない……そういう事でしょうか?」


「……くそ、女神め……ここにきて……」


本当に……性格が悪い。

いや、性格が悪いとか、そういう次元じゃ無い。

冷や汗が流れ、鼓動が早くなり、足の力が抜ける……


うう……


エメラルドの嗚咽。


「5分、なのじゃ?それはホダカ殿の世界の、なのじゃ?」


<称号『然り』を獲得しました[99,999]>


「そうらしい」


「ホダカ殿が元の世界に戻るのは、召喚された時点なのじゃ。この世界でどれだけ過ごしても、元の世界の5分後にはならないのじゃ?」


……え。


<称号『然り』を獲得しました[99,999]>


「……そうらしいな。つまり、何の問題も無い」


今のやり取り、意味があったか?!

くそ……


エメラルドとハナが、げんなりした顔になる。


「ホダカ殿。自然にホダカ殿が死ぬ場合……強制送還や、自殺に類する手段で無ければ、マナの解放も緩やかなのじゃ。それなら大丈夫なのじゃ?」


ん?


<称号『然り』を獲得しました[999,999]>


「……大丈夫らしい」


「なるほど……ただ、念の為、新たなスキルの獲得や、大幅なレベル上げ、修行は控えた方が良いかも知れない」


ハナが、頷き、告げる。


なるほど。

さっきからのポイント大量付与は、その為の罠か。

ポイント使いたくなるから、もう見ない方が良いな。


「つまり……俺はこの世界で自然死すれば良いんだな?老衰や、病死か」


それも悪く無い。


「ホダカ殿」


マリア姫が、俺を真っ直ぐに見る。


「妾は、そなたが好きじゃ。妾と共にすごして欲しい」


どきり


真剣な表情で言われると、心臓が破裂しそうになるが。


「ごめん、マリア姫……俺は……」


俺は、エメラルドを見ると、


「エメラルド、俺はお前が好きだ。俺と付き合って欲しい」


「ホダカ!嬉しい……嬉しいです!」


やわ


エメラルドが、俺に抱きついてくる。


「マリア姫……ごめん、俺は、エメラルドが好きだ。だから、貴方とは付き合えない」


くすり


マリア姫が微笑む。

俺の答えが分かっていて、発破をかける為に……そんな気がする。

ごめん、マリア姫。


「仕方ないのじゃ。有限の生を謳歌する者の人生、たかだか数十年は、妾達悠久の刻を持つ者には、瞬きする程の時間よ。ただの、ホダカ殿……エメラルド姫がそなたのもとを去った刻、その後は妾と共にすごして欲しい。それも駄目かの?」


俺とエメラルドが破断。

交際の順番待ち。

破断なんて考えたくはないし……恐らく、その機会は無いと思う。


果たされる事が無い約束。

だが、断る理由も無い。

……随分最低な気もするが。


「分かった、約束しよう。エメラルドが俺のもとを去ったら、マリア姫……君に交際を申し込むよ」


くすくす


「ここに契約は成立したのじゃ。妾は、そなたの唯一無二の相棒。約束するのじゃ。そなたの余生は、妾が常に傍に侍ると」


酷い話だ。


この世界での一生は、エメラルドと共に。

死後は元の世界に戻って、ハナと共に。


だが、マリア姫は、むしろ嬉しそうに微笑む。


……認めるよ。

やっぱり、俺はマリア姫も好きだ。

だが……俺は決めたんだ。

エメラルドだけの勇者でいると。


ともかくも……


エメラルドと共に暮らす生活。

住む場所を決め、仕事を探し……


エメラルドと目があう。


こくり、とエメラルドが頷く。


「では、妾は行くのじゃ。時々、遊びに行くのじゃ」


「僕も……この世界を見て回るよ。災厄達の後始末でも、してみようかな。気が向いたら」


ハナが微笑む。


「有難う、マリア姫、ハナ」


そして、愛しい恋人を向き、


「行こう、エメラルド」


「はい」


行くあては無いけれど。

とりあえず、グロリアスでも目指そうか。


踏み出す。


愛しい人とすごす、長い人生の一歩を。


--


最終ステータス


#########################


名前:多村たむら火鷹ほだか

レベル:2176

 STR:C

 VIT:C

 DEX:C

 AGI:C

 MAG:C

 MEN:C

AS:

 [ 水属性魔法 Lv.535 ]

 ❲ 火属性魔法 Lv.494 ❳

 ❲ 風属性魔法 Lv.214 ❳

 ❲ 地属性魔法 Lv.192 ❳

 [ 鑑定 Lv.947 ]

 [ 空間収納 Lv.2126 ]

 [ 道具作成 Lv.324 ]

 [ 精錬 Lv.315 ]

 ❲ 薬品調合 Lv.994 ❳

 ❲ 薬品投擲 Lv.394 ❳

 ❲ 罠設置 Lv.2136 ❳

 ❲ 罠解除 Lv.1269 ❳

 [[ MAP Lv.272 ]]

 [[ 禁忌・存在壊変 ]]

PS:

 [ 剣修練 Lv.4346 ]

 ❲ 縮地 Lv.256 ❳

 ❲ 陽炎 Lv.235 ❳

 ❲ 剛剣 Lv.3872 ❳

 ❲ 貫通 Lv.4143 ❳

 ❲ 聖剣 Lv.1222 ❳

 ❲ 聖鎧 Lv.3253 ❳

 ❲ 魔法抵抗 Lv.4893 ❳

 ❲ 状態異常抵抗強化 Lv.118 ❳

 [ MP回復強化 Lv.1422 ]

 [ 最大MP強化 Lv.1237 ]

 [ 感知 Lv.2223 ]

 [ 高速詠唱 Lv.978 ]

 ❲ 罠発見 Lv.2013 ❳

 [[ 天才錬金術師 ]]

 [[ 業罠師 ]]

 [[ 鍛冶神 ]]

 [[ 不老 ]] (帰還特典)

 [[ 不死 ]] (帰還特典)

 [[ 不病 ]] (帰還特典)

 [[ 不傷 ]] (帰還特典)

 [[ 不滅 ]] (帰還特典)

 [[ 天運 ]] (帰還特典)

リザーブ:

装備:

 ミスリルの長剣

 ミスリルの円盾

 ミスリルの鎖帷子

SP:1,299,996 [レベル2倍]

称号:

 たくあん


#########################


*******


お付き合いくださり、有り難うございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【21万PV】クラスごと異世界転移、無能者として廃棄されたので、のんびりと生きます。 赤里キツネ @akasato_kitsune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ