新年のご挨拶

新春のご挨拶/聖と魔の名を持つ者

【ラーソルバール】「新年明けましておめでとうございます! 本年も「聖と魔」をよろしくお願いします!」

【エラゼル】「本年も何卒よろしくお願い致します」

【シェラ】「何か、書き始めてから一年半以上たってるらしいよ」

【エラゼル】「話もそこそこ進んでいるしな。書いている者の事を思えば、三日坊主で終わるものと思っていたが……」

【ラーソルバール】「そ……そう……?」

【シェラ】「でも、書いてる人、ラーソルの事大好きらしいよ。だから絶対に最後まで書くって言ってるとか……」

【エラゼル】「ほう……その辺を詳しく話してもら……」

【ラーソルバール】「あ、そういえばあっちの世界とこっちでは暦が違うみたいだよ」

【シェラ】「……誤魔化した……」

【フォルテシア】「何が……違うの?」

【ラーソルバール】「うわっ! ……びっくりしたぁ」

【シェラ】「もう少し普通に会話に混ざろうよ……」

【フォルテシア】「私……最初から居た」

【シェラ】「…………」

【ラーソルバール】「ええと、私たちの所だと大きい月の周期に合わせて、ひと月は36日で1ヶ月。10ヶ月で一年だから、あっちの世界の365日と若干誤差があるよね」

【エラゼル】「ほう、詳しいではないか」

【フォルテシア】「……という事は、同じ年齢でも私たちの方が5日分若いということ?」

【ラーソルバール】「単純計算するとそういう事になるけど、環境が成長とか老化に与える影響を考慮すると……」

【シェラ】「いや、そういう細かい事いらないから」

【エラゼル】「ああそうだ、新年といえば。我が家も新年を祝う行事が有るのだが、昨年は姉上が泥酔してしまって大変な事になってだな……」

【ラーソルバール】「え、イリアナ様? 何があったの…………。って……はっ!」

【イリアナ】「エラゼル、ちょっとこっちいらっしゃい……!」

【エラゼル】「あ……姉上……! ちょ……っと、ま……」

【イリアナ】「いいから、いらっしゃい?」

【エラゼル】「え……いや、その……」


スルズルズル……


───── 暫しの時間経過 ─────


【ラーソルバール】「……おか……えり……」

【エラゼル】「ああ、すまなかったな……」

【シェラ】「やけにゲッソリして帰って来たね……」

【エラゼル】「それは聞かないでくれ……」

【フォルテシア】「姉上に弱い?」

【エラゼル】「あ、いや……そんな事はない……」

【ラーソルバール】「逆らえないんだよね。で、イリアナ様の話は置くとして、お体の弱いルベーゼ様はその時どうされていたの? さすがに新年のパーティだからお顔くらいは出されたんでしょう?」

【エラゼル】「ルベーゼ姉様は……酒をのん……。……っ!」

【フォルテシア】「何か凄い殺気を感じる……」

【シェラ】「何か、ルベーゼ様が笑顔で手招きされているわ」

【エラゼル】「あれは笑顔ではない……」

【フォルテシア】「凄い負のオーラを感じる」

【ラーソルバール】「あれは……怒ってらっしゃるわね……」

【エラゼル】「はい、すぐに……参ります」

【ラーソルバール】「いや、何と言うか……ごめん……エラゼル……」

【フォルテシア】「がんばれ」

【エラゼル】「う……うむ」


───── 暫しの時間経過 ─────


【ジャハネート】「女ばかりの宴会があると聞いてきたのだが」

【ラーソルバール】「ジャハネート様、いらっしゃいませ!」

【ジャハネート】「デラネトゥスの……エラゼル嬢はどうした?」


無言の視線


【ジャハネート】「いや、何と言うか……あれ、笑顔で説教してないか?」

【ラーソルバール】「いえ、怒ってらっしゃいますね」

【ジャハネート】「……そう思って見ると……怖いな、あれ」

【エレノール】「普段笑顔の方は怖いんだそうですよ」

【シャスティ】「うちの団長は普段から怖いです(ボソッ)」

【ラーソルバール】「ああ、エレノールさん。お料理美味しく頂いてます。ありがとうございます」

【エレノール】「喜んで頂けて何よりです。お嬢様の為ですからこのエレノール腕によりをかけて作りました!」

【ビスカーラ】「隊長のお宅は和気藹々としていていいですね!」

【ディナレス】「ラーソルの周りっていつもこんな感じだよ」

【エミーナ】「そうですねー。貴族なのに偉ぶらないと言うか」

【ミリエル】「いっつも、のほほんとお茶飲んでるしね」

【エレノール】「お嬢様の人柄のおかげですかね?」

【ラーソルバール】「いい人に恵まれているだけですよ……って、おかえりエラゼル」

【エラゼル】「殺されるかと思った……」

【ジャハネート】「くっくっく………(笑)」

【ファルデリアナ】「公爵令嬢たる者が何を情けない事を」

【エラゼル】「……! ファルデリアナ……いつの間に!」

【ファルデリアナ】「最初から居りましたが……。公爵家の令嬢を捕まえて存在感が無いみたいに言わないで頂けますか? 最大級の侮辱ですわ……」

【ラーソルバール】「はい、その辺で……。ファルデリアナ様も仲良くしてくださいませ」

【ファルデリアナ】「仕方ないですわね……。新年という事で大目に見て差し上げますわ」

【エラゼル】「……む」

【ラーソルバール】「まあまあ……」

【フォルテシア】「締めた方がいい……」

【シェラ】「あ、うん……。……何はともあれ!」

【一同】「本年もよろしくお願いします!」


m(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「聖と魔」「上級悪魔のとある失敗」「堕天使の恋」の番外編 草沢一臨 @i_kusazawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ