追加の50の質問、いきます

1 あなたという存在はなんですか?


 生きているうちに答えは出なそうです。


2 人生で一番怒ったこと👿


 今まで1回もなかったのに、エニシダの苗を注文したときに限って配送業者に配達地区を間違えて誤配送されたことです。コールセンターに厳重注意しました。


3 あなたのナイトルーティーン


 緑茶を飲みつつ小説を書いては読み直してます。


4 この世で一番美味しいもの


 お酒。ない人生は考えられません。


5 一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


 人を心から笑わせられる魔法なんか使えたらいいですね。 


6 透明人間になったら何をする?


 怒られない範囲で色々と楽しみます。色々と。


7 生まれ変わるとしたら何になる?


 飼い猫になったら毎日ゴロゴロできますかね。 


8 運命を感じたこと

 

 愛用している機械式時計を買ったときに感じました。


 元は3万円の値段が特価で1万円になっていた。


 →金と銀の2種があって、自分は金を気に入ったが家族の薦めで銀を購入した。


 →しかし銀は不具合があり、購入してから一夜で正常に動かないことが判明。


 →後日、購入店舗にいくと元から2つしか在庫がなかったことが判明。

 

 →その場で金と交換してもらえた。


 以来、長いこと使ってますが、狂うこともなく今も現役です。


9 子供の頃の夢。


 うんと小さい頃は飛行機のパイロットに憧れてました。


10 今の夢は?


 多くの人に自分の作品を読んでもらうことです。


11 突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


 「お前の幸運を試してみるか?」

 実写版『トランスフォーマー』アイアンハイドの台詞から。 


12それを誰に言いたいですか?


 ごめんなさい。実際に言える言葉じゃないですね。


13 あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


 そこにパソコンorスマホがあるでしょう? ほら液晶の向こうには。


14 私は恋人がいたことがありません……


 耳が痛いです。 


15 あなたの宝物を教えてください


 エニシダです。


16 オススメの観光地or旅行プラン


 長崎に行きたいですね。今度こそハウステンボスを回りたいです。 


17 春夏秋冬どれが好き?


 春がいいです。ポカポカ陽気の中、のんびり昼寝したい。


18 私は〇〇フェチだ!


 しいて言えば耳、ですかね。


19 カクヨムでなんて呼ばれたい?


 気軽に阿桜さんと読んでもらえたら嬉しいです。


20 あなたのトラウマ


 幼い頃、急な階段で2回も転がり落ちたことです。


21 朝食は何?


 チョココロネが多いです。


22 小さなことだけど許せないもの


 図書館で微妙に違う位置に戻されている本。背表紙の請求記号をちゃんと見て!


23 名探偵といえば?


 夢水清志郎が真っ先に出てきます。


24 あなたが影響を受けた人


 祖父です。


25 血液型診断は信じる?


 わりかし信じています。


26 幽霊の存在は信じる?


 目に見えないからといって、いないと断言はできないですよね。


27 初恋の話をしてください


 5歳くらいの頃、同い年の子に好きと言ったら普通、と返されました。


28 好きな飲み物あります?


 濃いめの熱い珈琲が好きです。


29 今何しながらこれ書いてますか


 必死に頭をひねりながら書いてます。


30 健康に気をつけてること


 毎日できるだけ歩いています。


31 百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


 当たるも八卦当たらぬも八卦。死んでしまったらそのときはそのときです。


32 自分って情けないなと思ったこと


 WoWsをプレイしていて、ここぞというときに攻撃を外したときは情けないです。 


33 去年を漢字一文字で。


 楽。これは毎年ですが、楽しむことは忘れません。


34 この世で一番嫌いなもの


 やる前から諦めること。やってみないとできないこともわかりません。


35 辛いのは得意?苦手?


 カレーとかお酒は辛口が好きです。



36 あなたはS?M?


 気にしたことありませんが、どちらかと言えばMが少しあるかもしれません。 


37 生きてきて一番怖かったこと


 交差点で一次停止しない車に猛スピードで横切られたことです。


38 あなたを動物に例えると?


 動物占いで狼になりました。  


39 自慢できること


 初詣でおみくじをすると毎回、大吉が出ます。


40 好きな芸能人


 格付けチェックのときのGACKTさんはかっこいいと思います。 


41 十年後の自分に一言


 現在いまを存分に楽しんで欲しい。 


42 十年前の自分に一言


 君がいてくれたから現在いまの自分がいる。ありがとう。 


43 質問飽きてきた?


 まだまだいけますよ?


44 私も考えるの飽きてきた。


 ……まあ、お察しします。 


45 私に質問してください


  ドーナツって、穴がなくてもドーナツっていうんですかね?


46 あなたの作品をPR


 「七原色のアルカンシエル」


 虹と剣を主軸に置いた現代ファンタジーをメインに書いています。

 まだまだ作者自身がカクヨムに参加して間もなく、作品の認知度は決して高くはありませんが、この期に1度、目を通して頂ければ嬉しいです。読んでくれている方もいつも本当にありがとうございます。


47 どんな人に読んでほしい?


 少しでも興味を持って読んでくださるなら、どんな人でも心から嬉しいです。

 


48 世界中の人に向けて何か叫んでください。


 大正桜に浪漫の嵐!


49 小説を書くことはあなたにとって?


 書くこと、そして物語を考えることはもはや生活の一部です。 


50 お疲れ様です(*´ω`*)


 お疲れ様です。ここまで読んでくれた方もお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新参者が答える50の質問 阿桜かほる @asakura-01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ