新参者が答える50の質問

阿桜かほる

今は50の質問だけでも

1 まずあなた様のお名前を!


 阿桜かほるです


2 ペンネームに由来はありますか?


 好きな花と好きな作家さんから考えました。

 ネットの姓名診断では本名よりも良い評価でした。


3 どんな作品を書いていますか?


 現代ファンタジーで「七原色アルカンシエル」

 異世界ファンタジーで「モノクロームストラテジー」

 書くのはファンタジー系が大好きです。


4 好きな小説家は?


 はやみねかおる先生、畠中恵先生、入間人間先生、東出祐一朗先生 etc


5 おすすめの本を教えてください!


 怪盗クイーンシリーズ


6 小説を書こうと思ったきっかけは?


 寝ているときに三回も夢で見た、朧気な記憶の女の子を活躍させてあげたかったから。


7 犬派? 猫派?


 犬派です。シベリアンハスキーが好きです。


8 好きな音楽はありますか?


 霜月はるかさん、Sound Horizonの曲をよく聴きます。


9 あなたのイチオシのお菓子


 イチゴ大福です。


10 夏or冬にしたいデートプラン


 珈琲または紅茶を飲んで暖まりながらまったりしたいです。


11 私は〇〇恐怖症


 落ちても生き残ってしまいそうな中途半端な高さが怖いです。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの


 ポテトチップス、プリンです。


13 黒歴史を語っていただけますか?


 小さい頃、高い塀から落ちて気絶し、家族で唯一救急車で搬送されたことです。

 幸いどこにも異常はありませんでした。


14 よく使う絵文字🐌


 🌸、🐏をよく使ってます。


15 これだけは譲れないこだわり


 自分が育てている花は絶対に他の人に水やりを任せません。


16 死ぬまでに行ってみたいところ


 イタリア。特にヴェネツィアに。漫画『AQUA』、『ARIA』の聖地巡礼をしに行きたいです。


17 好きな異性のタイプは?


 声の綺麗な人に魅力を感じます。


18 好きな遊びは?


 WoWs。戦艦ローマで敵艦のバイタルを撃ち抜けるとスカッとします。 


19 最近買った高いモノ


 5500円の枕を買いました。


20 つい涙した出来事


  最近見た映画『フォードVSフェラーリ』。ケン・マイルズには涙しました。


21 無人島に持っていくなら


 GPS付きの衛生電話を持っていきます。


22 貴方を四字熟語で例えてください


 点滴穿石を目指しています。


23 今までで一番苦労したこと


 専門学校の卒業展示に作品を間に合わせるため、一週間ほぼ寝なかったこと。


24 学校の行事といえば?


 体育祭が印象深いです。


25 今までで一番の思い出


 ごく最近ですが、新サクラ大戦の舞台、一次抽選で当選しました。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見


 お相手が3次元である必要がありますかね?


27 もしも明日、世界が終わるなら?


 終わるまで寝てます。


28 行くとしたら未来? 過去?


 断然、未来ですね。現在からどう変わっていくのかがとても気になります。過去にいって現役の戦艦も見てみたいですが。



29 会ってみたい人


 大塚明夫さんです。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


 「七原色アルカンシエル」から


 赤護湖都奈 堀江由衣さん


 日向青維  桑島法子さん


 三日月紫音 広橋涼さん



31 ペットを飼うとしたら名前は?


 武蔵にします。


32 普段着はどんな感じ?


 基本ジーンズの上に気温に合わせてシャツやセーターを適当に着ます。


33 最近気になるニュース


 バドミントン桃田選手の眼窩底骨折。オリンピックで良いパフォーマンスが出せることを応援したいです。 


34 特技!


 両手でコインロールができます。『パイレーツオブカリビアン』を見てからひたすら練習しました。

 


35 インドア派? アウトドア派?


 完璧にインドアです。小説を書くかYouTubeを見てます。


36 この世で一番怖いもの


 夢だと自覚できてもすぐに起きられない悪夢です。


37 映画とか見ますか?


 よく友人と二人で大きい映画館で見ます。


38 自分流ショッピング


 一目見てピンときたら迷わずに買います。


39 1億あったら何します?


 マンションを買います。


40 この企画に参加した理由を。


 フォローしている作家さんたちが参加していたのと、自分と自分の作品の紹介を兼ねて参加しました。


41 こんな企画あったらいいな♪を。


  自分がフォローしているまたは、自分をフォローしてくれている作家さんたちをもっと応援できる企画ですね。



42 あだ名


 さくら、と一時期参加してたスキー教室で呼ばれてました。


43 武勇伝を聞かせてください


 高校生の頃、台風の暴風雨の中を傘も差さずに自転車を漕いで帰りました。

 校舎から歓声とも悲鳴ともつかない声が聞こえました。


44 こんな異世界に転生したい


 ケモミミ、モフモフの亜人が、普通の人と分け隔てなく生活している世界だったら転生してみたいです。


45 愛用しているもの


 初音ミクとコラボしたデザインのウォークマンと機械式時計です。


46 好きなアニメ


 けいおん、ガールズ&パンツァー、武装神姫、モーレツ宇宙海賊 etc


47 あなたのモーニングルーティーン


 育てているエニシダの様子を観察する。珈琲を飲む。指を動かして血流をよくする。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?


 毎回どう答えようか頭を使うので飽きはないです。


49 小説を書いてるときに思うこと


 このキャラクターはこういう性格なら、どう動けば映えるだろうか。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


 まだまだ向上させていくべきことは多々ありますが、自分の作品に目を留め読んでくださった皆様には感謝しかありません。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る