冒険竜の聖人様

@nazima3

第1話

小さな彼は言った。

「ドラゴンだ」


とすると町の人はびっくりはするものも否定せずに受け入れてくれた。

そして名前や衣食住を与えてくれた町の人に小さなドラゴンは恩を感じていた。

そして、小さなドラゴンも町の人に懐いていた。

しかし、そんな幸せな生活は長くは持たなかった。

突然一人の男と二人の兵士が町の中に入り大きな声で語りかける


「ここに小さなドラゴンがきたことは、わかっている。 そのドラゴンをこちらに渡したらすぐに立ち去ろう」


町の人は白を切る。

「小さなドラゴン?実際見たことはない。一度でいいから見てみたいよ」


町の人は嘘をついた瞬間剣で切られる。 

「白を切るつもりか再度聞く小さなドラゴンを何処に隠した」


町の人は武器を持ち戦いを始めた。

「最後に聞く小さなドラゴンよいるのは、わかっている。くれば無駄な血を流さずに済むぞ」


男は甘い言葉で誘惑し小さなドラゴンを呼び出し、目の前にでる。

「小さなドラゴンは人気者だなこっちにきたら死なないで済むから早くきなよ」


兵士が小さなドラゴンを捕まえた後、もう一人の兵士は町の人を切る。そして町の人は最後の力を絞り話しかける。 


「優一は、私達の分まで生きて そして幸せなって」


いい町の人の全員が殺された。そして小さなドラゴン優一は思う

【町の人を守れる力があれば、皆を守れたごめんなさい、僕をかくまったばっかりに】


そして兵士を吹っ飛ばし逃げていった。それから10年が経っていた。

「あの町の人達見ていてな 」


拳を握り部屋を出ると挨拶がかえってきた

「お客様おはようございます。 」


「おはよう。昨日の料理は美味しかった。ありがとうな」


男の方に近づき話しかける。

「店主世話になった。ありがとう 代金はいくつだ」


計算し答える。

「15金となります。これが仕事なので気にしないで下さい」


すると懐からお金を支払う。

「店主悪いことは言わない。別の場所で営業すれば利益も危険も低くなる」


店主は今の現状を教える。

「危険も承知でここにいるんです。妻と娘は今も寝たきりの状態で自分だけが、危険だから逃げることは出来ない。前に医者をここに、呼んで見ても治療が不可能と言われました。」


店主は頭を抱えて悔しそうに訴えに心が動いたのか店主にとう

「わかった 娘達に会わせてはくれないか 」


店主は娘達の場所に案内する。優一は店主にこう伝えた。

「店主悪いがここから出て行ってはくれないか? 店主ガ危険だからだ。しかも見ない方が良い」


すると店主は不安ぶつける。

「危険?見ない方が良い?君は何を言っているんだ。そんなこと言って襲う気ではないのか?」


すると優一は二人に炎の魔法放った時、寝たきりの二人が目を覚ます。そして襲いかかる。

「てめぇら殺してやる。肉体侵略までもう少しだったのに」


店主は力が抜けるそして魔物(モンスター)に話しかける

「結希子 美弥お父さんだよ。わかるよな?目を覚ましてくれ」


泣き崩れると店主に魔物は笑う。

「わかるよ だから、死んで」


魔物は店主に襲いかかる。

「燃えろ炎火(えんか)の炎」


優一は魔物になった二人を確認する。

そして店主に報告する。

「気絶しているだけだ。

店主は今から娘達と町で暮らせば感染率は0に近いだろう。」


店主は安心したように抱き付くそして娘達が目を覚ます。

「お父さんどうしたの?抱き付いて」


「心配もしたし、寂しかったから」


三人で抱き付いて感謝しようとした時には優一の姿はなかったが、手紙とお金が置かれていた。

「宿代と引っ越し費用に使ってくれ、そしてありがとう」


と手紙と箱が置かれていた

「魔物退治と憎き騎士団を狩りにいこうか」


宿の天上から、町の方へ飛んでいった。


「今回の報酬は1300金なります。今回もダントツ1位ですね。」


受付のお姉さんが褒める。

「ありがとう市民が危険と思われるリストを書いてくれ。そこ全て担当する」


その注文に呆れながら、リスト表にする。

「危険だから、本当に気を付けて行くんだよ」


リスト表を手渡しする。

「今噂の巨大魔物(ジャイアントモンスター)が一番危険よ。噂では大怪我し、死にんまでたらしいから、油断禁物よ」


忠告を受け立ち去った。そしてリストの場所へいった。

「こんにちは話を聞きにきた」


村の人に話かける優一に人が集まり、教える。

「いるんだよね。興味本位で関わって最後は力ならずに見捨てるやつらが」


村の批判的な行動に優一は誇らしげに答える。

「俺に任せろ。そんな奴等とは違う所を行動で見せてやるよ」


堂々な発言に、村の人は感心を、持つ

「わかりました。話や案内致します。こちらへどうぞ」


村の人についていき家の中に入り茶の間の前でノックをする

「村長、噂を聞きたいという、青年をお呼びしました」


「また冷やかしだろ。帰らせてくれ」


すると町の人と立ち去る。

「村長が申し訳ない」


案内した村の人が謝る。

「道案内と自分伝えます。宜しいですか?」


「教えて貰うだけで構わない。 」


「わかりました。ではそうします。 あれは新種の魔物だと村のものは思っている。

その理由は熊のような爪に魔法を使うらしいです。

場所は北に進むと大きな橋があります。

その奥に進むと森が見えます。時間は夜なると大きな声で知らせます。よろしくお願いします」


暗くなった時、北の橋から灯りがつく。そして森の中に入った瞬間、噂の魔物の声が聞こえた同時に魔法を放たれる。

「理解した。 お前の正体は新種の魔物?何かではない。やっぱり人間だったか爪ついては魔物の爪だ」


魔法を片手で止める。そして、人影が反撃をするも、躱しながら人影を投げたら、何処からか魔法をくらう。

その隙に爪の反撃されるがぎりぎり躱す

「今の攻撃受けねぇとか、もはや人間超えし、化け物だな」


話しかける男をスルーし魔法を行った方に魔法放った

その威力に恐怖したのか、

隠れていた者が逃げ出す。

「もうこの町に関わらないなら、戦わずに逃がすがどうする」


「馬鹿にするなこの化け物がぁ」


爪を思いっ切り振り下ろす男に残念そうによけ首筋を持ち地面に叩き下ろす。

そして女の子が話しかける。

「君やるねぇ 流石は冒険王」


「ありがとう、感謝するここは危ないから、いこうか」


触れようすると男が女の子に話しかける。

「申し訳ない姫 まさかここまで、強いとは 思いませんでした。姫はこの男わかるのですか?」


男の質問に女の子はびっくりする。

「冒険王と言ったら有名よ 冒険王 聖人竜優一で合っているよね?」


「いかにも俺は聖人竜優一だ 

、姫と言っていたってことはお前がボスと、考えて間違いなさそうだ」


「まぁ私は私がボスについては当たりよ それと私は六の花と書いて六花今日は私も見逃して、あの村には手を出さないわ」


そういい、二人は立ち去り村に帰っていった

「今戻った 」


すると村の者が集まる。

「どうでしたか?正体は何でしたか? 」


「正体は人間であの爪は魔物の爪で声は魔法で作った、しかも何人もいたそれが結論」


そう説明すると村の人が感謝する。

「ありがとうございます。助かりました。これは謝金です。受け取って下さい。」


横に首を振る。

「もうないとは、思うが武器や特訓に金かけてくれ。それと報酬も半分で構わない。まだ危険があるかも知れないから」


伝え立ち去った。それを村の人は一礼していた。

「今戻った」


「帰ってきたの?早いね。流石は冒険王」


受付から話しかける。

「報告して頂戴 私は少し怒っているんだよ」


「正体は魔物ではなく、人間だった。武器は魔物の爪 声は魔法ものだった。 その男を倒した時、少女である六花に手渡した」


全ての出来事を報告した圧力が感じる。確認すると男が歩いて質問する

「聖人様ご無沙汰振りだね。」


男は優一に話しかける。

「お二人さん、これは失礼した 」


頭を少し下げる

「報告は終わったから、気にしないで、話してそれはそうと知り合いなんですか?」


不思議そうに訊ねる受付のお姉さん

「俺は七団王(セブンズキング)の雨天雷波(あまて、らいは)と言えばわかりますか?聖人様とは過去に救われた恩があります。宜しいデスか?羽月山さん」


すると雨天雷波名乗る男が自己紹介をする。

「七団王と言えば最強の軍団のリーダーよね?初めて見た」


「聖人様をそのリーダーに認定しよう思います。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険竜の聖人様 @nazima3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る