タイトルで敬遠しているなら、取り敢えず読んでみよ?

多分損はしないから。恐らく想像してたのとは違う、いい意味でタイトルに騙された!って感じになります。て言うか、自分がそうだった。
ゲーム感覚で聖女ロールしてる元おっさんかー、草多いな、おい。からの、中盤のラブコメ展開に突っ込み(あんたのルート入ったらエテルナ負けヒロインじゃ…?)読み進める内に『…あれ、この偽聖女好きかも(トゥンク)』になります。

内心草生やしつつも突っ走る、端から見たら完璧な聖女の頼もしさは必見です。
だって聖女ロールとか言いつつ、自分の命もさっくりカードにしちゃう(むしろ自分が死ぬの前提でハッピーエンドを獲りに逝く)んだよ、この自称偽聖女様。
中身はただのゲームヲタだと思ってたのにハッピーエンドにこだわる理由でやられた。
シリアルからの怒涛のシリアス展開、後半の流れるような伏線回収がとにかく凄いとしか言えない。
最後まで見事に演じきったエルリーゼは偽じゃない。もう、あんたが聖女でいいよ。この元おっさん普通に好き。