応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 デートへの応援コメント

    がんばれー

  • 第43話 そういえばへの応援コメント

    面白くて一気に読みました!
    あと俺の小説フォローしてくれてありがとね

    俺の小説と違って話の流れもしっかりしてるし、ラブコメもしてるのでマジ凄い!
    面白いので更新待ってます!

  • 第43話 そういえばへの応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 第43話 そういえばへの応援コメント

    オレハナニモシラナイヨ、ウマムス◯メナンテ

  • 第43話 そういえばへの応援コメント

    更新ありがとうございます
    次回も楽しみにしてます

  • 第43話 そういえばへの応援コメント

    私は馬の娘なんて知らない

  • 第42話 お料理への応援コメント

    早く更新してください。お願いします。


  • 編集済

    第42話 お料理への応援コメント

    更新されてる
    良かった良かった
    しばらく更新なかったから心配だったんで

    さて…
    すれ違いが起こるのか…
    もうこれ以上距離開かないで縮んでいって欲しいなぁ…

  • 第42話 お料理への応援コメント

    更新待ってましたー
    またすれ違う二人の愛を見れて嬉しいです
    体調に気を付けてください 
    続き待ってます

  • 第42話 お料理への応援コメント

    更新有り難うございます。
    お待ちしておりました。
    これから、まだまだすれ違ってしまうのですね、切ないです。
    続きを楽しみにしています。

  • なんか全体的に主人公が当たり前のことを言ってるのに周りがキレたりして違和感が全体的にある。
    全体的にキャラクターがネットというもう一つの世界と現実を同一視してる人が多すぎやしないかって所も違和感の一つ、現実パートで親友が俺にも話せない事なのかとか言ってる点からして、親友って物がどんな個人的な関係でも話す物みたいなニュアンスが含まれてるのには傲慢さを感じた。
    偶然とはいえゲームの中の友人が現実の友人だったっていうのは距離感が近すぎるし近いけど遠いと言ってもいい関係のキャラクターがもっといていいと思う

  • 第33話 過去 終への応援コメント

    誤字です。知識が多くてその共生→矯正

  • 閑話 踏み出せない一歩への応援コメント

    コメント失礼します。
    今日読ませていただきました。面白いです!
    次回がほんと楽しみです!
    コメント失礼しました。

  • >だから話してもらうよ、ユウ?

    主人公の周りって、こう上から目線の者が多いですね。あと、今回だけでなく石崎達の行為は主人公の気持ちを一切尊重していない印象を受けます。

  • 第24話 圧迫面接への応援コメント

    >さらっと罵倒されたような遠回しにヘタレだと言われているような気も……

    事実だから何も言い返せないのが悔しいですね。

  • 第21話 おうちに招待への応援コメント

    主人公、全部流されてますね……。

  • 第5話 デートへの応援コメント

    どうして…どうして…
    どうして…VR空間できすのあじがするんですか………?

  • 閑話 踏み出せない一歩への応援コメント

    素晴らしく的確にコメントされている方がいらっしゃるので本編へのコメントは控えておきます

    ……なのでどのような展開になるか?楽しみにしております

  • 閑話 踏み出せない一歩への応援コメント

    更新お疲れ様です
    続きを待ってます

  • 閑話 踏み出せない一歩への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。


  • 編集済

    閑話 踏み出せない一歩への応援コメント

    VRでユウのビジュアルで本質を見せて仲良くなったのに、リアルの全く気を使わない外見だけで全否定された、というトラウマがある主人公。

    VRでユウのビジュアルで本質を見せて長い間の絆ができてヒロインと付き合ったのに、ヒロインはリアルの「他の男」に惹かれてフラれた、という生々しい傷が新たに。ヒロインに対しては、自分の外側でも中身でも、もう勝負できないと考えているはず。

    この状況で、主人公がリアルでヒロインにアプローチするって、よほどの転機がないと無理(ヒロインには、他に好きな人=ユウよりも格好良くて素敵な人がいるという認識で、しかも、振られたばかりのユウと同一人物であることを隠している、という気まずさ、後ろめたさもあるのだから)。
     ヒロインが「好き避け」類似の状態になってしまっている限り、2人は疎遠になってしまい、ヒロインに対して他の男性のアプローチが集中しそうで切ないです。友人のアシスト頼みでしょうか?

    続きをお待ちしております。



  • 編集済

    第15話 お昼ご飯への応援コメント

    誤字報告

    〉その成果却って周りから注目されている気がする。

    其の所為か、かえって

    作者からの返信

    直しておきましたありがとうございます。

  • 誤字

    「隠す必要があるから隠し事なのに俺に行ってもいいのか?」

    俺に言ってもいいのか?

    作者からの返信

    直しておきました。ありがとうございます。

  • これ親友?ズカズカと彼女まで使ってパーソナルスペースに入り込むなんておかしい

    作者からの返信

    勉強になります。ありがとうございます。

  • 第41話 新学期への応援コメント

    彼女も意識してしまって?うまく話しができないと。
    彼女はこれからモテまくりそうですし、どんどん拗れていく流れでしょうか。
    彼女が主人公のことを好きなことは、誰が気付いているのでしょうか。

  • 第41話 新学期への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

  • 第41話 新学期への応援コメント

    また延びたか

  • 第41話 新学期への応援コメント

    これで雄大がすっぱり諦めて別の恋愛相手をゲームか現実で見つけたらそれはそれで面白そう。

  • 第41話 新学期への応援コメント

    この調子でもう1話書き上げよう!!!

  • 第16話 ボウリングへの応援コメント

    こう焦れったい感じが良いよね

  • 第3話 運が悪いへの応援コメント

    たった人だけが→たった一人だけが
    たぶん脱字だと思います。更新頑張って下さい!!

    作者からの返信

    直しました。ありがとうございます

  • 第40話 告白への応援コメント

    分岐ルートですね

    大城くんが正体を明かすのは恋愛がらみではないから、普通に正体明かしてよいと思うけど

    この告白をきいて、大城くんは思考停止しちゃうかもね

    現実で会って別れを切り出すって発想はどうなのだろうとは思う。会いたかったんだろうけど、女の子はわからんね

  • 第4話 疲れたへの応援コメント

    17時30分に帰ってきて1時間宿題やって豚バラのせご飯作って食べて18時?

  • 第40話 告白への応援コメント

    正体バラしを早めにしていたら、違った付き合い方できたかもしれないけど、かもだからねぇ。

    ただまあ物語的に面白いのはどんなルートかといわれると、難しいですね。

    これでユウ君は正体明かし辛くなっちゃいましたね。

  • 第40話 告白への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。


  • 編集済

    第40話 告白への応援コメント

    これはまたグダクダな展開になるのかな?
    引きこもり再発はやめてよね


  • 編集済

    第40話 告白への応援コメント

    お前のおかげで男慣れしたから
    リアルで男作るわ
    じゃあなwww
    ってことですねわかります

    ゲームでの恋愛ならそれこそ有りそうな内容なので良いと思います
    ゲームとリアル混同する方がどうかしてますしね…

    ただリアルでも顔合わせた上で気がつけないのはどうなんすかね
    骨格からして違うとかじゃなければ
    声とか諸々で疑いくらいは持たないのは大城に対して言うほど興味無いのではと感じてしまいますね


  • 編集済

    第40話 告白への応援コメント

    やはりこうなりましたか。この流れでは、自己評価の低い主人公は、自分が大城として好意を持たれている、とはとても思えない以上、自分が大城だというカミングアウトはできないですよね。辛くてログインもできなくなり、ギルドは事実上解散、リアルでも避けてしまう、かな。元はと言えば主人公が自分の正体について嘘をついていたせいで拗れてしまったのですが、友人達からかなり助けてもらう必要がありそうです。

    続きがとてもとても気になりますので、お待ちしています。

  • 第40話 告白への応援コメント

    そうなっちゃうかー
    どのみちくっつくんだろうけど、過程が果たしてどうなることやら...

  • 第40話 告白への応援コメント

    ここで2章が終わりってことはこの後ちゃんと伝えられなかったのかな?
    続きがめっちゃ楽しみ


  • 編集済

    第39話 花火への応援コメント

    これは、別れ話か。。。
    気になる人が出来て毎日会うたびに惹かれていく、ごめんなさい、と。
    ゲームの世界での付き合いも終了??
    主人公のヘタレ具合からすると、本当のことを言えずにまたログインせずに引き籠ってしまいそう。。。

  • 第33話 過去 終への応援コメント

    ユウの過去編良かったです
    トラウマ編で終了せず、続けてもらえると嬉しいです

  • 第39話 花火への応援コメント

    リアルで気になる人出来たから別れて下さい的な?w

  • 第39話 花火への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。


  • 編集済

    第39話 花火への応援コメント

    もしかして引っ越しするとか?
    めっちゃ気になる

  • 誤字報告はどうするべきか

    起こった→怒った

    応援してます

    作者からの返信

    直しておきました。ありがとうございます

  • 第38話 クロと金魚すくいへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

  • 第37話 初めての…?への応援コメント

    この女子二人、過去編に登場した二人なら笑えます。

    作者からの返信

    残念ながらただのモブです

  • 第36話 お誘いへの応援コメント

    これ、良かったってなるパターンと悪くなるパターンとどちらもできますね。

    あえて難しい良くも悪くもならないルートに。

  • 第34話 引きこもりへの応援コメント

    良いダチがきましたね。

  • 第33話 過去 終への応援コメント

    現実とネットは違うというのをお互い知らなかったのかな。

    顔いじれたのかはわからないけど、髪型は弄れるわけで。

    そもそも待ち合わせ場所に来た人物が別人なわけないのに。


    ほんとに?と疑うくらいはともかく言い方。

    どうせそのゲーム辞めるんならあの二人をブロックした上で辞めて欲しかった。

    少なくとも気付く事あったんじゃないかな。

  • 第32話 過去 3への応援コメント

    ロールプレイであの態度なら理解出来るが、素があれなら確かにパーティ組みたくはない。

  • 第38話 クロと金魚すくいへの応援コメント

    散財するんですね笑

  • 第26話 心臓に悪すぎるへの応援コメント

    彼女がいるのに釘付けになる彼氏って正直なんなんでしょうね。

    裸だったらつい目がいくだろうけど。
    プールにパンダがいたら目がいくだろうけど。

  • 第21話 おうちに招待への応援コメント

    引き立て役として役に立って貰えば良いのでは?サッカー部のなんとか君。

  • 鳥めしは五時間と六時間目の間の休み時間に

  • 第36話 お誘いへの応援コメント

    前向きになって良かった

  • 親友?とは割とどの面下げてって感じもありますが
    あっさり解決させましたね
    もっとこうせっかくなので泥沼になるのも期待して所もあったのですこし肩透かしを受けた感じもありますが

    作者からの返信

    期待に添えない感じで申し訳ないです。まだ一応ラスボス(クロ)が残っているのでそっちの方に期待していただけると幸いです。


  • 編集済

    第11話 おしゃべりへの応援コメント

    そういやスカーフで顔隠してるんだよね大城くん…
    キスする時に顔全体見えるから素顔見えるような…これは絵が欲しいな…
    リアルで前髪長くなってきたとは前言ってたけど気付かないもんなのか?
    もし彼女視点があれば疑ってるところか?


  • 編集済

    第10話 勉強会への応援コメント

    「本音は?」

    「黒川さんにバカだと思われたくない。」

    結局こういうところなのだ。でもそれが自分のためではなく、石崎のためなのが憎めないんだよな。

    ↑これは黒川さんにあなたの彼氏頭悪いんだねって思われないため?
    VRとはいえど黒川さんの性格は多少なり知ってると思うからなんか違和感…
    うーむ…そんなもんなのかな…

    面白いからついつい考えてしまいます…

  • 第6話 遭遇したへの応援コメント

    夏葵こと石崎理恵は智哉の彼女である。彼女にしたいランキングによると彼女は、常にトップクラスの順位に位置している。そのせいか一部の人たちの間でファンクラブが出来ているようだ。誰とでも接する彼女だが智哉にだけ見せるデレデレした姿が魅力的らしい。(理恵ファンクラブより)

    ↑夏葵とは…

    作者からの返信

    すいません直しました。当時何も考えてなかった結果ですね。

  • 第5話 デートへの応援コメント

    え?頬を開かれめて少しうつむくあたりが超かわいらしいんですけど。何この生物。

    ↑頬を赤めて少しうつむくかな…?

    作者からの返信

    直しました


  • 編集済

    第33話 過去 終への応援コメント

    こんなんあったらしゃーないっすね
    見た目を気にして行かなかったのは確かに悪いかもだけどでもこの2人こうやって勝手に決めつけて人を傷つけるのはただのクズですね
    正直コイツらに対しては嫌悪感しか湧かないし許せる要素がない
    もしまた出すなら一緒にいるなら黒川さんに正論でいじめられればいいと思いました

    作者からの返信

    そういう展開も書けたら書きたいですね

  • 第33話 過去 終への応援コメント

    更新有り難うございます。過去編終了ですっきりできました。
    続きを楽しみにしています。
    リンとセリアは今後登場するのでしょうか??

    誰か、親身になってくれて、主人公が信頼できるリアルの友人がいて、「はじめて会う異性に対しては、できるだけ清潔感のある髪型・服装で行った方が良いよ。普段の長い髪で目が隠れているのではだめだ。初対面の人に、自分の目を髪で隠して見せない、ということ自体がとても失礼だよ。VRで知り合ったのなら、驚かせないように、そこでのビジュアルに近い髪型等で行った方が良いよ。それも相手に対するマナー。」などとアドバイスしてもらえれば良かったのでしょうね。
     
     外見に気を使わずに、それと切り離して、内面を見てくれ、というのは身勝手な甘えです。それだけで、「リアルでは初対面で、とても警戒・緊張しているはずの女性にできるだけ驚き・不潔感・不快感を与えないためにどうすれば良いか、という視点が欠けている」「自分のことばかり考えて、相手の立場での考え・心情を思いやれない余裕のなさ」という困った性格・問題点が良く現れてしまっています。。。

     リンの言葉はひどくて、きつかったけれど、いきなりかなり悪い印象を持たれて関係が壊れたのは主人公の責任(目が隠れるほどの長髪という、ユウと全く異なる外見で行ったこと)によるものが大きいです。しっかり反省して、今後の成長に役立てて欲しいです。

    作者からの返信

    セリア達は、過去との比較のためにどこかで出せたらいいなと思っています。長文でのコメントありがとうございます。

  • 第33話 過去 終への応援コメント

    なるほどね……。そういう過去があるからこそ、たとえ親友でさえ恐れてるのか。
    でも、きっとあの3人なら大丈夫だと思う。
    セリア達はこれから登場するのかな?

    作者からの返信

    まだそこまで先は簡単にしか考えてないんですがどこかで出せたらいいなとは思っています

  • 第32話 過去 3への応援コメント

    ここで何かされたのかな?

    作者からの返信

    次のお話を楽しみにしといてください。

  • 第32話 過去 3への応援コメント

    テスト頑張ってくださいm(_ _)m
    無理はしないで...(ボソッ)

    作者からの返信

    ありがとうございます。無理はするつもりは無いのでご安心を

  • 第31話 過去 2への応援コメント

    すごい地雷臭の二人だなぁ、ユウにトラウマ植え付けた二人か

    作者からの返信

    とりあえず過去編に関してはこれ以上キャラを増やすつもりは無いです。

  • 第30話 過去 1への応援コメント

    過去編は何話くらい続く予定でしょうか?

    作者からの返信

    あと2話ぐらいだと思うんですが筆のノリ具合によるので大雑把にしか言えないですね。


  • 編集済

    第30話 過去 1への応援コメント

    この女性に心を許した後で、リアルがバレてから、裏切られて酷い目に遭う、のですね。。。
    性別・外見は余り変えられない設定でしょうか?そうでなければ、実は、あくどい成人(男性)に少女のふりをして騙されるとか?モンスタートレインの際の泣顔もあざとい演技?

    続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。期待に添えるようにしたいです。

  • 第29話 やらかした・・・への応援コメント

    大城に落ち度はほとんどない気がするんですよね
    仲のいい友達を自称していても
    佐伯は大城からしたら
    ユウの彼女が男と仲良くなるのを推奨していた人間であって
    それなのに、大城にゲームと現実は違うと言われたら呆れ果てた反応をするというのは
    自分勝手が過ぎるような気がしてしまう
    同じだと思っていたなら大城と黒川がくっ付きかねないのを止めるでしょうに…

    大城にとって切れて良い縁なのではないかと感じる

    作者からの返信

    その時の智也くんの心情もどこかで書けたらいいなと思ってます

  • 第29話 やらかした・・・への応援コメント

    過去のトラウマと向き合い前に進めるようになるまで、しばらく辛い展開が続きそうですね。続きを楽しみにしてます。


  • 編集済

    第28話 絶叫への応援コメント

    ここまで来ると
    黒川さんが普通にバーチャルからリアルに乗り換えようとしてるのかなって感じになりますね
    VRでの恋愛の感覚はわかりませんが
    所詮ネット内の恋愛ごっこと思えば特に不思議でもないのですが

    上記、批判等ではないです
    この作品は
    ユウ視点では信頼できる仲間の裏切りと恋人のネトラレ
    大城視点では少しお節介な友人の協力の元のラブコメ
    一粒で二度美味しい良い小説だと思ってます

    作者からの返信

    そういった意見はすごく参考になります。できる限り疑問点を解決できるように書くのでよろしくお願いします

  • 第28話 絶叫への応援コメント

    黒川さんの中では、ユウへの感情と、「大城君」への感情は、どのように整理されているのでしょうか??
    実は同一人であることに気付いていない限り、主観的には二股になる寸前のはずですが、最近、ログイン中の状況が描かれないこともあり、そのあたりの葛藤が見えません。。。

    作者からの返信

    一応そこの所も考えてるんですけど出てくるのはプール編が終わって少しと言ったところです。上手く書けなくて申し訳ないです。

  • 第25話 カレー作りへの応援コメント

    ユウとしての複雑な心境はスルーし続けるのかと思ってましたが
    触れるんですね
    主人公は自分の恋人が
    自分にNTRそうになってるって中々な稀有な経験を積んでるわけで

  • 第14話 服選びへの応援コメント

    雄大からしたら黒川にはユウであることがバレてないはずなのに
    男1人の自宅に来たり、実質ダブルデートしたりしてる黒川を見てる上で
    ゲーム内ではユウくん一筋とか言われてるのめっちゃ複雑な気分になりそう

  • 第21話 おうちに招待への応援コメント

    お調子者がとうとう絡んできましたか
    こんなのが出てきたらヒロインがカッコよくなるのが定番ですよね!笑

  • 第20話 敗北者…?への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

  • 第20話 敗北者…?への応援コメント

    誤字報告

    大方、何でここにも部がいるんだろうということであろう

    モブが、も部になってます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第20話 敗北者…?への応援コメント

    ここから始まるとり飯のパワーアップに期待w

  • 第20話 敗北者…?への応援コメント

    まさか前話の流れでとり飯が負けるとは思わなかった

  • 第20話 敗北者…?への応援コメント

    とり飯負けたんか笑

  • とり飯の運命はいかに笑

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

  • 第18話 上機嫌への応援コメント

    誤字報告

    抱きほどから表情筋が機能してないので真顔になっている智也。

    抱きほどではなく先ほどかと思われます

    作者からの返信

    ほんとだ。気づいて下さりありがとうございました

  • 第18話 上機嫌への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

  • 第17話 勇気への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

  • 第3話 運が悪いへの応援コメント

    誤字です。
    みんなが完成→歓声

  • 第2話 うそやんへの応援コメント

    世界って狭いね
    キュン死します

  • 第1話 お久しぶりへの応援コメント

    え、バリ面白いです!

  • 第12話 テスト結果への応援コメント

    読みました。どうなるか気になります。

    応援してます。

  • 第12話 テスト結果への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。


  • 編集済

    第11話 おしゃべりへの応援コメント

    11話から話変わってないですか?
    同じ学校って9話で話してるのに何歳なんですか?ってどゆことでしょうか?
    あと、いきなり「エリー、テストどうだった?」ってもう少し行開けるか何かしないと、シーン変わったかわからないです

    追記
    9、10話で、ユウはエリーアークの正体を知ったので、
    11話でエリーがユウに年齢を聞いているのはおかしいと思いました。

    作者からの返信

    あくまでもユウは、リアルを隠してるから年齢を聞かれてるって感じに表現したかったのですが伝わらなかったのは、こちらの実力不足です。申し訳ございません。

  • 第11話 おしゃべりへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

  • 第11話 おしゃべりへの応援コメント

    最初素直に言っておけば、のちに修羅場にならなくて済むのに。
    一生黙ってるのは無理だと思うよ。
    ゲーム中顔の衣装が外れてバレるとか。
    会話の内容でバレるとか。

    人間隠されていた事が明るみに出ると修羅場しかありません。程度の差はあれど。

    まあそれを言ってしまったら物語にならないのでしょうけど。

    転向初日と、カレーの日と、クラスメイト二人がバラした後と、今回とチャンスあったのに。

  • 第2話 うそやんへの応援コメント

    世間狭すぎ羨ましすぎ

  • 第10話 勉強会への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。


  • 編集済

    第8話 実はへの応援コメント

    面白かったので、一気に読ませていただきました。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。