応援コメント

第33話 過去 終」への応援コメント

  • 誤字です。知識が多くてその共生→矯正

  • ユウの過去編良かったです
    トラウマ編で終了せず、続けてもらえると嬉しいです

  • 現実とネットは違うというのをお互い知らなかったのかな。

    顔いじれたのかはわからないけど、髪型は弄れるわけで。

    そもそも待ち合わせ場所に来た人物が別人なわけないのに。


    ほんとに?と疑うくらいはともかく言い方。

    どうせそのゲーム辞めるんならあの二人をブロックした上で辞めて欲しかった。

    少なくとも気付く事あったんじゃないかな。


  • 編集済

    こんなんあったらしゃーないっすね
    見た目を気にして行かなかったのは確かに悪いかもだけどでもこの2人こうやって勝手に決めつけて人を傷つけるのはただのクズですね
    正直コイツらに対しては嫌悪感しか湧かないし許せる要素がない
    もしまた出すなら一緒にいるなら黒川さんに正論でいじめられればいいと思いました

    作者からの返信

    そういう展開も書けたら書きたいですね

  • 更新有り難うございます。過去編終了ですっきりできました。
    続きを楽しみにしています。
    リンとセリアは今後登場するのでしょうか??

    誰か、親身になってくれて、主人公が信頼できるリアルの友人がいて、「はじめて会う異性に対しては、できるだけ清潔感のある髪型・服装で行った方が良いよ。普段の長い髪で目が隠れているのではだめだ。初対面の人に、自分の目を髪で隠して見せない、ということ自体がとても失礼だよ。VRで知り合ったのなら、驚かせないように、そこでのビジュアルに近い髪型等で行った方が良いよ。それも相手に対するマナー。」などとアドバイスしてもらえれば良かったのでしょうね。
     
     外見に気を使わずに、それと切り離して、内面を見てくれ、というのは身勝手な甘えです。それだけで、「リアルでは初対面で、とても警戒・緊張しているはずの女性にできるだけ驚き・不潔感・不快感を与えないためにどうすれば良いか、という視点が欠けている」「自分のことばかり考えて、相手の立場での考え・心情を思いやれない余裕のなさ」という困った性格・問題点が良く現れてしまっています。。。

     リンの言葉はひどくて、きつかったけれど、いきなりかなり悪い印象を持たれて関係が壊れたのは主人公の責任(目が隠れるほどの長髪という、ユウと全く異なる外見で行ったこと)によるものが大きいです。しっかり反省して、今後の成長に役立てて欲しいです。

    作者からの返信

    セリア達は、過去との比較のためにどこかで出せたらいいなと思っています。長文でのコメントありがとうございます。

  • なるほどね……。そういう過去があるからこそ、たとえ親友でさえ恐れてるのか。
    でも、きっとあの3人なら大丈夫だと思う。
    セリア達はこれから登場するのかな?

    作者からの返信

    まだそこまで先は簡単にしか考えてないんですがどこかで出せたらいいなとは思っています