応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第47話への応援コメント

    「大戸事たちは人ごみを掻き分け」

    男たちは、かな?

  • 第37話への応援コメント

    泥だらけの靴で家屋に入るとか日本人の所業じゃねぇ!

  • 第50話への応援コメント

    お、追いついた。

  • 第46話への応援コメント

    貧乳じゃないのか……(´・ω・`)

  • 第45話への応援コメント

    逆に酸素濃度低めにしてれば心肺機能アップ

  • 第40話への応援コメント

    平仮名けだまかわいい

  • 第14話への応援コメント

    団子の周り酸素濃くして酸化させたら?

    水素2酸素1で爆発させたら水ができる。

  • 第12話への応援コメント

    クソ強い!毒ガス作れる?

  • 第8話への応援コメント

    おはようございますマスター、モーニングを一つ。

  • 第6話への応援コメント

    マスター、フォースとか言い出す?

  • 第4話への応援コメント

    あれでもはち……万才?

  • 第3話への応援コメント

    アッーーー!

  • 第36話への応援コメント

    酸素濃度高くても死にますよ。

  • 第26話への応援コメント

    24時間265日ずっと花粉の時期ですよ。

  • 第19話への応援コメント

    これ言い方変えれば「じゃあ私の恋人にならない?」じゃ...

  • 第14話への応援コメント

    確か水爆はただの水素じゃなくて“重”水素とトタンだかトリウムの原子核を原子力爆弾の爆発によるエネルギーで融合させてそのエネルギーを利用してたはずだから重水素は精製出来てもウラン鉱が手にh...気化した鉱物ってどうなんだ?

  • 第13話への応援コメント

    火って確か酸素20%のうちの2%がなくなっただけで消えたような

  • 第12話への応援コメント

    空気は確か窒素70酸素20二酸化炭素2アルゴン0.934その他7だったはず。
    ここから窒素90二酸化炭素2アルゴン0.9その他7にしてやれば敵は一呼吸で倒せる。
    窒素だけはどれだけ濃度を変えようが測定する機器が無いとわからないからな

  • 第11話への応援コメント

    生命の樹って結構ヤンチャ?

  • 第6話への応援コメント

    唐突なインフレw

  • 第42話への応援コメント

    ライナさんいつか過労死しそうw

  • 第39話への応援コメント

    立花ぁぁぁぁ(*ノД`*)・゚・。

  • 第24話への応援コメント

    鈴木ー(*ノД`*)・゚・。

  • 第50話への応援コメント

    続きがキニナル面白さ


  • 編集済

    第43話への応援コメント

    《誤字報告》
    ギルドマスターの隣でライナさんは笑顔でそういうが、ギルドマスターは「うえぇ」と声を上げる。
     好き好きのある食べ物なんだろう。

    好き嫌い。ですよ

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    文章を削除して対応しました。

  • 第50話への応援コメント

    >「一通りの少ない所でやってしまいましょう」


    >首元から撒いて
    巻いて

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    第49話への応援コメント

    >お金が必要だろうけどが。
    最後の“が”が不要

    >道理のこの前の奴らが
    道理“で”

    >そのうえ気温が低く鼻が咲いていないことが


    花の買取価格、他の方も書いてますがかなり安いのでは?
    実際に作業を考えると、気温が高く暮らしにくい砂漠の中を、
    1つ10グラムぐらいだとすると100個の花を探し回る。
    魔物がいるなら命の危険もあり、探しづらいと言っているから
    見つかるまで探し回る必要がある。
    更に、群生しているのであれば100の花は見つかるでしょうが、
    群生していないなら何時間か探す必要がある。

    何時間か暑い中命の危険がありながら探し回った結果が2000円では、
    流石に誰も探さないかと思います。

    【追記】
    あ、2本で100グラウか。
    それでも20本探す必要あるから、群生してないなら安いなあ。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

    花に関してはネタバレになってしまうので伏せておきたかったのですが
    普通に群生していますorz
    そういう設定で書いて行こうと思っていたので・・・

  • 第47話への応援コメント

    >その時には情報量出せ──と言われそうではあるが。
    ×情報量 〇情報料

    作者からの返信

    きっと情報の「量」がオオインデスヨ

  • 第46話への応援コメント

    >そのお嬢様と出会ったのが健国王。
    ここにも健康な王様が残ってますよ。
    単語の修正なら、同ページ内を検索して(ブラウザ・テキストエディタの検索機能)直すと漏れが無くなります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    元のテキストファイルで置き換え機能使って修正しました。

  • 第41話への応援コメント

    広告が花粉を徹底的に除去するダイソンの奴で草

    作者からの返信

    単語に基づいて広告が出ているのか!?

  • 第12話への応援コメント

    放射能とかもいけるのかな?
    空気中に漂う物かは知らんけど。

    作者からの返信

    そういえば放射能も普通に空気中にありますね。人体にまったく影響しない量ですが。
    ……((( ;゚Д゚)))!

  • 第4話への応援コメント

    叔父さんかわいくて面白いw(о´∀`о)♪

    作者からの返信

    叔父さんは変態枠です。
    作者は変態がいないと耐えれない性分なのです。

  • 第3話への応援コメント

    面白いから、これからも見ていきます!(*≧∀≦*)
    応援します!

    作者からの返信

    見られている!?

  • 第49話への応援コメント

     銅のプレイートというのはおいしそうな名称ですが、銅のプレートの間違いですか?

    作者からの返信

    間違いです><


  • 編集済

    第46話への応援コメント

     リンクのアドレスが間違ってて飛べません。
     myが多いのではないかと思われます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    どうやら私用の編集画面のURLだったようですorz

  • 第46話への応援コメント

    あま━━━━o(*´д`*)o━━━━━━ぃ!!

    エルフの寿命の設定、ロマン溢れて甘過ぎる!


    でもあれだけの長寿命が1/5とか1/10位にまで減るなんて……。
    最早「病は気から」レベルの話がとんでもなくヒートアップしてる状態だ!!

    更新お疲れ様でした。

    作者からの返信

    純愛好きなんです(*´ω`*)

    でもこってこての恋愛物は苦手なんですw

    冒険しながら恋を実らせていくのがいいですね。
    そして寿命による差をどうやって埋めていくのか・・・

    あまーーーーーーーい

  • 第24話への応援コメント

    腐王の瘴気を抑える為に家を作ってたんですよね?
    腐王消えたのに住まなきゃいけない理由は今後明かされるのでしょうか?伏線らしい伏線が無かったので凄く気になります。

    作者からの返信

    特にありません!
    強いて言えばもう土台作っちゃったし!!

    あと・・・・


    あいのs

    編集済

  • 編集済

    第46話への応援コメント

    健国王
    健康自慢の王様
    エルフの奥さんのために健康に気を使って長生きしたことからその名が

    こっちもあっちも一個ずつ残ってるで

    作者からの返信

    あながち間違ってはいない!

    けんこく
    で変換すればちゃんとでるのに
    けんこくおう
    と続けて打ち込んで変換したら健康のほうだったなんてorz


  • 編集済

    第45話への応援コメント

    ドリアン食べてみたくなってきた。
    ニオイは知ってるけど、食べたのがかなり昔だったから、もう覚えてないってゆーか、ホントに食べたんかな?

    帰り道、何か起きそう?
    王都だし、会いたくない人達と会っちゃったりして……。

    作者からの返信

    私は食べたことというか、見たこともないですね・・・
    とにかく臭いものをと思って「臭い食べ物」で検索して、缶詰のあれやくさやは魚でしたから(しかも海の)、立地的に無理だったため、選ばれたのがドリアンですw

    臭いけど美味しいらしいですが、臭いのが口に広がったら旨味より臭いのが勝ちそう・・・本当に美味しいんですかね?w


  • 編集済

    第43話への応援コメント

    おあつらえ向きの依頼だ(笑)
    アレは好き嫌いあるしねぇ
    ところで、ギルド長に能力の事を話してよかったんですか?

    作者からの返信

    特に隠してはいませんので。

    なんせ空気清浄ですから・・・

  • 第41話への応援コメント

    アニメ化の際、長老の声優さんは大塚芳忠さんで決まりですね。

    作者からの返信

    しぶすぎ!

  • 第40話への応援コメント

    毛玉……お前やはり男か……。
    ちくしょう。

    作者からの返信

    男でも愛してくれますか?
    毛玉「きゅう?(ぐふふふぅ)」

  • 第42話への応援コメント

    ストーリーとは関係ないですが、「直し込む」て方言みたいですね、自分は九州出身なので違和感なかったですが標準語だと「仕舞い込む」?
    「なお仕込む」の誤字が一瞬意味が伝わらず気になったので

    作者からの返信

    マジですかぁぁぁ。
    福岡出身・・・そうか、九州地方の方言だったのか・・・

    ランドセルをからう。これも方言だって知ったの、わりとここ数年のことw

  • 第42話への応援コメント

    毛玉の笑い声がなんだか下品w

    作者からの返信

    ぐふぅふぅ~

  • 第15話への応援コメント

    >温度を下げまくって巨大な氷を作ってとかも無理。
    ドライアイスぐらいなら作れそうですね。

    作者からの返信

    そこに空気中の水分集めて垂らして、スモークの出来上がり!

    でもまだまだ1種類の成分しか操作できないので、後々のネタに!

  • 第39話への応援コメント

    >山岡の左上で切り落としてしまった。
    左腕?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第37話への応援コメント

    全員男、、ということは二人の下着は・・!
    同郷でも許せませんな!

    作者からの返信

    二人の下着+「空」のパンツ。

    空のパンツのことも思い出してあげてくださいw


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    よし!全員埋めよう!

    作者からの返信

    落ちてます!

  • 第37話への応援コメント

    やれ!たおせ!ww

    作者からの返信

    パンツ返せ!
    まずここかr

  • 第36話への応援コメント

    ステータスでは「一酸化炭素濃度」になってますが、一酸化炭素は1500ppmで死亡レベルなので、二酸化炭素の間違いですかね?後半は二酸化炭素になってますし。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    誤字です。修正しました><


  • 編集済

    第36話への応援コメント

    あ、温度って書いてありますね申し訳ないです

    作者からの返信

    え!?
    気温高いほうが早く乾きません??
    乾燥機も高温になりますし。

  • 第34話への応援コメント

    誤字報告です。

    ×宿には止まらず
    ○宿には泊まらず

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 第12話への応援コメント

    水筒いらずでずっと水飲める?

    作者からの返信

    実は作者、そこまで考えていませんでした。
    今後、冒険ターンになったら…

    こうして読者からアイデアをパk

  • 第7話への応援コメント

    他の異世界語は伝わらないのにコスパやカンストを使っているのは違和感を感じますね

    作者からの返信

    同じような感想を頂いておりますが、そのあたりはノリを重視した聞き方でやっております、

  • 第29話への応援コメント

    お前はまた石けんで(現れ)ると、、、
    (洗われ)だと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正いたしました。


  • 編集済

    第29話への応援コメント

    意表を突かれた。
    マジ障害物競争??

    これは誤字?

    > 苗木を買ったあとはリシェルのブラシだ。

    ここはこの後の文章から、リシェルでは無くシェリルだと思うのですが。
    前回の内容的からも。

    更新頑張って下さい。

    作者からの返信

    シェリルでした。
    修正いたしました。ご報告ありがとうございます。

  • 第27話への応援コメント

    毛玉ちゃんの性別は?
    よく懐いてる様子が微笑ましい。
    キレイに洗って更に抱っこしてあげよう。
    可愛い恋人にもふもふまで……。(*´Д`*)イイナー

    作者からの返信

    一応、雄で考えております。
    空の相棒として、活躍させたくて。

  • 第13話への応援コメント

    二酸化炭素は燃焼の産物っていうだけで火を消すのには必要ありませんよ

    作者からの返信

    燃えるために必要な酸素が、結果的に失われますので。

  • 第26話への応援コメント

    追いつきました〜。
    ケダマカワイイヨ♡
    ケガということは、動物同士?魔物の仕業?
    野菜は人里に売りに行くのは無しですか?
    どんどんスローライフが充実し、可愛い彼女が二人もいてホント羨ましい
    せめて感情移入を強力にする事にします。

    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    可愛いは正義!
    とりあえずペットが欲しいので毛玉を出しましたw
    猫派なのですが、森の中で猫もアレなので兎に。

    エルフはもれなく閉鎖的な生活をしているので、野菜を売りに行くのは難しいかと。
    それ以前に町までが遠いですし、森出るのに一日ですからw

  • 第14話への応援コメント

    重水精製から水爆まで……カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    作者からの返信

    異世界平和に貢献します(*'ω'*)


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    何気に最強スキルなのでは?
    酸素無くせば火は消えるし、呼吸が必要な生物相手なら言わずもがな。
    体内の酸素も操れれば水の中だろうと呼吸いらず……。
    分子単位で操作可能なら水やら何やら精製もできそう。

    ここまでイッキ読み。
    読みやすく、ストレスフリーなお話しで楽しかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    空気操作というただそれだけのスキルでも、できることがたくさんありますよね。
    問題は作者のオツムの弱さです。

    wikiみならがこれできるかな?あれダメかな?と格闘しながら書いております。

    コメディ色強めですので、グロくならないようにだけ気を付けて執筆いたしますw

  • 第12話への応援コメント

    ラカニトが使えるようになるのか…
    魔法使いが早ければレベル11で覚える魔法ですね。

    作者からの返信

    ウィザードリーの魔法ですか!

    FC版のウィザードリーは、落とし穴に嵌って抜け出せずパーティー全滅。
    次のパーティーで救助しに行って全滅。
    なんどやっても地下3階?5階?
    とにかく落とし穴を攻略できず、ソフトを投げた作者です。

  • 第24話への応援コメント

    続きが楽しみ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    執筆頑張ります!

  • 第22話への応援コメント

    こういうことも可能だよ、と言われたら、そりゃやってみたくなりますよね。検証は大切!笑

    作者からの返信

    大事です!

  • 第22話への応援コメント

    普通に酸素減らしたり、二酸化炭素や一酸化炭素増加させれば、
    一瞬で昏倒して死亡ですよね。
    わざわざ小麦使って静電気期待して粉塵爆発狙い?
    そもそも粉塵爆発は、閉鎖空間でないと威力無いですし、
    その場合でも爆死や焼死するほどの被害は無いですよ。

    それと静電気は、ゴム底靴を常用している現代人なら良くたまりますが、
    おそらくそういう靴じゃないこの世界の人には、ほぼたまらないんじゃないかな。

    作者からの返信

    でいることがあるならいろいろ試したくなりませんか?
    空気操作した空間はある種隔離された空間みたいな仕様になっております。
    でなければ有毒ガスであるメタン系の濃度増やしたら、その周辺に漏れ出てしまいますから。

    MMOなどで範囲指定型の魔法使った場合に、その1マス外では攻撃の余波がまったくありません。
    そんな感じだと思って頂ければいいかなと。

  • 第19話への応援コメント

    なんかすごいスキルのようですね。
    エルフの双子も、可愛いし、こちらも進展楽しみです。
    更新頑張ってください。
    楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    だんだんと少しずつ効果を増やしてまいります。

  • 第7話への応援コメント

    コスパとかカンストという言葉は効率とか上限という言葉でも良いのではと思いました。
    なんかネットでの会話見てるみたいな気分がしました。

    作者からの返信

    気軽に読めるお話。
    コメディタッチ。
    そういうお話を意識して書いていますので、横文字などはあまり拘らず執筆しております。

  • 第18話への応援コメント

    エルフは可愛いし、スキルも有能。
    こんなスローライフ羨ましい〜
    面白かったです。応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本音ではもう少し冒険させたいのですが、気づくとこうなっていた……
    あれ?

  • 第14話への応援コメント

    ヘリウムは当然呼吸に寄与しないから、窒息の可能性高いわけですが。。。
    変声で済むためには、酸素や窒素を適量混ぜてあるヘリウム混合気体を使います。
    ときどき、ヘリウムガスボンペから直接吸って変声しようとして死亡する人がいます。

    温度を何度まで上げられるかわかりませんが、
    1立法メートルの領域をメタンと酸素の混合気のみにして、
    温度を550度程度まで上げれば、自然発火して大爆発になりますね。

    作者からの返信

    声が変になる程度と指定しているので、主人公が酸欠になることはありません。

    なろうでも同様の感想があったので注意書きを添えましたが、
    こちらでも書いた方がいいですね^^;

    温度はもうちょい先に上下制限が出てきますので
    ここでは伏せておきます。

    お読みいただきありがとうございます。

  • 第10話への応援コメント

    なかなか、いいスキルですよね
    これは、現実でも、是非に欲しいスキルですね。
    アレルギーで、困っていますから・・・

    作者からの返信

    通知がいっぱいあって気づくの遅れました><

    私はアレルギーといえば、幼いころにアトピー肌で鼻炎はないのですが
    夫とその義母、そして息子が鼻炎でして。
    夫や義母はどうでもいいけど、息子の花粉時期の鼻ずびずびが可愛そうで。

    地球にも優しい空気清浄スキル、欲しいですねw