応援コメント

第12話」への応援コメント

  • クソ強い!毒ガス作れる?

  • 空気は確か窒素70酸素20二酸化炭素2アルゴン0.934その他7だったはず。
    ここから窒素90二酸化炭素2アルゴン0.9その他7にしてやれば敵は一呼吸で倒せる。
    窒素だけはどれだけ濃度を変えようが測定する機器が無いとわからないからな

  • 放射能とかもいけるのかな?
    空気中に漂う物かは知らんけど。

    作者からの返信

    そういえば放射能も普通に空気中にありますね。人体にまったく影響しない量ですが。
    ……((( ;゚Д゚)))!

  • 水筒いらずでずっと水飲める?

    作者からの返信

    実は作者、そこまで考えていませんでした。
    今後、冒険ターンになったら…

    こうして読者からアイデアをパk


  • 編集済

    何気に最強スキルなのでは?
    酸素無くせば火は消えるし、呼吸が必要な生物相手なら言わずもがな。
    体内の酸素も操れれば水の中だろうと呼吸いらず……。
    分子単位で操作可能なら水やら何やら精製もできそう。

    ここまでイッキ読み。
    読みやすく、ストレスフリーなお話しで楽しかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    空気操作というただそれだけのスキルでも、できることがたくさんありますよね。
    問題は作者のオツムの弱さです。

    wikiみならがこれできるかな?あれダメかな?と格闘しながら書いております。

    コメディ色強めですので、グロくならないようにだけ気を付けて執筆いたしますw

  • ラカニトが使えるようになるのか…
    魔法使いが早ければレベル11で覚える魔法ですね。

    作者からの返信

    ウィザードリーの魔法ですか!

    FC版のウィザードリーは、落とし穴に嵌って抜け出せずパーティー全滅。
    次のパーティーで救助しに行って全滅。
    なんどやっても地下3階?5階?
    とにかく落とし穴を攻略できず、ソフトを投げた作者です。