応援コメント

第22話」への応援コメント

  • こういうことも可能だよ、と言われたら、そりゃやってみたくなりますよね。検証は大切!笑

    作者からの返信

    大事です!

  • 普通に酸素減らしたり、二酸化炭素や一酸化炭素増加させれば、
    一瞬で昏倒して死亡ですよね。
    わざわざ小麦使って静電気期待して粉塵爆発狙い?
    そもそも粉塵爆発は、閉鎖空間でないと威力無いですし、
    その場合でも爆死や焼死するほどの被害は無いですよ。

    それと静電気は、ゴム底靴を常用している現代人なら良くたまりますが、
    おそらくそういう靴じゃないこの世界の人には、ほぼたまらないんじゃないかな。

    作者からの返信

    でいることがあるならいろいろ試したくなりませんか?
    空気操作した空間はある種隔離された空間みたいな仕様になっております。
    でなければ有毒ガスであるメタン系の濃度増やしたら、その周辺に漏れ出てしまいますから。

    MMOなどで範囲指定型の魔法使った場合に、その1マス外では攻撃の余波がまったくありません。
    そんな感じだと思って頂ければいいかなと。