参加させていただきましたァーい!

木元宗

50質50答



1 まずあなた様のお名前を!


 木元 宗(きもと しゅう)です! チッス!



2 ペンネームに由来はありますか?


 この名前、適当に打った文字で作ったんですよ。そしたら、「木元 宗」っていう文字のバランスがいいなと感じたので、これに。「木元」は小学生の頃、好きだった先生から無意識にパクってたなと、後から気付きました。



3 どんな作品を書いていますか?


 アクション系とかホラーっすね。ギャグも少々。



4 好きな小説家は?


 一番を挙げるなら、江戸川乱歩さ。



5 おすすめの本を教えてください!


 江戸川乱歩の「江戸川乱歩傑作選」で! そこに収録されている「人間椅子」を読もう! チビるなよ!



6 小説を書こうと思ったきっかけは?


 何だっけ。確か、つまんないネット小説読んで、「これなら自分でも書けんじゃね?」とイキった事が始まりだった気が。丁度その頃は病気を抱えていて外出が出来なくて、暇潰しが欲しくてしょうがなかったのも大きかったです。



7 犬派? 猫派?


 絶対の犬派。



8 好きな音楽はありますか?


 ロックとボカロ!



9 あなたのイチオシのお菓子


 堅あげポテト。堅さの余り、よく口の中を切ってる。でもそれがいい。



10 夏or冬にしたいデートプラン


 夏も冬も海行きたいですね。海辺歩くの好きなので。



11 私は〇〇恐怖症


 何だろう。暗い所。



12 コンビニに行くと買っちゃうもの


 堅あげポテト。



13 黒歴史を語っていただけますか?


 理由が分かんないけど同性にモテた。



14 よく使う絵文字🐌


 私絵文字使った事無いので、今から生まれて初めて使いますね。お納め下さい。




 💩





15 これだけは譲れないこだわり


 コーヒーは絶対に自分で選んで買う。



16 死ぬまでに行ってみたいところ


 無い……。ですかね。思い浮かばないや。

 


17 好きな異性のタイプは?


 熱い人!



18 好きな遊びは?


 死にゲーを縛りプレイ。



19 最近買った高いモノ


 資格の勉強の為に買った本ですわ。これからも増額しますし。



20 つい涙した出来事


 昨日足がつって半泣きでしたね。



21 無人島に持っていくなら


 ヘリコプター。無人島に着き次第、それ乗ってさっさと帰ります。



22 貴方を四字熟語で例えてください


 真剣勝負。



23 今までで一番苦労したこと


 学校の授業で初めてパソコンに触れた時、操作方法がまるで分からなくてブチギレだったのが強い印象です。



24 学校の行事といえば?


 文化祭!



25 今までで一番の思い出


 三日ぐらい前高校生の弟に、自室のゴミ箱を勝手に漁られた瞬間が最高にキモかったです。



26 結婚しない人が増えていることに対する意見


 人生とは人それぞれ。私は、本人が幸せならそれでよしと感じるタイプなので、挟む言葉は無いですね。



27 もしも明日、世界が終わるなら?


 身辺整理と部屋の掃除します。



28 行くとしたら未来? 過去?


 過去!



29 会ってみたい人


 朝日新聞の偉い人。ちょっとした因縁がある。



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


 俳優さんの名前全然知らないので、知ってる俳優さんの名前を連呼する事で勘弁して下さい。


 西島秀俊。西島秀俊。西島秀俊。サイン欲しい。




31 ペットを飼うとしたら名前は?


 付けないと思います。「なあ」とか「おい」って、ただ呼びかけてそう。




32 普段着はどんな感じ?


 ジーンズにパーカー。



33 最近気になるニュース


 「ひぐらしのなく頃に」がリメイクされるらしい事。



34 特技!


 エレキベース弾ける! 弾きながら歌も歌える!


 

35 インドア派? アウトドア派?


 気紛れに外へ飛び出すインドア派。



36 この世で一番怖いもの



 人生から目標が消える事。



37 映画とか見ますか?


 見ますよ。最近はマーベル系をちらほら。



38 自分流ショッピング


 無駄無く、なるべく自分の目で見て買う。ネットショッピングあんまり使わないタイプですね。



39 1億あったら何します?


 寄付します。



40 この企画に参加した理由を。


 面白そうだったから!



41 こんな企画あったらいいな♪を。


 んー。ギャグ短編をひたすら集めて読む。



42 あだ名


 ゴリラ・蛮族・ハルク・武士・ヤンキー・ヤクザ



43 武勇伝を聞かせてください


 「スカイリム」っていうアクションRPGで、殺した敵キャラの心臓を、怒りの余り全部食べた事。デイドラの心臓だったかな。



44 こんな異世界に転生したい


 現代より、生物に関する学問が発達してる異世界。



45 愛用しているもの


 友達から貰った枕。



46 好きなアニメ


 挙げ切れないなあ! 今期はまってるのは「マギアレコード」と、「ランウェイで笑って」です。



47 あなたのモーニングルーティーン


 グラブルのログボを取る。



48 そろそろ質問飽きてきましたか?


 全然! マジで100問来てもいいんだぜ!?



49 小説を書いてるときに思うこと


 プロット通りに書けてるかなあ。



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!



 最近全然更新出来てませんけれど、いつもありがとうございまーす!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

参加させていただきましたァーい! 木元宗 @go-rudennbatto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ