彼女の望む願い

九里方 兼人

彼女の望む願い

 気まぐれで呼び出した悪魔は本物だった。指を鳴らすだけでどんな願いでも108つだけ叶えてくれると言う。


 ただし叶えられるのは他人の願いだけ。そして願いの数は変えられない。


 まあうまい話は無いという事だろう。


 僕には昔から狙っていた彼女がいる。その彼女の願いを叶えてあげればきっと振り向いてくれるはずだ。


 僕は彼女に近づいた。


 もちろん最初は信じてくれなかったけど、嘘だったら二度と近づかないという条件で聞いてもらえた。


「さあ、何か君の欲しい物を思い浮かべて。浮かべたね?」


 僕は指を鳴らす。すると空中からどこかのブランド物のバッグが出てきた。


 目をパチクリさせて驚く彼女に僕の心は躍った。


 恐る恐る次の要求を出す彼女にも惜しみなく応える。彼女はこれまで見た事もないような笑顔で喜んでくれた。


 以後も宝石、車、家、旅行、昇進、人間関係、どんな願いも叶えてあげた。


 そしてここからだ。僕は少し望みを叶えるのを渋る。彼女は甘えた声で擦り寄ってきた。


 焦らしに焦らして願いを叶える。度が過ぎると彼女は離れてしまうのでほどほどに。


 半分ちょっと願いを使った所でついに僕は切り出す。


「僕と、結婚してくれないか」


 僕の願いを伝えたのはこれが初めてた。だがこれから立場は逆転する。残りの願いを小出しにして僕の願いを全て叶える。


 もう彼女は、僕の力無しでは生きられないはずだ。


 彼女は少し驚いた顔をしたが、すぐに満面の笑みを浮かべた。


「じゃあ、もう一つ願いを叶えて。そうしたら……いいよ」


 もちろんだ。この力を最後に後は年に一回だ。


 さあ、君の願いを思い浮かべてくれ、僕の力はどんな願いでも叶えてくれるんだ。


 僕は指を鳴らす。


 その瞬間、僕の心臓は止まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女の望む願い 九里方 兼人 @crikat-kengine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る