あとがき

 本作品を読んでいただき、本当にありがとうございました。


 この作品について、実は2013年の12月頃に「小説家になろう」で作品連載をスタートさせてから、2014年の5月頃に完結したものです。


 過去に投稿していた作品を、少し手直ししてカクヨムで再投稿しました。


 その当時、他の作者様が書いていたステータス表記モノの作品に影響されて、私も書いてみようかなと思って書き始めた作品でした。


 思ったよりもステータスを物語の中で活用できなくて、もう少し表記を登場させたり、展開に絡めながらストーリーを書くべきだったなと反省したのを覚えています。


 色々と伏線を張ったりしたのですが、消化できずに物語を完結させてしまったのも申し訳ないです。魔王とか勇者とか登場させて、結局あまり活躍させたりせずに話を終わらせてしまったのでモヤモヤした感じだったかもしれません。


 初期のコンセプトでは、主人公はアフェットのお店で働きながらスローライフ的な自由に生きるというような物語を書こうと予定していたような気がしますが、色々と書きたいことを書いていくうちに風呂敷を広げすぎてしまったので、強制的に物語を完結させてしまえ、というような経緯を辿りました。


 今回、文章を書き直したり追加で文章を書いて、元の作品に比べて4万文字ぐらい増えていて驚きました。過去に比べて描写や表現を増やしたり、書き方なども変えてしっくりくるように直せたので、実力が上がっているなと感じることが出来ました。


 展開については、色々と変えたいと思った部分も多かったのですが、大筋を変えてしまうと物語がぐちゃぐちゃに崩壊してしまいそうだったので、あまり手を加えずに当時の展開のまま、という感じです。


 過去の作品に手を加えて再投稿するのは、色々と勉強になったと思うので、今回の経験を今後の創作活動の糧にしていこうと思います。


 それでは、本作品を読んで頂き本当にありがとうございました。



***これ以降は、次の作品の宣伝です。***



 現在は、こちらの作品を更新しています。


「転生人生ごっちゃまぜ~ファンタジーや現代、歴史にSFといった世界観にて、ダンジョンや追放、スローライフにざまぁ展開もあるよ~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893384723


 様々な世界が存在している。

 主人公は、何度も別の世界に繰り返し転生する、旅する者だ。

 転生していく過程で、彼は色々な経験を積んで力を得る。


 そして彼は、どんどん強くなっていく。


 ※最強系主人公&ハーレムの物語です。

 ※物語序盤は、色々と失敗しています。

 ※様々な世界観のストーリーを書いていきます。


 ぜひ、こちらの作品も読んでみてください!



短編作品も一つのページにまとめて公開しています。


「キョウキョウ短編集」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893236793


 作者キョウキョウの短編を、一つのページにまとめています。 各作品については、単体で同じものをカクヨムに投稿しています。


 よければ、こちらもチェックしてみてください。よろしくおねがいします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レベルアップがバグってる キョウキョウ @kyoukyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ