地球の生き物に聞いてみた!

つぎはぎ

外の星の生き物に聞いてみた! 〜地球編〜(第3489回)

「はいどうも! 現場リポーターのキャチーです! 今日はこの地球という星にやってきましてですね、この星に住んでいる皆様にこの星の支配者を聞いてみたいと思います!」



 Q.この世界の支配者って誰ですか?

 虫 チューさん(仮名) 1歳未満(地球基準)

「地球の支配者? それは私たち虫じゃないかしら、理由は単純明快でこののよ。だから私たちが地球を支配しているの」



 Q.この世界の支配者って誰ですか? 

 魚 シャクさん(仮名) 1歳未満(地球基準)

「地球の支配者? それは俺たち魚や。いや普通に考えればわかると思うねんけど地球って星は陸より海の方が面積広いんやで? しかも陸と海の割合は陸30%海70%や、ならその広い方の海には俺たち魚以外に何がいるかって話なんよ。そりゃ俺たち魚以外にも生物はおるよ? でも考えりゃわかると思うけどなんや、要するにしてんのや、だから魚が地球の支配者や」


 Q.この世界の支配者って誰ですか?

 犬 ポチさん(仮名) 5歳(地球基準)

「地球の支配者ですか? それはもちろん我々犬、更に犬の中の飼い犬ですね。だって我々は地球の二番目の支配者人間の生活の中に紛れ込んで暮らしていますし、いつでも人間の喉元を喰いちぎれます。人間ほど馬鹿な生き物はいないですね。だって なので我々が少し良いようにしてやれば人間は勝手に飯出してくれますし、生きるのに何も困りません。なのでです」


 Q.この世界の支配者って誰ですか?

 牛 モーさん(仮名) 1歳(地球基準)

「地球の支配者〜? それは僕たち家畜の牛じゃないかな〜? 地球の二番目の支配者って人間で〜僕たちはその人間に面倒みてもらってるんだけどね〜、これだけ聞いたら人間が支配者のようだけど〜忘れちゃいけないのがだってこと〜。人間は僕たちの肉が大好きだし僕たちのお乳も大好きでしょ〜? 大好きだから僕たちのことを育てて種牛を作って子孫を残してくれるでしょ〜? それってもうわけじゃん〜? それって訳じゃん〜? ここで言いたいのは僕たちんだよね〜、そして人間は僕たち無しじゃ生きていけないんだからそれって僕たちが人間を支配しているようなもんだよね〜ってことで牛が地球の支配者なんだ〜」


 Q.この世界の支配者って誰ですか?

 植物 プラさん(仮名) 60歳(地球基準)

「普通に考えて俺らじゃね? いや、俺ら他のし……それ辞めたらどうすんのって話だよ。まあ最近人間が馬鹿やってるから人間分の酸素出すの止める話も出てるけど」


 Q.この世界の支配者って誰ですか?

 人 ウィルさん(仮名) 30歳(地球基準)

「地球の支配者は人だよ。だって人は人を含めた全ての生物を殺せる科学力を持っているからね。僕が思うにだと思うんだよ。最近人は自然にも逆らえる科学力を持っているし生物かそうでないかも含めて支配者だと思うよ。というかいくつか他の生物を支配している例があるからあげると人って犬をペットとして飼うよね。ペットってのは要するに所有物みたいなものでしょ? んだ。これって支配じゃないかな? 他にもし、最近は海にも人間はかなり広がっているし養魚なんかもある。それから男の子なら誰もが一度は経験したことあると思う虫取りとかもそうだよね。そのだろう。まあ何が言いたいかっていうとってことさ」



「いかがだってでしょうか? いや〜今回の地球という星も色々な生物の考え方を聞けてよかったですね。さて、CMの後はみなさんお待ちかね! この番組の超人気『この星支配しちゃおう!』のコーナーです! 今回は地球を支配しちゃいましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球の生き物に聞いてみた! つぎはぎ @tombo1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説