応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 設定が面白いですね! 転生ではなく、女神に助けられて異世界で金を稼ぐお話。珍しいです。
    続きもゆっくり読ませていただきますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

     コメント感謝です。

     長い話ですからね。ゆっくりお読み頂ければ幸いです。

  • ★3桁を目指す企画から参りました。
    章タイトルが歌みたいになってて素敵ですね!
    じっくりねっとり読ませていただきます!

    作者からの返信

     感想感謝です。

     章タイトルは毎回悩むのですが、最初の方は割とすんなり出たものです。

     この作品が少しでも心に響けば幸いです。

  •  動画が出来上がりました。https://youtu.be/sgTRTuvLHzo ご確認お願いします。もし納得のいかなければ、動画は削除いたします。

     よろしければ、チャンネル登録をしていただけると助かります。

    作者からの返信

     動画拝見いたしました。宣伝感謝します。

     さて、にんじん太郎様が疑問に思われた点ですが、あまり答えすぎるとアレなので一つだけ。

     貯金箱は頑丈です。中のお金を守るため、ナイフに剣、果ては魔法に至るまでキッチリガード出来ます。そこらの防具より硬いです。以上です。

     チャンネル登録させていただきました。これからも動画投稿頑張ってください。

  • 初めまして、にんじん太郎です。連絡手段がないので、この場を使用して申し訳ございません。この作品の紹介動画作成します。出来上がり次第、また、応援コメントにて連絡してもよろしいでしょうか?

    作者からの返信

     はじめまして。黒月天星です。

     拙作の動画を作って頂けるとは嬉しい限りです。よろしくお願いします。

     良き動画のネタになれば幸いです。

  • おや、噂のゲーム参加者か

    作者からの返信

     感想感謝です。

     さてさて。一体誰なんでしょうね?


  • 編集済

    第180話 迫る炎 現れる盾への応援コメント

    殺したくないはともかく、できるだけ傷つけたくないはこだわりとしては捨てるべきじゃないかな
    結局、話の通じない相手は無力化しないとどうしようもないわけで、下手なこだわりをもってると足元が疎かになる。
    殺人に対する忌避は帰る気なら必要だけど、向かってくる脅威への自衛はどっちの世界でも必須事項だもの。
    まあ、主人公力というか勇者ムーブ的には間違いじゃないが
    それはそれとして院長が医者でメカニックなチートお婆ちゃんなのは過去に何があってそうなったんだろう?

    作者からの返信

     感想感謝です。

     時久はある意味極端な所があります。相手が生き物であるなら凶魔だろうが傷つけるのを躊躇ったり(牢屋でのネズミ凶魔の初戦など)、逆に生き物でないならほとんど躊躇わなかったり(ダンジョンでのスケルトンとの一戦など)です。

     自分の中で線引きがはっきりしていて、そこから逸脱する行為を嫌う類ですね。

     そこがどう変わる、あるいはどう変えられるかがここから先ちょっと重要になってきます。

     エリゼさんは……まあ長く生きていると色々あるのです。

  • 第179話 炎熱と氷雪への応援コメント

    ヒャッハー、高額商品が転がり込んできたぜ!
    とっ捕まえた報酬として市長から貰おうぜ

    作者からの返信

     感想感謝です。

     貰いたいのはやまやまですが、都市長も欲しいのでくれません。代わりの報酬でご勘弁を。

  • やはり、明は訳ありか

    作者からの返信

     感想感謝です。

     訳ありです。一体何者なんでしょうね?

     ヒントを挙げるなら、砂時計のメンツとは無関係です。

  • 無自覚爆弾投下
    やはり奴はプロか

    作者からの返信

     感想感謝です。

     さあて何のプロなんでしょうかね~。

     ブ〇ックサンダーはこのルートでも大活躍なのです。

  • ショッピングは制限このままだとかなり使い辛いな
    他にもいろいろ機能ありそうだし、制限緩和も条件があったりするのだろうか

    作者からの返信

     感想感謝です。

     実は周りに言っていないだけで切り札的な機能があります。ただ本人的にはあまり使いたくないので隠しています。

     制限緩和については……まあ方法がなくはないとだけ。


  • 編集済

    常に背中を隠すのは、背後からの奇襲を警戒してである。
    これが高まると背後恐怖症になり、最終的にデュークな狙撃手のように誰彼構わず背後をとった存在を自動迎撃するようになるゾ
    エプリが太眉劇画タッチになる日も遠くないやも知れぬな

    作者からの返信

     感想感謝です。

     実は裏設定として、エプリは混血であることとは別に背中にコンプレックスを抱えています。

     なので背中を誰かに預けるようなことがあれば、それはかなり信頼度が高いです。

  • 微笑ましいなぁ、良き良き

    作者からの返信

     感想感謝です。

     ニヤニヤ笑ってお楽しみください。


  • 編集済

    大規模電気街に初めてやってきたオタクのような反応だな。
    それはそうと、あの貯金箱って投げても手元にすぐ戻せるし、耐久クソ高いし、鈍器にもなるし、使いこなせれば武器としては優秀だよね
    あれだね、初期装備が特殊武器だったけど性能高いから装備変更しないままでラスボスまでいくみたいな
    ・・・トキヒサにとってのラスボスってアレか? 母ちゃんに引き摺られて帰る遊び足りない子供みたいな絵面になりそうなんだが

    作者からの返信

     感想感謝です。

     地味に貯金箱優秀なんですよね。実を言うと、耐久力だけなら伝説の武具クラスです。武器じゃないのに。

     ラスボスはまあ母か妹か相棒の三択ですね。

  • 武器屋か・・・
    「店主、彼女たちに合う装備(ビキニアーマー)を頼む」(指パッチン)
    ができるな

    作者からの返信

     感想感謝です。

    「店主、ボジョ用の装備(とんがりぼうし)でも良いぞ」というやつですね。


  • 編集済

    ジューネちゃん、こうして行動整理されると完全にワーカーホリックやな。八面六臂の大活躍をしてるともいえるが・・・
    ヒースは挫けずに頑張れとしか(遠い目)

    作者からの返信

     感想感謝です。

     商人は儲け話に関しては無限に近いスタミナを持つものですので。

     ヒースに関しては本当に頑張れとしか言えないですね。


  • 編集済

    剣聖を護衛に引っ張り出すイザスタ姉さん、マジパネェッス

    まあ、天命の石を手に入れるには国を出し抜かないといけないかな。
    ヒュムスは「凶魔は魔族が原因で増えている。魔族死すべし、滅ぶべし」ってスタンスで勇者呼んでるし
    デムニスからすれば勇者は百害あって一利なしな存在だし
    ヒュムスに知られずにデムニス側に寝返る位の真似しないと無理じゃない?
    少なくとも一方の側からみた現実しか見えてない現状は何をするにしてもマズイ。
    そういう意味ではトキヒサはラッキーだな。中立都市の中で着実に地盤固め出来てるし、両方から見た価値観とか混血の扱いとかも知れたし、下手に勇者に紛れ込んで身動き取れなくなるより、自由に行動できるしな。

    作者からの返信

     感想感謝です。

     イザスタさんですから! 大体その一言で片がつきます。

     国同士の対立は厄介ですからね。出し抜こうにも今の『勇者』達には足りないものが多すぎるという状態です。

     まあ時久はラッキーかもしれませんね。牢屋に捕まったりダンジョンに吹っ飛ばされたり魔力の受け皿になる云々を度外視すればですが。


  • 編集済

    ゲーム参加者はどうなのかな?
    勇者召喚では死に瀕した者を呼び出すらしいし、天命の石みたいな誤魔化しアイテム必須なんだろうけど
    てか、トキヒサは間違いなく死にかけてたような・・・まあ、一応はアンリエッタが治療したらしいし、性格とか何の神かを考えれば、誤魔化しはしても嘘はつかないから大丈夫か
    勇者(4人)、ゲーム参加者(引っ掻き回し役っぽいチートな8人目含む)、よく分からん奴(現状1人)
    の三種類の異世界転移者がいるし、なかなかにカオスな状況( ꒪ͧд꒪ͧ)

    作者からの返信

     感想感謝です。

     ヒントを挙げるなら、三種類の転移は一部の例外を除いてそれぞれ別口です。

     例えば『勇者』は死にかけの者が対象ですが、参加者は完全に担当の神の独断です。


  • 編集済

    明が不穏やな
    1人だけやたら強くなってるし、それに対して本人も何か含みがあるっぽいし
    元々あったものを取り戻してるのか、あのチートな相棒とかみたいにそういう立ち位置にいたのか、それとも某人物のように召喚に割り込んだりしたのか
    少なくとも他の勇者とは確実に違う立ち位置っぽいな

    作者からの返信

     感想感謝です。

     推察の通り、明はとある事情で他の『勇者』とは立ち位置が違います。

     ただ優衣を始めとする『勇者』達を何とかしたいという気持ちは本物です。


  • 編集済

    勇者は国民から好意的に受け取られてるねぇ
    勇者って言ってみれば、どっかの国に拉致され、戦争のための兵士として利用されてる外国人と大差ないんだけど
    勇者にされた人間が元々、無関係な異世界人で強制的に呼び出された事実を巧妙に隠蔽されてるのか、はたまたそういう状況でも自分たちの為に戦おうとするから好感を抱かれてるのか
    どっちなんだろうか?

    作者からの返信

     感想感謝です。

     勇者とは国民からすればヒーローですからね。

     おとぎ話で語られ、国教にミックスされて身近に根付いた者。

     それが本当に現れたとあっては最初から好感度は高いです。


  • 編集済

    粉末にしたってことはアルミニウムの発熱実験の流れを追ってしまったのか
    それはそうと地球の硬貨を銭投げしたらどうなるのかね。
    爆発力の基準が希少価値なのか金銭価値なのかによって変わりそうだけど
    そもそも通貨として流通してない時点で信用のない金属メダルとしか認識されず不発かな?

    作者からの返信

     感想感謝です。

     火には水という当然の対処に対してのこれですからね。危険物扱いされますとも。

     金属性に関してはちょっとややこしいのですが、その投げた貨幣の価値をその世界のヒトがどのくらい認識、信用しているかによって変動します。

     例えば仮に金魔法が日本でも使えたとして、そこでは皆円の価値を知ってはいてもデンの価値は知らない。なのでデンを投げたとしても貨幣扱いされずにほぼ不発で終わります。

     という訳で異世界で日本円を投げたとしても、ただの金属メダルとして不発に終わります。

     まあ仮に一つの国、あるいは少し大きい町レベルで流通していて、なおかつその近くの場所であれば貨幣と見なされて発動はするでしょうが。

  • 最初からクライマックスな女とハードラックとダンスっちまう男が出会ってしまったか

    作者からの返信

     感想感謝です。

     出会ってしまったのです。相乗効果でとんでもないことにならなければ良いのですが。


  • 編集済

    まあ、勇者の召喚なんてのが認知されてる時点で勇者や転移者くらいはいただろうし
    ケモナーがいたら、獣人モフモフランドに居着いてもおかしくない
    というかゲームの参加者は早いと20年前からやってきてるみたいだし、その辺りから痕跡を辿れば他の参加者を探せるかもね。
    しかし、イザスタ・・・スター・・・星
    いや、流石にないよな
    というか、砂時計の人達は8人目のアイツを知らんっぽいし、ある意味で砂時計集団が1番訳分からないな。運営実行委員会?

    作者からの返信

     感想感謝です。

     実を言うと、獣国は相当古い時期から影響を受けています。それこそ少なくとも数百年以上前から。一体どこの誰の影響でしょうね?

     砂時計組は……そうですね。ちょっと立ち位置が微妙なのですが、どちらかというと運営側にあたります。

     と言っても対象への対応は、基本的には各々の裁量に任されているといった具合ですが。

  • 格安護衛契約や奴隷契約を1番信頼のできる形で出来たのも富と契約の御利益というか縁的なものが作用してるかもね
    それはそうとクラウンは外道な上に銭ゲバ属性まであるのか・・・

    作者からの返信

     感想感謝です。

     まあ出会いなどの大半は時久が元々持っている幸運ですが、契約云々に関する補正くらいはかかっているかもしれません。一応女神なので。

     クラウンは銭ゲバというほどではありません。ただそれなりに大金を使える立場であり、その上である程度金銭感覚がしっかりしているだけです。

  • つまり、圧政を敷く現地有力者に対して、海外から治安維持部隊が派遣され、政権は打倒されるも後任がいなかったことからそのまま駐留し、治安維持と臨時政権を請け負ったということか

    作者からの返信

     感想感謝です。

     まあ堅苦しい言い方をするとそうですね。

     と言っても本人(神)達は正義のためとか秩序のためとかはあまり考えてはいなかったでしょうけど。

     あくまで一時的な滞在であり、それがヒトのスケールで見たらとんでもなく長いからこの世界の神が居なくとも安定してしまっているというか。

  • 閑話 探し続ける者達への応援コメント

    マジで大体解決してしまいそうな相棒よ

    作者からの返信

     感想感謝です。

     来たばかりで色々と繋がりが出来始めて居ますからね。

     合流出来れば一気に話が進展します。

  • 都市長の経歴と凶魔化に対する反応的に何かしら繋がりあるとは思ったが・・・

    作者からの返信

     感想感謝です。

     都市長とディラン以外にも、地味に色んなヒト同士で繋がりが有ったりします。

  • ドンピシャなのを自ら否定していくスタイル

    作者からの返信

     感想感謝です。

     ここでもう少し突っ込んでいたらまたちょっと展開が変わっていたんですけどね。

  • かさぶたか
    或いはイボをコロりする的な?

    作者からの返信

     感想感謝です。

     どちらかというと歯や髪の生え変わりに近いですね。


  • 編集済

    ょぅι゛ょに駄目にされることを警戒するトキヒサ氏は一度は追放されたいマンだった

    作者からの返信

     感想感謝です。

     何でも言うことを聞いてくれる奴隷って人を駄目にしそうなんですよね。

     まあ時久は幸いそうはならなかったようですが。

     追放されたいと言うか、警戒し過ぎて一回転したって感じですね。なったらなったで仕方ない的な。

  • 相棒がヤヴァイ

    作者からの返信

     感想感謝です。

     一言で言ってそういう人です。

     実際時久と合流した場合問題の大半は解決します。

     ただし時久はブッ飛ばされます。

  • 第82話 置き土産への応援コメント

    相棒、何者なんだろう

    作者からの返信

     さて。どんな人なんでしょうね。

  • 硬貨袋がテロのマストアイテムである時間差式爆弾になるって時点で金魔法ヤバいわ

    作者からの返信

     感想感謝です。

     と言っても時久の場合は、適性昇華で金属性の威力が跳ね上がっているから使い物になるといった所ですけどね。

     同じ威力を普通の金魔法で出そうと思ったらその数倍の額が必要になりますし、手元から離れてから起爆できる時間なんかも普通ならずっと短いです。

     それなら普通に他の魔法を使った方が効率が良いし、テロにしても他にやりようは沢山あるということで不遇扱いです。


  • 編集済

    マッタク、ケーブスライムナンテシラナイナー

    作者からの返信

     そうですねぇ。きっと勘違いか何かなんでしょうね。

     上級指定のモンスターをそう簡単にテイム出来るはずないですもんね。

  • 面白かったので一気に読み終わってしまいました!これからはなろうで読もうと思います。ただ応援♥️はしていきます。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    なろうの方でもよろしくお願いします。


  • 編集済

    第43話 赤い砂時計への応援コメント

    同一勢力か……

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    同一勢力ではありますが、実は二人が探している人は少しだけ違ったりします。

  • 閑話 嘘を見抜く男への応援コメント

    お前もか。イザスタの雇い主も多分そうなんだろうけど、同一勢力なのかもだけど思った以上に探してる勢力や人が多いな。それが達成条件の参加者か、あるいはよっぽどの事を前から来てる参加者がやってその関係で探してる勢力か。本当に先が楽しみです。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    その点についてはもう少し先で明らかになりますので、ご期待ください。

  • 必要かは分かりませんが誤字報告
    また百五?センチになっています。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。訂正しました。


  • 編集済

    第3話 不安だらけの出発への応援コメント

    誤字?報告
    身長百五?センチ→身長百五十?センチでしょうか?身長105センチで高校生だと病気を疑うレベルなので。
    追記次話で百五十になってますね。

    もらった加護が戦闘系ではないのは、大変そう。これから楽しみです!一気に読み進めれるかは分かりませんがちょくちょく読んで行きたいです。

    作者からの返信

     報告ありがとうございます。訂正しました。

     少々長めの話になるので、自分のペースで読んでもらえれば幸いです。

  • 分かる!古い地図見つけたら確かに探したくなりますね!

    作者からの返信

     コメント感謝です。

     時久はどちらかと言うと、宝そのものよりも冒険自体を好む所があるので長く続いています。

  • すこすこのすこ