応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結から日が経ってしまいましたが、最後まで読ませていただきました!

    最後は本当に、恵自身と、恵を信じる周りの人達の恵への”諦めない”という強い気持ちによって、勝利することができたのだと思いました!

    シロの説明していた外側の宇宙のことについてはとても壮大で、すぐに理解するのがちょっと難しいのですが、恵がなし得たことが、今まで続いていた宇宙になんらかの影響を与えて、何かが変わる新しい風を起こすことになるのかもしれないと思いました!

    本作品では、主人公の恵をはじめとして、コウちゃん、ありかちゃん、ライレン、武市さん、シロ、と魅力的なキャラクターが沢山でてきてとても惹き込まれました!

    また前回読ませていただいた『人をのむ呪い』もそうでしたが、とてもオリジナリティを感じる作品でした!

    “感情も気持ちも、都合よく消えてくれたりしない。浮かび上がらせるのも、色を変えていくのも……いつだって自分次第なのに。”
    この言葉が強く印象に残りました!

    得てしてネガティブに考え、自分より人のことを大事にしてしまう恵でしたが、”自分の力で生きる”という言葉に大きな成長を感じました!

    『ヤイロに包まれて』というタイトルにふさわしい素敵なエンディングでした!

    “想像していた以上の光が、輝いているんだから。”
    この言葉に勇気をもらいました!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    物語、完結しました!

    めぐみという魂が投じた路傍の石は、確かに壮大な何かに波紋を起こしました。それがどんな変化を起こすかは分かりませんが、シロは肯定的な感情を持っていましたね。きっと上手くと信じて、雨上がりの空へ旅立ちました!

    キャラクターの心理描写やセリフ、執筆中にいつも悩んでました。特にライレンは世界で自分しか書けない! と信じ込んで動かしました(*'ω'*)
    それが伝わればうれしいです。

    何もかもいつだって自分次第。頑張るのも諦めるのも。暗闇の色を虹の色に変える、恵の精神的な成長も作品で描こうとした一つです。

    『ヤイロに包まれて』のタイトルを、作中で絶望の象徴として描き、最後のエンディングで逆転させる趣向は作品の前段階のプロットから練ってました(*'ω'*) 楽しんでいただけたなら感激です!



    @cypressさんには前作に続き、完結まで長くお付き合いいただき、うれしかったです……!
    きっと応援がなければ終わりまで至らなかったと確信してます。



    続きが楽しみです、と言ってくれた人がいたから頑張れました。
    本当にありがとう。

  •  えーと、完結……で良いのですよ………ね?
     完結済みになってなかったので、エピローグ的なものがあるかなあ?

     と、思ってコメントを控えていたのですが。

     お疲れ様でしたっ!
     無事完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最終話を投稿してしばらくしてから、完結済みに変更しました(*'ω'*)

    無事完結しました!
    これも応援と読んで頂いた水守風火さんのおかげです!

    またプロットを組んで作品を生み出していきたいです。本当にありがとうございました。

  • 想像を超えた展開でした!!

    めぐみがみんなの思いを結集させて、一つの策を編み出して———

    『絶望を好き好んで迎えようなんて人は……いないって信じてた』
    この信念が奇跡を起こしたのですよね!

    美しい夕暮れの描写が本当に目に浮かぶようでした!

    めぐみは全ての力を出し尽くしてしまったようにも感じます。

    それが心配ですが、コウちゃんや武市さんたちがついていてくれるから大丈夫ですよね。

    次回、続きをまた楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみがこれまで乗り越えた困難と、諦めなかった信念が大願を退けました!

    空もいつもの色を取り戻し、待ち望んだぶん夕暮れも輝いて見えたと思います(*'ω'*)

    まさにみんなが死力を尽くしました。恵も意識を失いましたが、続く展開をお待ちください!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。あと数話で完結する予定です。

    @cypressさんには自分の作品に長くお付き合いいただき、感謝の言葉は長く語り尽くせないくらいです……!

    続きを読んで頂ければ嬉しいです!

  • 第68話 желатьへの応援コメント

    『みんな気持ちに、応えなくちゃ。』

    めぐみがみんなの気持ちを受け止めて立ち向かおうとしている気持ちが伝わってきました!

    切羽詰まった状況の中で、めぐみの精神がどこまでもつのか。

    すごくハラハラする場面ですが、コウちゃんやライレン、武市さん、ありかちゃんが付いているからきっと大丈夫ですよね!

    めぐみの気迫を感じながら

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ないです。

    もう最終局面!
    めぐみの周りにはここまで一緒に来た人たちが力を振り絞っています。
    なんとか大願を押し返し、退散させたいですが、どうなるかは……
    次回で分かるかも知れません(*'ω'*)

    勝つにしても負けるにしても。
    決着まではすでに執筆してあります。


    次回の投稿は金曜日を予定しています。キリがいいところまでが長かったので、その日は二話投稿します。

    続きを読んでいただければうれしいです。

  • 第68話 желатьへの応援コメント

     恐竜どころではないのですね。  
     そうですよね。クトゥルーの世界観ですよね。ヨグ・ソトース出て来てますし。押し返さないとですからねえ。
     めぐみさん。大変だ💧
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    神話生物、それも柱級の面々は人では本来どうにもできない領域ですね(*'ω'*)


    めぐみの頑張り物語も終盤です!
    続く展開にご期待ください!


    次話投稿は次の金曜日の予定です。
    読んでいただけるとうれしいです!

  • 第67話 Doom Desireへの応援コメント

     き、恐竜!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恐竜はイメージしやすいですし、夢見も実現しやすいと思います!

    それぞれの人が描く『自分の考えた最強の姿』がたぶん一番強いです(*'ω'*)

  • 第66話 Unbeatableへの応援コメント

    大きな山を越えた感があります!

    恵がありかちゃんを引き上げることができて、良かった!!と思いました!!

    ライレン、コウちゃん、武市さんたちも、ありかちゃんが戻ったのを機にストップがかかりましたね!

    でもその後、また難しい状況に挑まなくてはならなくて、、、

    ありかちゃんの詠唱、すごいですね!
    (これで埒があくと思ったのですが、、、)

    最後はやっぱり恵ですね!

    恵の炯眼、そして希望!
    恵の、負けっぱなしは嫌だと思える自分でいたい、という気持ち!

    恵は負け続けてきたのかもしれませんが、それでも、絶対に負けたくないっていう気持ちの強さを持っていますね!それがすごく惹かれます!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    全員集結!
    そして最後の難関へ……と言った感じですね!

    ありかの詠唱は『ヨグ=ソトースの退散』クトゥルフの呪文体系の一つです。
    運が良ければこれで帰る気を起こしてくれるはずなんですが、時間を掛け過ぎてしまったのも、原因かもしれません。

    恵の勝負へのスタンスは「グッドルーザー」の定義から着想を得ています。

    ただ、私は負けて笑顔で握手できる選手より、悔し涙を流しながら拍手したり讃える姿勢を見せる選手の方が好きです。

    恵の性格もその辺が影響しています。諦めないって性格以外に、応援したくなる、手を貸したくなる才能も、ライレン達がついてきた理由の一部だと思います(*'ω'*)

    もう後はこの大きな困難をどう乗り越えるかです! 続く展開を楽しみにしてください!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    二話投稿でも長めになる感じなので、長めの二話か三話投稿のどちらかになると思います。
    2月中に自分の中でいい区切りまで行こうとしていたのですが、完結予定が少し伸びますので‥申し訳ないです。あと八話くらいで完結させます。

    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  • 第66話 Unbeatableへの応援コメント

     よぐを押し戻す。
     ……これは大変💧

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ありかの言葉を借りるなら「勝てる可能性はゼロ」です(*'ω'*)

    神話生物……それも外なる神に人間が束になっても敵いませんので、どう退散させるか、その一点にかかってますね!

    続く展開にご期待ください!


    次話投稿は次の金曜日の予定です。
    読んでいただけるとうれしいです!

  • 『何もかもを上手く繋げたって、最後には絶望するだけなのに。未来があるって、私に思わせないで……』

    これがありかちゃんの心の底にあった本当の気持ちなのかと思いました。

    本当は救われたいと思っているのに、希望を持つのが怖い。きっとそれは裏切られるから。やっぱりだめだったんだって思うなら初めから希望を持たない方がいいんだって。

    そうしているうちに、どんどん願っていない生き方、在り方をしていってしまって———

    そんなありかちゃんを心底助けたい!っていう恵の精神力の強さを感じました!

    ありかちゃん、もうここまで来たら、恵に甘えて信じて救われて欲しいです!!

    続きを楽しみにしています!

    (お友達の言われた言葉もセリフ作りのヒントになりますね!何気ない言葉にも反応する感性を磨くと、作品に生かすことができますね!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ありかはシロから強制的に与えられた異能の影響で、運命を鮮明に見据えることができたことも、希望が持てなくなる一因になっています。

    しかし恵の気持ちを感じ取り、
    自分の内面にかつてあった輝きを思い出しました。

    恵に心の奥底を吐露することが出来ましたし、
    ここからどのように行動するのか、続く展開にご期待ください(*'ω'*)

    友だちの価値観や言葉はいつも創作のキッカケになったりしています! 
    一人ではとても作品を仕上げたり完成させることは出来ないと思ってます!


    次回の投稿は金曜日を予定しています。

    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  • 最後の最後でコウちゃんと繋がった!!

    本当に奇跡ですね!!

    そしてコウちゃんの言葉一つ一つが心に響きました!

    中でも、
    お前が俺たちを出会わせたんだ!
    っていう強い言葉!

    メグがいたからっていう、心からの言葉!

    そして
    恵を奮い立たせる最後の叫び!!

    ここからは、起死回生の予感しかしません!!

    続きを楽しみにしています!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恵は自分のことを恵まれた運勢にあると考えていますが、その幸運を引き寄せるのも、最後の最後まで諦めない精神力があってこそだと思います。

    コウちゃんの熱いセリフからのラストの叫びは、この作品の中で描きたかったシーンの一つです。

    もともと自己評価の低い友だちが自分にいまして「ほんと友達運だけは不思議と良い」と言われた事から膨らませてセリフを書いてます。

    ハートに火の付いためぐみはどう窮地を切り抜けるのか、続く展開を楽しみにしてください(*'ω'*)

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    文章のキリが難しく、二話投稿か長めの一話投稿のどちらかになると思います。

    続きを読んでいただければうれしいです。

  •  ((( ;゚Д゚)))ドキドキハラハラ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コウちゃんの激励するようなセリフで、心に火が着いた恵ですが、今後どうなっていくのか……
    続く展開にご期待ください(*'ω'*)


    次話投稿は次の金曜日の予定です。
    読んでいただけるとうれしいです!

  • めぐみ、絶体絶命?!!

    ありかちゃんの精神世界には、もうめぐみが何か関与できないような、そんな絶望感さえ漂ってきます!

    でもそんなはずは、、、

    コウちゃんと武市さんがついててくれるはずですよね!

    めぐみ、戻って来て!と声を掛けたいです!

    最後には、ありかちゃんだって救うことができて、みんなで笑い合えるって信じています!

    どんどん危険な状態になって行くめぐみですが、どこか何かの突破口を掴んで欲しいです!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もともとありかちゃん自身の精神世界で、めぐみは相当不利でしたね。

    絶望的な状況下でありかちゃんを助けようと頑張っていましたが、肉体と魂を繋ぐ絆を断たれ……
    その強靭な意思ごと消し飛ばされてしまいました。

    信じていたもの、無くしたくないもの。
    そんな自らの宝石を砕かれて路傍の石と一緒にされてしまったのが天内ありかというキャラクターです。

    彼女の絶望からくる願いの意思はめぐみを追い詰めてしまっています。

    暗く孤独のまま、めぐみは最後を迎えてしまうのかどうか、続く展開を楽しみにしてください(*'ω'*)


    次回の投稿は金曜日を予定しています。

    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  •  わー! めぐみさん負けちゃダメー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いくら炯眼を持ち、忍耐強いめぐみでも肉体と魂を繋ぐ絆を断たれれば……
    負けないという意思ごと消し飛んでしまっているのでは、という危惧があります(*'ω'*)

    どうなってしまうのか!?
    続きをお楽しみにしてください!

    次話投稿は次の金曜日の予定です。
    読んでいただけるとうれしいです!

  •  コメント欄ではご無沙汰してます。
     
     おおっ! 武市さんの巨乳が!!

     って、こんな緊迫したシーンでそこに気を取られる私って……(^_^;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ずっと見ていただき、うれしいです。

    緊迫したシーンにこそちょっとしたエロスを垣間見せたい(*'ω'*)

    ホラーやグロテスクな表現と親和性も高い……ような気がします。

    次話投稿は明日のお昼ごろの予定です。
    読んでいただければ幸いです。

  • こんばんは、安室さん。

    異形の描写がお上手ですね。
    怖さとともに、おぞましさが画となって浮かびました。
    ライレンが戦線から離脱しそうな予感もあったのですが、はずれてよかったです。
    (//∇//)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    恐ろしいかいぶつの描写部分は、ホラーにおける地の文の力の入れ所なので、
    書いていて楽しかったです(*'ω'*)

    ライレンのピンチ……からの大槍ぐさーっときてる場面がうまく決まったように読んでいただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか!?

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

    編集済
  • ライレン対武市さん!!

    ライレンの刀が怖すぎて冷や冷やです!
    武市さん、ほんとにすんでのところで交わしてますが、もしまともに切り込まれていたら、、、

    コウちゃんも加勢してくれてなんとか持ち堪えている感じですが、

    警棒をライレンに斬られた時の衝撃で、手が痺れているな武市さんに勝機は見出せるのか、、、

    武市さん自身、ライレンにはその強気が押し通せないものを感じてしまっているような——

    でもここでやられてしまうと、恵もやられてしまいますよね。

    そうならないためにも何とか秘策があるといいのですが。拳銃の弾はあと一発残っていると思うのですが、それを有効に使えるのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本気のライレンに辛うじて対抗していますが、やはり一対一の技量は届かない、
    と武市さんは痛烈に感じているようです(*'ω'*)

    拳銃で頭を狙うのに、かなりの犠牲を払っていますが命中しない……
    どんどん追い詰められていってますね。

    恵は眠っているような状態で無抵抗のまま。
    コウちゃんも武市さんも守るために必死になってます!

    あと一発の拳銃をどう撃つのか?
    そのための秘策はあるのかどうか?
    さらなる展開をご期待ください。

    次回の投稿は金曜日を予定しています。

    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  • 第49話 深淵にひそむ者への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    恵たちが向かう地下座敷には、何やら得体の知れないものがいるようで…。
    ありかの安否も気になりますが、新たな脅威に不安が募りますね。
    無事に切り抜けられるのを祈ります。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    こんにちわ、このはりとさん!

    地下座敷には何が潜んでいるのでしょうか!?
    平和的解決は望めそうにない脅威にどう立ち向かっていくのか……そして大願の阻止は間に合うのか?
    今後の展開にご期待ください(*'ω'*)

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • ありかちゃんの精神世界。
    今恵が知覚している潰れた精神は、
    ありかちゃんが大やけどを負った時、白ハクが創り出した仮の人格———

    ありかちゃんの精神構造やスイッチの切り替わりは過去の辛い体験が元になっているのですね。
    このことは普通の人にもあることのように感じました。

    ありかちゃんの夢は取引きによって少なからず死後に成就する。そしてそれは世界征服みたいなもの———

    そしてありかちゃんは恵を道連れにしようとしている?!

    ありかちゃんの精神世界が強力過ぎて、恵にはどうすることもできない感じですが、ここから起死回生の大逆転ができるのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    辛い体験や起きたことから心を守るよう、精神が分裂したり忘れてしまったり……人間に備わる機能としても存在し、ありかは白の創った人格によってある意味守られてました。

    また、めぐみも日常の中で暴力にさらされる事件があり、精神が剥離した状態でした。ありかはほとんどの人間の説得に耳を貸しませんが、似た境遇のめぐみにだけは特別な扱いをしていた素振りがあります。

    ただ、大願が目前に迫り、説得は意味を成さなくなりました。
    ありかの精神世界から脱出できるのか? 逆転は果たして成るか? 次回の展開にご期待ください(*'ω'*)


    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    文章量と区切りがつかなかったので、二話投稿する予定です。

    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  • 第56話 雨ざらしの心への応援コメント

    折原恵を何があっても守る———
    恵にはコウちゃんがついている!
    コウちゃん、頼もしいです!

    それにしてもライレン!
    ありかちゃんに報いるためにコウちゃん達を切りにかかってくるなんて、ここにきての展開が凄まじ過ぎます!

    武市さんも
    “向かってくるなら問答無用で殺しますから”っていう言葉からは、全然怯んだ様子は感じられなかったものの、

    実際ライレンの大槍が向かって来たら、思わず戦慄してしまったみたいな、、、

    痛みを抱えていながら攻撃してくるライレンの気迫。
    コウちゃん達が負けるはずはないって思っているのですが、でもどうやってライレンを倒したらいいのか?!

    気持ちでは負けないで欲しいです!

    恵とありかちゃんの方もどうなるのか?!

    続きを楽しみにしています!

    (武市さんの胸は意外に大きい?!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コウちゃん、男前ですよね。武市さんの胸を揉んではいますが故意ですし(*'ω'*)
    彼の気持ちは恵に届いて欲しいです。

    ライレンと武市さんの闘いは、ライレンの方が一枚上手でしょうか? 一対一ではかなり分が悪いのかもしれません。

    執念としたたかさをもった武術に長けた怪物をどう倒していくのか……さらなる展開をご期待ください。

    次のパートは恵さんサイドの話になる予定です。



    次回の投稿は次週の金曜日を予定しています。

    今後なのですが、1月中に執筆を終え、2月までには今作品を残らず投稿して完結させる予定です。
    あくまでスケジュールですので、執筆が遅れたり、自分の環境の変化によってそうならない可能性もあります。

    最後までお付き合い頂ければ、うれしいです。次回もよろしくお願いします。

  • 第55話 人か魔か?への応援コメント

    残りあと30分ということになりましたが、壮絶な展開となってきましたね!

    武市さんもここに来てライレンの動きを止めるという役目を遂行したのはいいものの、ちょっと力が、、、
    ライレンは大丈夫でしょうか?!

    恵は最初から自分がやっておくべきだったと後悔していますが、今はもう悔やんでも仕方がないので、やれることをやるだけですよね!

    残された時間内に門を閉じなければ、生命は捉えられ、意のままに統率される———
    なんとかこんな恐ろしいことを阻止しなければ!
    でも本当に時間がないのが焦ります!

    恵の感情にありかちゃんの魂が反応を見せて欲しいのですが。

    このまま虚しい結果を迎えてしまうとは思えません。

    最後まで希望を持っています!

    来年も続きを楽しみにしています!
    よいお年をお迎えください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    武市さん、強すぎ……!?
    ライレンの身体は戦う前からボロボロです(*'ω'*)

    大願が成就されるということは、恵サイドにしてみればゲームオーバーと同じです。なんとか阻止しなければ。そこまでの犠牲も払う必要があるかもしれません。

    あと30分! 果たしてすべてが間に合うのかどうか!
    そして結末は……! さらなる展開にご期待ください。

    希望を持っていただき、うれしいです。
    めぐみも最後まで希望を抱き続けるといいのですが!

    次回の投稿は明日、金曜日を予定しています。



    今年も自分の作品を読んでいただき、本当に有り難いです。
    どれだけ感謝しても足りないほどに創作の励みになっています!

    来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

  • おはようございます、安室さん。

    精神体となってしまいましたが、またシロと意思疎通ができるようになって、恵はよかったですね。
    いきなり価値観の違いに戸惑わされていますが。
    ^^;

    難局を乗り切るための心強い味方の再登場に、ホッとしました。
    (//∇//)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    言語のコミュニケーションが取れて初めて遭遇する、価値観の差ですね。人の間でも様々な文化の違いに戸惑いますし、異なる種族間のモラルの差異はすごいでしょうね。恵も面食らっているでしょう(*'ω'*)

    シロが何を伝えるのか?
    今後の展開にご期待ください。

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • 第47話 落涙への応援コメント

    おはようございます、安室さん。

    シロとは長い付き合いでしたし、死なない、と言われても恵は悲しいでしょうね…。
    また彼女と出会ってくれるといいな、と思いました。
    (//∇//)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    シロが爆弾からみんなを守り、取り囲まれた窮地もシロと恵の異能が合わさって切り抜けましたね(*'ω'*)

    シロの身体は損傷し、現在シロの精神は恵とともにあります。

    ありかを見つけることは出来るのか!?
    今後の展開にご期待ください。

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • 第46話 瓦釜雷鳴への応援コメント

    こんにちは、安室さん。

    ライレンにとって、金久保がすることなど窮地のうちに入らないのかもしれませんね。頼もしいです。
    恵の言う「私たち」は、白とつながったのでしょうか…。
    また続きを楽しませていただきますね。
    (//∇//)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    ライレンのメンタルは鉄か鋼って感じで揺れない強さがあります。もちろん武術にも長けていますが、恵の不安を取り払ってくれてます(*'ω'*)

    逆に恵の精神は簡単に揺れるんですが、竹のようにしなって折れない感じです。復元力が強いというか、精神の反動をばねにして力に出来るってイメージになります。

    恵のセリフの真意とは!?
    今後の展開にご期待ください。

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • 第45話 迅雷風烈への応援コメント

    おはようございます、安室さん。

    煙はただの目くらましでなく、「眼」の力を薄れさせるものだったようで…。
    金久保の言うとおり、ライレンは眼がなくとも強いのですが、恵が心配ですね。
    ( ; ; )

    異能が絶対でなく、能力がなくても対等に戦える、という力関係は個人的に好きです。
    (*'▽'*)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    周りを囲まれ、追い詰められてしまいましたね。
    眼を介した異能が使えないとなると、大ピンチです。ライレン単独なら切り抜けられるかもしれませんが、連れてきた恵たちを見捨てることはしないでしょう(*'ω'*)

    ここから逆転はできるのか?
    さらなる展開にご期待ください!
    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • 地下にいたのは巨大な潰れた肉の塊のばけもの?!

    全く予想していなかった展開にビックリでした!
    そしてこのばけもの、本当にどこからどう見てもばけものとしか言いようがないような、すごい様相ですね!

    と、あの金久保が、、、
    ばけものが出てきたことで、金久保の運命もそうなることが必然となってしまったような。

    それでもありかちゃんはどうなってしまったのでしょうか?!
    昔ありかちゃんの母親を食い殺したと思われるみたいなのですが、まさかありかちゃんも?!
    心配です————

    次回はいよいよ源十郎との戦いでしょうか?!

    この世界には存在しない、絵空事の竜人——という描写が気になります!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    紫雲山最下層では、めぐみが日常では在り得ない光景を目の当たりにしましたね(*'ω'*)

    金久保の命運は尽きてしまったようです……
    なんというか、パニック映画のモンスターと遭遇した末路って感じです。

    ありかちゃんの姿がないですね? どこかにいるといいのですが。
    それとも……。

    フットライトを設置したのは誰なんでしょうか? 
    ありかか源十郎のどちらかか。
    ただ、頼りになる目を失ったありかが、あの肉塊に抵抗できるかは難しいでしょうね。
    次回の展開にご期待ください。

    ライレンは蜥蜴人ではなく――竜人っぽい外見になってます。
    自身の禁忌に触れられて、激しい怒りを内面に秘めているようです!

    次回の投稿は明日、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければうれしいです。

    編集済
  • 第44話 魔眼への応援コメント

    こんにちは、安室さん。

    恵の心が、暗いほうへ明るいほうへとグラグラと揺れているのがよく伝わってきますね。過去の不幸な体験がなければ、きっとコウとの明るい未来をすんなりと受け入れられたはずなのですが…。
    とはいえまだ敵陣ですし、まずはありかを救出してから、ですね。
    (*'▽'*)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    恵の心はここにきて不安定になっていますね。自分に起きた理不尽な境遇に引っ張られているみたいに(*'ω'*)

    コウちゃんもそんな恵の暗い気持ちを晴らすような言葉をかけてましたね!

    舞台は紫雲山・源処寺の地下へと進んでいきます。
    ありかちゃん救出はなるのかどうか!?

    続きを読んでいただければ、うれしいです。

  • 第49話 深淵にひそむ者への応援コメント

    後1時間もしないうちに決着がつく———
    もちろんめぐみたちの勝利を信じています!

    シロが言うには
    紫雲山の頭上に開く外なる宇宙に繋がる門。それを閉じれば勝ちということになる。

    シロは支配者を食い止めて時間を引き延ばせるか試みる——
    めぐみたちは大願を阻止するために動く。

    シロの中では勝つための図が描けているのだなぁと思いました!

    地下に向かっためぐみたちですが、何か異様な雰囲気が漂っているというか、腐敗した肉の臭い?!

    最後の五文字は一体何を意味しているのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    勝利を目指すために、そこまでの道すじがはっきりとした感じですね。めぐみにとっては分かりやすく集中しやすいかもしれません。もっとも、シロもその辺を見越していた可能性はあります(*'ω'*)

    シロは勝つための行動に余念はありません。
    おおよそ人の良心に抵触するようなことも平気でやるでしょうね。

    さあ地下には何が潜んでいるのでしょう!?
    とても平和的解決は望めそうにないのは明白です(*'ω'*)

    今後の展開にご期待ください。

    次回投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

  • 第43話 紫雲山逆襲への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    まずは入口を無事に突破しましたね。
    怒りはうちに秘めて冷静に、と。
    ですが、残り時間は少ないですし、何よりありかの安否が気になりますね…。
    ( ; ; )

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    当初の計画とは少し違うものになりましたが、
    紫雲山に再び乗り込む算段になりました(*'ω'*)

    焦らずありかちゃんを助け出して欲しいものですが、どうなるか……今後をお楽しみください。


    続きを読んでいただければ幸いです。

  • すごく不思議な光景だな、と思ったら、それはシロの記憶を見ていたのですね!

    そして前回、シロの種族のことについて知ったので、今回、こうやってシロと再会できたことが(厳密には再会ではないですが)なるほど!という感覚と共に、すぐまたシロと繋がることができて嬉しくなりました!

    シロとしては、あの場面で完全な精神体になる方が合理的だと思った、、、
    めぐみには肉体を捨てるというのは理解し難い感じ、、、
    確かに、人間側からの考えでは、今の肉体を失ったらそれはもう自分が無くなるような感じですよね。

    それより時間がない?!
    早くなんとかしないとですよね!

    夢見を終わらせて現実を見ないと!
    焦ります!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    思ったよりシロの再会はすぐでしたね!
    展開的にシロの心理描写は犬形態がゆえにできませんでしたが、ここにきてシロの立ち位置や考えを語らせています(*'ω'*)

    シロ(の精神)は日本暮らしがかなり長いのですが、人間の顔すら細かくは区別できません。私たちが同種の犬の顔を選別出来ないのと同じですね。

    とうぜん文化や死生観、種族の違いによる価値観もかなりズレています。


    あと一時間もしないうちに決着はつきます。めぐみたちが勝った! と思える結末になるといいのですが……希望が輝くほど絶望は際立つものですから(逆も言えますが)

    今後の展開にご期待ください。

    次回投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

  • こんにちは、安室さん。

    現れた絶望を前に、恵たちは誰ひとり屈することなく、結束がより強くなりましたね。
    しかし、残された時間はそう長くなさそうで…。
    ライレンのひらめきがうまくいくことを祈ります。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    絶望に抗うための希望が辛うじて残っていて、まだ間に合うとめぐみは信じました。他のみんなも(*'ω'*)

    最初の紫雲山襲撃は不意を突いた形でしたが、今度は向こうも警備や準備をしているでしょうね……今後の展開を期待していてください!

    続きを読んでいただければ幸いです。

  • 第47話 落涙への応援コメント

    たとえ肉体が壊れても、白は死なない———

    このことに少し救われたような気がします。
    今、白の魂はメグミと共にあるのですよね。
    ライレンがまた犬としての形を作ってくれるといいな、と思っています。

    金久保はメグミとライレンの怒りに触れて、やられ放題でしたね!

    いろんな情報も聞き出せたり!
    ありかちゃんは思ったより酷い目にはついていない、、、
    門を開いたのは源十郎。
    しかし源十郎の様子はおかしい。
    ありかちゃんは地下座敷にいる?

    源十郎と会わないことにはまだハッキリしないことがありますね。

    最後、
    「シロも言っているよ。行こう、って」
    のところ泣けます。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信


    白の種族は精神を別の物に入れたり、
    意識を遠くへ渡らせるという人には無い力を持っています。
    幽体離脱に近いかもしれません。
    その分、肉体の死には人間とはかけ離れた希薄な価値観があるようです。

    金久保はさんざんですね。
    因果応報です。でも彼にはまだ役目があるのです。
    情報はもう絞れるだけ聞き出しましたが(*'ω'*)

    地下座敷では何が待っているのか!?
    展開にご期待ください。


    次回投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

    編集済
  • おはようございます、安室さん。

    ありかの安否が気になりますが、“第二の太陽”の出現で救出の見通しがどうなるのか、わからなくなってきましたね…。
    恵たちがどう立ち向かうのか、続きを楽しみにしています。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    ありかを助けられるのかどうか、また助ける方法は……今後の展開にご期待ください。

    立ち向かう、いい言葉ですね!
    諦めるの正反対のような言葉に思えます!
    恵たちには立ち向かっていってほしい(*'ω'*)

    続きを読んでいただければ幸いです。

    編集済
  • 第46話 瓦釜雷鳴への応援コメント

    し、白が、、、、、
    でもまだ何かそれは嘘なんじゃないかとか、奇跡が起きるんじゃないかとか、思っています、、、、
    きっとライレンが何とかしてくれるはず、という気持ちが残っています。

    そして金久保!
    口を開けばもう、神経を逆撫でするような、聞きたくないことを後から後から。
    でも、ライレンが言うように、それは嘘と偽り?!話していることが真実でないならばまだ救われます。ありかちゃんも本当は無事なのか———

    でもちょっと、
    メグミの中にある門、そこを調べて、カギを造る———のところは気になりました!
    そんなことができるのか、、、

    ライレンはそして今
    反撃に出ようとしているんですよね!

    琥珀色の輝き!
    (綺麗ですね!)
    これから何が起きようとしているのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    白はどうなったのか、とても気になるところですが事態は急転直下し、確認の余地すらない抜き差しならない状況にめぐみたちはいます。

    でも炯眼や法眼の力なら、命そのものもなんとか出来てしまいそうな万能感はありますね(*'ω'*)

    今後の展開を読んでいただければと思います!

    金久保は、あからさまにゲスいキャラですが、個人的に悪事や悪漢がのさばるべきではなく、相応の報いがあって当然と考えています。

    ありかちゃんの安否は気がかりですね……金久保はめぐみの心をかき乱しました。これだけでライレン、コウちゃんからすれば万死に値するところ。

    白の力がめぐみに宿り、輝きを放っています。
    次話に期待していてください!

    投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

    編集済
  • 第40話 絶望の急転直下への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    「眼」の根源や天内家について、多くが語られましたね。
    そんな中、ありかの身に危害が及んだようで…。
    彼女の命が無事であることを祈ります。
    ( ; ; )

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    ようやく脱出し、つぎの作戦を確認している矢先に差し迫った事態になってしまったようです!

    今後どうなるのか、ありかちゃんは無事なのか……頑張って執筆します(*'ω'*)

    また、続きを読んでいただければ幸いです。

  • 第45話 迅雷風烈への応援コメント

    ありかちゃんがいると思われる部屋にたどり着く前に思わぬ展開になりました!

    そんなにすいすいとは進めないと思っていましたが——

    煙幕にしてやられたというか、そんなに威力があるようには思えなかったのですが、、
    少し侮ってしまったかもしれませんね。

    シロ、大丈夫でしょうか?!
    メグミと同じくすごく心配です!!

    ライレンの法眼もメグミの炯眼も———
    これは致命的な事態かもしれないですよね。

    そして金久保!
    この危機をメグミたちはどうやって切り抜けるのか、、、
    シロの復活を信じて(絶対大丈夫なはず!)
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信



    爆弾自身に意思は無いので、恵は反応できなかったみたいです。
    時間制限もある中で、追い詰められてしまってますね!

    シロは無事なのか。
    瞳の力に関して、もともとシロから授かったのでかなりまずい状況……
    ライレンは磨き上げた武道がありますが、恵は瞳も爪も無ければただの背の小さい新米保育士でしかありません。子どもをあやすのなら得意ですがまず役には立たないでしょうし……

    ここからひっくり返せるのかどうか自分の執筆にかかってます頑張ります!
    次回も読んでくださるとうれしいです(*'ω'*)


    追伸 パソコンは。壊れていましたが復旧しました。











    いつも感想ありがとうございます。

    本当に執筆の励みになってます。


    現在、ぱそこんが壊れまして、復旧中です!
    携帯でポチポチしてます。
    2日後か1週間後くらいにまた編集して返信します!
    申し訳ないです。

    次の話は変わらず金曜日に投稿しますので、よろしくお願いします。

    編集済
  • 第39話 予感への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    恵の予感が大事にならず、ひと安心ですね。しかし、まだ油断はできなそうで。
    シロとともに残ったライレンが無事であることを祈ります。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    急所に当たっていれば死んでいましたので、
    ほんとうに幸運でしたね。

    シロとライレン。
    何事もなく合流できればいいのですが……
    次回も読んでいただけると、うれしいです。


    パソコンは復旧しました!







    こんばんは。このはりとさん!

    いつも感想ありがとうございます!
    執筆の励みになってます。
    いまパソコンが使えないので、携帯でポチポチ打ってます(-᷅_-᷄๑)

    2日後か1週間後くらいにまた返信します!
    申し訳ないです。

    編集済
  • こんばんは、安室さん。

    異能の極限の戦いでしたね。
    ぎりぎりのところで門を突破できたようで、よかったです。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    諦めず活路を探し続けたことで、なんとか脱出できたようです!
    力を合わせなければ上手くいなかったかもしれません。
    ライレンの声掛けや信じ続けたコウちゃんのファインプレーでもあります(*'ω'*)

    また、続きを読んでいただければ幸いです。

    編集済
  • 第44話 魔眼への応援コメント

    ライレンもコウちゃんも敵に対して容赦ないっていう感じですが、やり過ぎでは?と思ったはずのメグミ自身も、男の嘲笑を機に憎悪が心から噴き出して、ライレンが制止するほどその感情が抑え切れなくなって、男を締め上げてしまうという、、、、

    そして実はライレンとコウちゃんの行動は、メグミの心の影響を炯眼によって受けていた、、、

    メグミはでもありかちゃんのことに対して、本気になって怒りを感じていたのですよね。

    でもライレンもコウちゃんも、そんなメグミをちゃんとフォローしてくれて頼もしいです!

    特に今回、コウちゃんが言ってくれたことはすごく嬉しいですよね!
    こんなことを言ってもらえたら幸せだな!と思いました!

    (とは言え、ちょこちょこライレンにドキっとしていますね。笑)

    でも今はありかちゃんの救出に全力をあげる時!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみの怒りはありかちゃんを想う一方で、
    自分に起きた理不尽な境遇に重ねている部分も大きいようです。

    炯眼は精神に干渉でき、無意識に繋いだ他の人
    (ライレンやコウちゃん)にも影響がでます。
    逆に言えば、めぐみが希望を持ち続ける限り、
    いい影響を受けていられると言うことでもあります(*'ω'*)

    互いにフォローし合い、頼られ助けられる関係は、
    知らず知らずいい結果を呼び込んでいたのかも……?

    コウちゃんはもう告白と受け取ってもいいようなセリフでしたね!
    もちろん偽りない本心ですが、めぐみの暗く沈んだ気持ちを浮かび上がらせる意味合いも含まれていたのかもしれません。

    舞台は紫雲山・源処寺の地下へと進んでいきます。
    ありかちゃん救出はなるのかどうか!?

    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

    編集済
  • おはようございます、安室さん。

    うまくいきかけていたのが、一転、「失敗寸前」に…。ありかの言うとおり、失敗が『決定』とならないとよいのですが…!
    ( ; ; )

    作者からの返信

    おはようございます、このはりとさん!

    ありかちゃんが敵対することは、ライレンには分かっていたようですが、理由はまたどこかで分かるかもしれません。
    ありかちゃんを助け出すことも作戦のうちなので、上手くいって欲しいですね(*'ω'*)

    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • 第43話 紫雲山逆襲への応援コメント

    ありかちゃんを無事救出できるのか?!

    いよいよめぐみ、ライレン、白が紫雲山に乗り込み、作戦開始ですね!

    めぐみ達の乗っていた車には誰も乗っていなかった?!
    と、これにはビックリでした!
    (クラクションの反応にも!)

    でもこれは最後の方になって種明かしがあったのですよね!

    ありかちゃんはどこにいるのか?

    十中八九いる場所はわかっている!
    でも本当に、慎重になって欲しいです!

    めぐみの、報復したいという気持ちが強くなり過ぎると冷静さを欠いてしまうような気もしてしまいます、、、

    ライレンはでもそんな気持ちを前面に出して、めぐみもそのままライレンの好きにやらせようっていう感じでしょうか?

    気を引き締めていく!
    大切なことですよね!

    まだまだ続く緊張感!
    クライマックスはどうなるのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみたちが紫雲山にもう一度乗り込み、ありかちゃんを助けに来ましたね。
    車の種明かしはもう少し説明をそえた方が良いのですが、話のテンポ上でカットしました(*'ω'*)

    ライレンの力を使い、アクセルを押したまま固定し、ハンドルのクラクションを断続的に鳴るように操作した感じです!

    見張りの注意を引きつけつつ、源十郎や金久保の出方を伺い、施設内に侵入……みたいな作戦でした現状では。

    負の感情の中でも暗くドロドロした、報復したい気持ちをめぐみが今まで抱いたことが無い分、持て余してどうしたらいいか戸惑ってる風な描写にしました!

    終焉に向けてどんどん展開していく場面を、上手く伝わるよう頑張ります!

    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

  • 第36話 Watershedへの応援コメント

    こんにちは、安室さん。

    この戦いを無事に乗り切って、コウの気持ちが恵に届くといいなあ、と思いました。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    ライレンが生き生きとしていますね。まるで何かから解き放たれたように。
    決別を告げるシーンがカッコ良かったです。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    理不尽な非日常に巻き込まれても、めげず諦めずの恵。
    恵のために非日常に足を踏み入れたコウちゃん。

    二人が元の生活に戻れるのかどうか!?
    希望と絶望のさじ加減が試されますが頑張って執筆します(*'ω'*)

    ライレンの大見得を切って決別するシーンは、今作で描きたかった場面の一つです!
    好印象だったようで良かった……自分もうれしいです。

    また、続きを読んでいただければ幸いです。

  • 白い毛玉が世界を包むのも、ありかちゃんの命も、おそらくは日没くらいまでの猶予!!

    移動や準備を含めたら今から3時間ちょっと!!

    すごい差し迫っていてハラハラしてしまうのですが、ライレンもめぐみも焦ってしまうのではなく、お互いの信頼の絆を深めて立ち向かおうとしているのだな、ということを感じました!

    そしてシロも加勢してくれてますよね!

    門のすき間から《最極の空虚》が染み出る、という現象がまたすごいなぁ!と思いました。(こんなのは考えつかないです)

    源十郎や金久保とは対峙することは必至。ライレンが閃いたありかちゃん救出の手立てとは?!

    めぐみの運転を心配しつつ、続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    抜き差しならない状況ですが、みんなが一丸となって団結していく感じで執筆しました!

    誇張なく「世界が終わる」という現象に対峙し、絶望から這い上がってもらいたいです。

    もう物語も終盤に差し掛かってます!
    数時間も経たず大局は決し、誰が微笑むのか……頑張って書き切りたいと思っています(*'ω'*)

    めぐみの運転の如く、ぶっ飛ばしていきますよ!

    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです。

  • ありかちゃんは4歳の時に火事に遭って失明していたのですね、、、
    そして天眼を埋め込まれ、ライレンは世話を任された、、、
    これまでのいきさつがわかりました。

    ありかちゃんの天眼はもう一つの魂なんですね。
    『欠けた魂から生命の力が漏れ続ける。』って大変な事態ですよね、、、(この表現もすごい!)
    ライレンの焦りが伝わってきました!
    めぐみもナイスフォローでした!
    この2人、いつの間にかすごくいいパートナーになったみたいな?!

    天眼が機能していないこと=めぐみたちに有利に働いている、、、そんなことをなぜするのかは確かに不可解ですよね、、、

     ――逃げようと思えば、逃げられたはず。というのも考えれば考えるほど答えが見つからず、、、
    ありかちゃんは今どうしているのか?!
    心配が募るばかりです。

    そしてまたまたビックリなことが!
    太陽が、、?!

    驚くような現象が起きましたね!
    門、大願、それらはこれからどうなろうとしているのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ライレンとめぐみは一度戦い、互いの魂の癖を知っています。
    疑いなく信頼する部分があり、敬意もある感じです。
    大願が降りて来る状況でどうなっていくのか、今後の展開にご期待ください(*'ω'*)

    ありかちゃんの心配と同時に特大の問題が出てきました。謎もありますがまず解決できるのか……は自分の執筆にかかっていますので頑張ります!


    次回の投稿は、明日金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです(*'ω'*)

    編集済
  • こんにちは、安室さん。

    ありかの凛々しさが光っていましたね。
    良識と統率力をあわせもつ女性は憧れちゃいます。

    何かしらの障害はあると思いますが、作戦がうまくいくことを祈ります。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    ありかちゃんは人と目を合わせられないほど対人が苦手ですが、
    すじや道理に反したことには毅然とした態度で立ち向かう強さを持った女性、
    として描いています。

    ライレンの立てた作戦、その賽は投げられてあとは結果が出るのみです。
    成功でも失敗でもその先に繋げられるようになるといいのですが(*'ω'*)

    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

    編集済
  • こんばんは、安室さん。

    今回はコウの心情を描かれたのですね。恵に抱く感情は、彼女がコウに向ける思いと少しズレているようで…。
    ^^;

    ふたりが結ばれるといいですね。
    (//∇//)

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    コウちゃんと恵、すれ違ってはいないものの、ぴったり寄り添ってもいない関係ですね(*'ω'*)

    いま抱えている問題を解決し、2人に日常が戻り……話したり遊んだり、勘違いしながら、少しずつ距離が近付いてって欲しいと願っています。

    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • 第40話 絶望の急転直下への応援コメント

    “最悪のパターンである大願成就はもう防いだ”

    ほんとにどうなることかと思いましたが、大願成就を防いだのは、何にも増して大きな成果だったと思います!

    “ライレンに限ってケガや傷の付く可能性はない“って、す、すごいです!次元を超えた能力を持っている?!

    ところで、めぐみがハンドルを握るとまわりから不安視されるようなのですが、、、本人は自覚がないみたい?!

    カーチェイスの言葉に、シロも震えあがっている?!

    それから、ライレンの言っていた”共有、共感覚というもの“に興味を引かれました!
    めぐみとコウちゃんの間にそれがあるのは便利だったり、困ったり。
    みぃちゃんは確かにそんな2人の結びつきを良く思わないですよね、、、

    あとは、ありかちゃん救出大作戦が残されているわけですが———

    まさかの展開に!!

    衝撃的なライレンの言葉に、えっ?!!!となってしまいました!!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    源処寺潜入~脱出は敵の総本山な上に、ありかちゃん自身がどんどんめぐみ達を追い詰めていく展開でしたが、何とか切り抜けましたね!

    ライレンのケガや傷に対しては、自ら治せるという所と、護衛たちに戦闘を教える立場だったこと、めぐみが立ち回った経験から、心配していない、という感じです(*'ω'*)

    けして、不死身のターミネーターみたいな能力があるわけではないのです(>_<)

    めぐみの運転は……荒っぽいのかスピード狂なのか描写はありませんが、乗る人を不安にさせる、ということは間違いないでしょうね。

    ライレンの言っていた共感覚、それも話の最後にかかってきます。ライレンとありかの間にそれがあり、強く信頼し結びついているからこそ、ありかの窮地を察することができた……

    今後の展開にもご期待ください!

    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです(*'ω'*)

  • こんにちは、安室さん。

    「ヤイロ」の描写が登場して、物語の結びが近づいているように感じられました。
    コウを連れてきた恵の覚悟と、それを敬服するライレン。ふたりのつながりが一層強くなりましたね。
    このあとに待つものとどう渡り合うのか、続きを楽しませていただきます。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    心は複雑に混じるほど黒くなる。
    鮮やかな色彩を持てば持つほどに……
    なんてイメージを持って書いた部分ですね(*'ω'*)

    不幸な人よりも幸せに満ちた人が、より絶望を感じる展開が似合うってもんですよ。
    その深い絶望をまた希望にぬり変えられるかどうかが自分の執筆にかかってますので頑張ります!

    いよいよ紫雲山のりこみへと展開していく、のかどうか、今後の展開をご期待ください。


    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • 第39話 予感への応援コメント

    メグミの精神が消耗し切ってしまったのを感じました。炯眼ももう使えなくなるほど!

    ライレンやコウちゃん、シロたちが応戦してくれていますが、そんなコウちゃんも、、、これは痛手ですね。

    だけど、こんなピンチだからこそ、ライレンの存在のありがたさを改めて認識したというか、頼りになる人なんだな!と思いました!

    そんなライレンを惹きつけたのはメグミ自身なのですが。

    ライレンと薄緑の刃、これは実際に見てみたくなりました!

    ライレンがいれば大丈夫!!
    そんな気しか今はしなくなりました!!
    (シロもいますね!)

    もうだめかもしれないというときでも、諦めたりしないで前に進む力をいつも感じています!

    続きを楽しみにしています!

    **********************
    タイトルのヤイロの語源は、ヤイロ鳥から来ていたのですね!

    図書館で何気なく野鳥図鑑をめくっている時に目にしました。ヤイロの文字が飛び込んできた時に、あっ!っと思いました。

    数ある野鳥の中でも特別綺麗な鳥だな!と思いました。安室さんも見つけられていたのですね!

    すごい偶然ですが、ちょうどこの作品を読ませていただいている時だったので、偶然ではないかもしれませんね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ライレンを味方に引き込めたのは幸運と、いくつかの偶然なしには叶いませんでしたが、めぐみが諦めない姿勢を貫き続けた賜物ですよね。

    めぐみがくじけそうな時、ライレンやシロ、コウちゃんが声をかけ、前に進ませようとします。
    自らを前に進めためぐみを助け、また助けられるいい関係が続くといいですね(*'ω'*)

    頼れるライレンとシロに希望を感じたところでまた次回をお楽しみいただければと思います。


    ヤイロチョウの体の色、
    赤、緑、白、コバルトブルーからイメージを湧かせてそれぞれ登場人物の色や異能に当てはめてました。
    どこかでタイトルの通りヤイロ(虹色)に包まれるような展開がある……かもしれません。

    いやーホントにすごい偶然です。
    あたらめて作品を読んでいただいて、有難いなという思いを強くしました!

    @cypressさん、いつもありがとうございます。うれしいです。

    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ幸いです(*'ω'*)

    編集済
  • こんばんは、安室さん。

    コウへの事情説明は、力ではなく自分の言葉で。異能を持っていてもそれに溺れず、良識のある行動がとれる恵がすてきですね。
    ライレンが気をまわしてシロもいなくなりましたが、恵とコウは進展しなそうな雰囲気も…。
    ^^;

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    恵はなるべく自分のいた日常と非日常を混ぜないように行動してるみたいですね(*'ω'*)

    その変わることのない日常に帰ることを夢見て、懸命に頑張ってます!

    ライレンとしては恵がこれ以上、深入りしないように……という願いもあるとは思います。
    進展するのかしないのか、ご期待ください。

    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • ありかちゃん強し、といった印象ですが、恵もなんとか力を振り絞って炯眼を燃やし続けましたよね!

    ライレンがもうあきらめた?!と思ったのも束の間、プランIへ!
    恵はまだまだやられてなんかいない!というのが溢れていて頼もしかったです!

    青い光
    あざやかな緋色にどろどろとした翠が絡みつく
    緋翠の二色が魂をはげしく燃焼させ———
    と今回も色彩豊かな描写が出てきました!

    恵はそしてありかちゃんに打ち勝ったのでしょうか?何か恵自身がハイになってしまっているような?!

    今はとにかく門の外に出ることができたのですよね!

    恵の状態が心配ですが、、、

    続きを楽しみにしています!

    (ところで、ヤイロチョウという名前の鳥がいることを知りました!コバルトブルーのとてもきれいな鳥です!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    見た目や態度は控えめでも、心底タフな女性。
    恵はそんなイメージで描いてます。

    緋翠~の流れは作品の中で書きたかった場面の一つです。赤と緑の光が重なって黄色になるって感じの。

    それもあって恵は力に精神が引っ張られているみたいです。過ぎたる力は狂気を孕んでいるものなのです(*'ω'*)

    ぜひ続きの展開にご期待ください。

    ヤイロチョウ!
    作品の起承転結を固めた時に、
    虹、あるいは虹色を象徴するような鳥は……
    と調べていた時に、実は自分も見つけました!


    タイトルのヤイロはまさにそこから来ています。
    @cypressさんすごいです! 
    (虹色に包まれて、かきまぜた虹の色、みたいなのが最初の原題でした)

    今後の展開にご期待ください!
    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  なにか物凄い戦いに💧

     ええと💧 ケジメと節目を兼ねてペンネーム変わりました。
     それから、ここから先は事情があってコメント減ります💧
     でも、これからも出来るだけ拝読させて頂きます。(ぺこり)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コズミックホラークトゥルフ的異能バトルじみてきましたね(*'ω'*)


    お身体、ご自愛ください。
    作品を読んだり執筆したりするのが精神的支えや励みになったりします。自分を鑑みてですが。

    また手に取っていただき、読んでもらえると、うれしいです!

  • こんばんは、安室さん。

    恵とライレンが同じほうを向くなんて、奇妙な縁が結ばれましたね。戦いの中でお互いを理解し合ったのであれば、不安はなさそうで。

    仏教用語でしょうか、安室さんはずいぶんお詳しいのですね。
    (*´︶`*) ♡

    作者からの返信

    こんばんわ、このはりとさん!

    恵らしい生き方や意思が、ライレンの心を動かしたのかもしれませんね(*'ω'*)

    2人がこれからどう進むのか、今後の展開をご期待ください。


    仏教の用語は調べました! つまり、にわか仕込みです!
    迷信はわりと信じる方ですが、信心深くはないです。
    作品を執筆するのにどうしてもその辺を知らなくては、と思った次第です。

    また、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • フットサル大会の逆転優勝した時の思い出!
    コウちゃんの存在が、恵にとっていかに大きいものなのか、すごくよく伝わってきました!

    ライレンが大見得を切り、シロが皮を脱ぐようにオオカミへと変貌し———

    あとは源処寺の正面門をくぐるだけっていうところで、、、
    (この、あともう少し!っていうところで逃げ切れないのがオチですよね、、、)

    “昔見た絵本”との対比でイメージが湧きます!

    ありかちゃん、ここは見逃してはくれないのか、、、セリフが怖いかもです!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コウちゃんとめぐみ。お互いに思い合いながらすれ違っている部分も多いです(*'ω'*)

    敵の総本山から脱出寸前! というところですべてが上手くは運びませんね……

    ありかちゃんの力は周囲の生き物を扇動し一つの生き物のように動かせるみたいです。まるでスイミーのラストのようだと思いました!

    彼女自身は戦うことに消極的ですが、シロやライレンに対する執着している部分が強いようです。

    今後の展開にご期待ください!
    次回の投稿は、金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  ありかちゃんはどんな存在なんでしょう……💦

    作者からの返信


    コメントありがとうございます!

    ありかちゃんの正体は今後明かされます!
    ただ、苦悩の道を歩んでいることは間違いないですね(*'ω'*)

    今後の展開をご期待ください!
    来週の金曜日にする予定です。
    読んでいただけると、うれしいです!

    編集済
  • 第36話 Watershedへの応援コメント

     ドキドキ……どうなるのかな~?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回は1話分を2話に分けて投稿しますので、19時くらいにもう1話増える予定です!

  • こんばんは、安室さん。

    コウの登場で、ずいぶんとこじれましたね。^^;
    おさまりそうで、よかったです。
    ここまで緊迫感のある展開が続きましたし、恵にとってはホッとひと息、といったところでしょうか。

    作者からの返信

    このはりとさん。コメントありがとうございます!

    この回は茶番回になりますね(*'ω'*)
    すれ違いと勘違い、また非日常的なことを話せないもどかしさが恵にはありますね。

    鴻太くんも悪気はないんです。恵を心配するがゆえにあんな感じなのです。

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  • すでにここは紫雲山、源処寺本堂だったのですね!

    天内浄源の映像による言葉を預かっている——これはもしかしてリモート説法?!と思ったり。

    そしてありかちゃんの登場!
    結構久しぶりだったり?!
    恩を感じてくれていて良かったです!

    プランはこの状況からCを選択ですね!
    ちゃんと決めていた状況に当てはまっているなんて凄いですね!

    賽は投げられず宙を舞う、とは何のことかと思ったら!

    なるほどです!

    恵たちの作戦、どんな展開になるのか、続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今回は引き続きコウちゃんの視点から、参加客に紛れたうえでプラン開始しました。

    天内浄源のリモート説法!
    それだけなら(まだ)良いのですが、大願のため客の精神を吸い取る過程が残っていますので、何のためにわざわざ映像を使っているのか、心配ではありますね……

    ありかちゃんは友好よりなのが何より救いです!
    なんとか無事に大願を阻止して欲しい……それは今後の展開次第となります(*'ω'*)

    プランの原案はみんなで、詳細と詰めはライレンが行っています。本当はいくつもプランがあったのでしょう。
    源十郎の有無。ありかの有無。コウちゃんの潜入が成功しているかの有無。宝珠が確認できる位置にあるかどうか。その辺で分かれていたみたいです。

    サイコロが転がりだした時点で、何らかの結果が出ます。奇跡的成功か、致命的失敗の可能性だってあります。恵が諦めずにいて欲しいです。

    次回の投稿は、体調が崩れなければ金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  コウちゃん視点なんですね。
     ちゃんとしっっかり計画を練って、行動を起こしたんですね。
     しかし、凄いなコウちゃん。
     ありかちゃん味方に出来そう……いや、まだまだ色々分からないですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いよいよ紫雲山に乗り込み、行動を起こしました。
    コウちゃんは少年サッカークラブの経験もあり、ボールを足で扱うのは上手いです。炯眼による五感や身体能力の向上にも助けられているのかもしれませんが(*'ω'*)

    ありかちゃんは久しぶりに登場ですね。
    今後の展開をご期待ください!

    次回の投稿は体調が崩れていなければ、来週の金曜日にする予定です。
    読んでいただけると、うれしいです!

  • 恵に対するコウちゃんの気持ちが良くわかりました!

    コウちゃんなりに考えて、想いを伝えるのを躊躇していることも。

    鼻が利きすぎて、匂いの刺激が強すぎて理性が保てるか分からなくなっている——

    そして感情のにおいもわかってしまう——恵がコウちゃんに好意的なのは、友だちとしての好きなんだ、と思ったりもしている、、、

    色々悩んでいますよね!

    でもそんな中、ライレンと自分が似た者同士みたいなところに気づいたオチが面白かったです!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今回はコウちゃんの視点からみる恵との関係がメインになりました。
    五感が鋭敏になったぶん、いろいろなことに悩んでいますよね!

    恵とコウちゃんのすれ違いは、本来なにごともなくみんなで旅行に行っていたら解消していたのかも知れません。でもそうならず、不運な事件に巻き込まれた所から全て絡まって行ってしまいました。

    何とか解決に向かって欲しいのですが、次回からの展開にご期待ください。
    いよいよ紫雲山乗り込みに入ります。

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  • こんばんは、安室さん。

    ライレンが、恵にとって少なくとも敵対関係でなくなってよかったです。
    味方とも言い難いのかもしれませんが。
    彼がとても紳士的で好印象でした。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信

    このはりとさん。コメントありがとうございます!

    ライレンは最初の対峙の時も事前に投降するなら保護すると言っていたり、逃げるなら追わないとも宣言してたりします(*'ω'*)

    このまま敵対しないでいけばきっと素晴らしいと思うのですが、それはこの先の展開次第ですね。続きをご期待ください!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んでいただけるとうれしいです!

  •  コウちゃんは、きっちり意思が残っていて五感が鋭くなって、恵さんの感情分かって、良いんだか、悪いんだか💦
     何かと大変そう💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コウちゃんは戸惑っていますけど、覚悟の上でここまで来てますから何とか頑張って欲しい所ですね!

    恵に対しての好意や欲情が爆発したら、ライレンに多少手荒でも止めてもらわなくちゃいけませんから(*'ω'*)

    次回の投稿は来週の金曜日にする予定です。
    読んでいただけると、うれしいです!

  • 第28話 来訪者への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    武市さんが去って、さして間を置かず、よりにもよってライレンの登場ですね…。
    すぐに来るとは言っていましたが…。
    いきなり仕掛けてこないあたり、穏便にすめばよいのですが。
    ><

    作者からの返信

    このはりとさん。コメントありがとうございます!

    ライレンと恵ではお互いの異能が効きにくく、戦闘技能も技量もライレンが上をいっています。正面切って戦えば、恵は負けるでしょう。
    何か作戦や閃きをもって切り抜けて欲しいです(*'ω'*)
    恵のもとに現れたということは、ライレンの考える野暮用は終わったようですね……今後の展開にご期待ください!


    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んで頂ければ幸いです!

  • 恵を知ったライレンが、本当にみるみるうちに変わって来ているのが感じられます!

    何かライレンに生きる活力みたいなのを与えたような。

    でも恵自身が何か特別なことをライレンにしたわけではないのですよね。

    恵が恵らしく強い意志を持って生きているっていうこと自体がライレンを引き付けてしまうっていうのが凄いな!と思いました!

    ツンデレ、、、
    確かにライレンには、?かも。笑

    そしてコウちゃん!
    この流れは必然のように思いました。
    恵はでも深く傷ついているのですね、、、

    “照らす夕日が全てに影を落とし、自らも地平に沈んでいく”
    この描写がとってもきれいで好きです!

    炯眼、そして慧眼。
    なるほどです!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恵の強い意志と懸命な姿勢がライレンの心を打ったのかもしれませんね。


    コウちゃんは恵を放っておけなかったみたいです!
    それがより恵の決意と意思を強くしているようです。
    次回、その辺の心理描写が入ります(*'ω'*)

    夕日が沈み、暗闇の夜が訪れる……
    その対比でめぐみの炯眼と魂の輝きに、希望を見いだす描写にしました。

    シロの思惑には不明瞭な点がありますが、
    めぐみを見つけたのは偶然や幸運とだけで片付けられない、
    シロなりの慧眼が在ったんじゃないかと思います!

    炯眼と慧眼はほとんど同じ意味ですが、
    私は混ぜずに分けて考えてます(*'ω'*)
    肉眼と法眼も出てきましたねー
    ぜんぶ仏教由来の言葉で、物語の執筆に関わるので調べました!

    次の茶番回をもって、いよいよ紫雲山へと話は転がり動いていきます!
    進展にご期待いただければと思います。

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

    編集済
  •  つまり……コウちゃんも、一緒に戦うのですかね!
     二人の絆と勇気に敬服します!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    コウちゃんは恵を放っておけなかったみたいですね!
    その辺の心理描写はまた次回となります(*'ω'*)

    次の茶番回を挟んで、いよいよ紫雲山乗り込みフェイズです!

    投稿は来週の金曜日にする予定ですので、
    読んでいただけると、うれしいです(*'ω'*)

  • ライレンがありかちゃんを救いたいという気持ちが伝わってきました!

    結構ライレンて義理堅かったのですね!

    そして人員の確保――

    武市さんならって思うのはやまやまですが、かなり難しいか、、、、

    しかしだからといってコウちゃんは巻き込みたくないですよね。

    そのコウちゃんの
    ”てめぇは家まで蹴り転がす!”
    というセリフは、すごい敵対心が溢れ出ているのを感じました。
    (コウちゃんは、恵のために力は貸してくれそうな気はしますが、コウちゃんとライレンが組むのは想像がつかない感じです)

    恵はコウちゃんにちゃんとうまく説明できるのか、、、、

    源十郎との決戦に向けて、明日までに準備は整うのか。
    そして源十郎の大願を打ち破ってありかちゃんを救い出せるのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ライレンの心情や義理堅さがどこからくるのか、次回さらに分かるかもです。

    人員は……どこまで行っても恵サイドは少数ですからね。
    多数に対してどう立ち回るか今後をご期待ください。

    今後、幕間的なエピソードを2話分乗せて、
    それから紫雲山一派との対決になっていく予定です(*'ω'*)

    コウちゃんの、蹴り転がす! くだりは、一度感情をのみ込んで砕き、
    衝動的でない執拗な敵意をライレンに対し持つって感じに書いたつもりです!

    幕間では視点をかえ、展開もぱたぱたと速くしたいと思っています
    (ただでさえ冗長に執筆するタイプだと自覚してます故)

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

    編集済
  • 第27話 それぞれの正義への応援コメント

    こんばんは、安室さん。

    武市さんとは、いわゆる異能バトルではなく、心理戦でしたね。緊迫感だけでなく、相手を思いやる気持ちもあって、描きかたがとてもお上手でした。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信

    このはりとさん! コメントありがとうございます!

    めぐみは相手の精神に干渉できる異能を駆使して、戦いを避けようと試みていました。
    今回はそれが上手くハマりましたね!
    武市さんが、めぐみの始末に消極的だったことも幸いました(*'ω'*)


    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んで頂ければ幸いです!

    編集済
  •  クトゥルフの神様は、幾つか頭の中に浮かびますが……うーん。あの神様かなぁ? と予想してはいますが……やはりわからない💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    予想が当たっているでしょうか(*'ω'*)
    名前を言ってはいけない、あの神サマだってことは……!

    シロの精神世界の白い霧。
    門と鍵。
    もう一つの宇宙の渦状銀河。わたあめみたいな雲海の中、虹色に光る無限の球。

    あとはタイトルくらいですね。神へのイメージしやすいヒントとしては。

    次回の投稿は金曜日を予定しています。もしかしたら、予想の答え合わせが出来るかも!?
    続きを読んで頂けれるとうれしいです!

    編集済
  • こんにちは。

    武市さんの豹変ぶりが怖いですね…!
    Σ(⊙ω⊙)

    普通の人でも異能に対抗できる、という描写は、個人的にとても好きです。かっこよくて。
    (^^♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    めぐみは異能を持っているとはいえ、荒事に向かない性格。
    武市さんは不当な暴力を止める警官。

    二人の対峙……これからどうなっていくのかご期待ください(*'ω'*)

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んで頂ければ幸いです!

  • ついこの前までは命を奪われそうだったライレンに、今は傷の治療をしてもらっているなんて、その時はこの先こんな風になっているのは想像がつきませんでした!

    ライレンからは源十郎たちの有益な情報が得られて良かったです!
    でも数百人規模の精神を奪おうとしているなんて恐ろしいですよね。

    椅子取りゲームではお人好しな一面を見せていた恵ですが、この源十郎たちがやろうとしている大願には、絶対に屈したりしない!という気持ちの強さを見せていますよね!

    そんな恵にライレンも気持ちが動かされたみたいで、心強い味方になってくれる気がします!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恵は優しさや人の良さが表に出ていますが、非常時には芯の強さが際立つ女性なのです!

    ライレンが手を貸してくれる展開、恵にとって思いがけない良いしらせになりました。

    でも恵が諦めずに希望を持ち続けたからこそですよね。本人は、恵まれてるなぁと感じるだけです。いい運命を引き寄せるのは自身の折れず諦めずの精神だってことを自覚してません。

    もっともっと物語は動いていきます!
    今後の進展にご期待いただければと思います。


    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  おおお! 恵さん根っ子が強い!
     ライレンと共に、いざ! 紫雲山へ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恵さんは大人しく控えめな雰囲気からは想像がつかないくらい、タフさを内面に秘めてます。
    (まあ相応のタフさがないと保育士は長く続けられないと思いますが)

    いよいよ逆襲フェイズに移行する……かはまた次回。

    投稿は来週の金曜日にする予定です。
    毎回読んでいただき、うれしいです(*'ω'*)

  • ライレンの誤解を招く言葉の連発が、笑!(しかし笑ってはいけない場面ですね)

    恵はうろたえているし、コウちゃんは怒っているし、、、

    恵がいよいよこれは炯眼を使わなければだめか?!という時になって、コウちゃんが一瞬だけ恵を見た、というところの描写がすごく引き込まれました!

    ライレンのわざと?!というような煽りのせいで恵は胃痛に、、、是非そっちも治して欲しいですね!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もう少しで一切コミカルなところのないシリアスパートに向かいつつあるので、茶番な場面をちらしてあります。

    我を忘れる時、ハッと冷静になれる……
    コウちゃんにとって恵は感情のアクセルにもブレーキにもなれる存在ですね!

    ライレンの治療パートもご期待ください(*'ω'*)

    次の話は、自分がこの作品を執筆にするにあたって最も描きたかったシーンの一つになります。
    (16話、17話とかもそれに該当しますが)
    作品の終盤近くになればなるほど多く出てきますけど、うまく伝わるよう頑張ります!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  な、なかなか面倒なことに……💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみの思わぬところで、ややこしいすれ違いが起きてしまってますね!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んで頂けると嬉しいです(*'ω'*)

  • こんばんは。

    恵は、得難いものを得て、帰ってこられましたね。
    そして、これからシロとともに再出発、と。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    絶望や悲しみを振り払うように、シロとともに前を向き進む意志を持てたようです!

    心機一転のまっさらな白の精神に、どんな色が足されていくのか、自分の執筆にかかってます頑張ります(*'ω'*)

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    空いた時間で、続きを読んで頂ければ幸いです!

  • ライレンの態度が一変して、意外な展開でした!

    これはもしかして、恵にとって好都合というか、味方に引き入れることができるかも?!
    という期待が———

    確かに簡単ではなさそうなのですが、もしかしたらっていうこともあるのかな?!と思いました!

    鍵と門の条件を満たしたと知れたら、紫雲山の連中は恵を放ってはおかない、、、

    ありかちゃんは敵の総本山にいる———
    そして大願の準備で忙しい、、、

    でもライレンとありかちゃんは親しそうだから、何とかどうにかならないかな、と思ったりします!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もしかしたら、強力な助っ人になるのかもしれませんね。戦闘能力は飛び抜けてますし、紫雲山の内情にも詳しいですし(*'ω'*)

    恐らく彼が手を貸してくれるなら、大願阻止の難易度は4段階くらい下がるんじゃないかと思います。

    ありかとライレンの関係、
    そしてめぐみとありかの出会った縁……
    うまく内側から連携をとり、牙城を切り崩せればいいのですが、今後の展開次第となります!

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    続きを読んでいただければ嬉しいです(*'ω'*)

  •  紫雲山も一枚岩ではなかったのてすね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    (カルト)教団や宗教にありがちなトップの暴走ってやつですね。厄介なのは大願は妄想の産物ではなく、実際に起こせる災厄だってことで……

    うまく内部から切り崩せればいいのですが、
    はてさてどうなるか……

    次回の投稿は金曜日を予定しています。
    ぜひ続きも読んで欲しいです(*'ω'*)

    編集済

  • 編集済

    第27話 それぞれの正義への応援コメント

    恵と武市さんの攻防、読み応えがありました!

    拳銃を突き付けられながらも、武市さんのことを分析して、状況を俯瞰しているのが恵らしいな!と思いました!

    武市は何者かが恵に取り付いて利用していると思っている———
    恵はシロに利用なんかされてないと憤る———
    恵は悪意を持って大願を果たそうとする人たちを阻止しようとしているけれど、武市にとっては恵が悪?!

    この辺のすれ違いがもどかしいです、、、
    (武市さん、わかって!と言いたくなります!)

    武市さんの魂の癖まで掴んでいる恵!

    作戦を練って天内源十郎を倒せるのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恵と武市さんのやり取り、楽しんでもらえたようでよかったです(*'ω'*)

    異能の力を持っているがゆえに、恵としての精神以外でどこか冷静に状況を把握できてしまえるようです。

    お互い相容れない信念のぶつかり合い、作品の終盤でも出てくると思います! 
    正義の反対はもう一つの正義ってことですね。

    ぼちぼち大願阻止の攻略に向けてどうするかが分かって来る、かも知れません。

    次回の投稿は金曜日、キリのいいところ二話分を予定しています。
    ぜひ続きも読んで欲しいです!

    編集済
  • 第27話 それぞれの正義への応援コメント

     ドキハラする展開でしたねぇ。
     ここからどうストーリーが動いて行くのか楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    陰謀を止めるためにあがく過程で、
    思わぬプラスやマイナスが彼女に訪れる、
    そんな手に汗握る展開を描きたいです!

    次回も来週の金曜日に次話投稿……する予定です。
    ぜひよろしくお願いします(*'ω'*)

  • 第22話 Верный ②への応援コメント

    こんばんは。

    常人の理解の外側を、軽妙なやりとりで描かれていますね。
    『不思議の国のアリス』を読んでいるような、そんな感覚がありました。
    (//∇//)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです。

    夢の中のような出来事に次々と遭遇しているめぐみさん。
    彼女にとって悪夢にならないように、と思います(*'ω'*)

    なんとか希望を掴み取れるのか!?

    また手に取って読み進めて頂ければ幸いです。

  • “私を真剣に心配しているにおい。”

    前半、恵と武市さんの関係に安心していたところ、後半になって様子がガラッと変わってビックリしました!

    気を抜けない展開です!

    炯眼が届かないなんて、、、

    最後の武市さんの言葉、怖いです。
    彼女は見抜いている?!

    恵はこのピンチをどうやって切り抜けるのか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    手垢のついた手法ですが、上げ落としの展開になりました。
    武市さんは特殊な荒事に慣れてるかのようですよね!

    めぐみは追い詰められてしまいました。
    身体能力は向上しても、争いにはまるで向いていない性格と経験が
    この場面ではマイナスに働いています……

    投稿は次回も来週の金曜日にする予定です。
    続きをぜひよろしくお願いします(*'ω'*)

    編集済
  •  おおぉ……武市さん……お胸が大きかったんですね。恵さんがお胸しか覚えていないほどに!!( ; ロ)゚ ゚
     そして、どこまで知っているんだろう。武市さんは……💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみはさんざん殴られ蹴られの精神薄弱状態だった時の事情聴取だったので、目に入る分かりやすい特徴しか覚えてられなかった、ということにします!

    武市さんの動向に注意をしつつ執筆します!

    投稿は来週の金曜日にする予定です。
    次回もよろしくお願いします(*'ω'*)

  • シロと恵の絆が強くなったのを感じました!

    天内源十郎———
    アリカちゃんの父親をなんとかすれば大願を止められる、、、

    それとライレンをどうするのか?!

    恵はどんな作戦を練ろうとしているのでしょうか?考えあぐねている感じですね。

    右肩の傷が痛々しい感じです、、、

    恵のもとを訪ねて来た武市柚澄!
    0話と18話に登場してきた警察の人ですよね?!

    路地裏の変死事件と路上殺傷事件———

    何か恵との関連性がわかるのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今回の投稿は1500文字ずつで分けた二話投稿でした。

    シロの精神世界から戻り、また出直して問題を解決するために奔走します。
    敵、というか大願を成就させない条件を満たすために、恵はいろいろと考えているようです。

    武市さんもようやく主人公と絡みます(*'ω'*)
    警察の面目躍如といきたいところですが、展開がどうなるか……!

    次回の投稿は来週金曜日を予定しています。
    続きも読んでいただけたら嬉しいです!

  • >武市柚澄。

     ん……? 見覚えがあるような……?
     あ……一話に武市さん出てましたね……。(読み返えそうと一話に行ったら早々に出てらっしゃいました)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    武市さん、というか警察がどれくらい介入するか執筆の腕が震える思いです(*'ω'*)

  •  恵さんはどうなるのか?
     門は開いてしまうのか?

     次回で何か明かされるのかなあ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今回の投稿は1500文字ずつで分けた二話投稿でした。

    少しずつ乗り越えるべきものが明らかになり、
    それに向かって進む意志を見せていくと思います(*'ω'*)

    来週の金曜日に次話を投稿する予定です。
    次回もよろしくお願いします!

  • 第23話 棄望と楽園への応援コメント

    “重要なのは《大願》が何かではなく、どうすれば阻止できるのかを考え続けることだよ。”
    と言うシロの言葉が印象に残りました!

    とてもスケールの大きいストーリーになって来ましたね!

    空間の広さを体感できるような描写がすごいな!と思います!

    ライレンたちが起こそうとしている大願をつかんだと思われる恵ですが、それを阻止する手立てはあるのでしょうか?!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    自分の構想では、このスケールが限界いっぱいでした! 圧倒的な規模は、対峙する者に絶望を与えます。
    めぐみは無事かどうか? また立ち直れるのか?

    彼女にとっての望み、希望が残ることを願い、執筆を続けます!

    来週の金曜日に次話を投稿する予定です。
    次回もよろしくお願いします(*'ω'*)

  • 第23話 棄望と楽園への応援コメント

     も、もしや恵さんは一部……なのかな?
     ヨ――っとぉ! 間違ってたら大恥‼️ 危なかった~💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    支配者……正体は何なんでしょう……
    まあ、恵さんは真向から戦うより、穏便に済む方法があるならそっちを目指そうとすると思います!

    次話は来週の金曜日に投稿する予定です(*'ω'*)
    読んでいただけると嬉しいです!

  • 第22話 Верный ②への応援コメント

    今回のエピソードのキーワードは”大願”かな、と思いました!

    そしてシロについても新たに知ることがあり驚きました!

    恵の迷い込んだ場所はすごく不思議なのですが、こんな場所を想像して描写できることが凄いな!と思います!

    大願が何であるのかは、まだ全貌がわかりませんが、大願は止めなければならないもの——

    そのために必要なのは鍵と門。

    ラストにえ?!!となるシロの言葉がありました!

    どういうことになっていくのか、続きを楽しみにしています!

    (Верныйは、前話のDisbeliefと対比になるものだったのですね。疑いなく信じたものと、疑ってなお信じたもの、どちらが折れにくい気持ちなのか、、、奥が深いです!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    少しずつ全貌が明らかになっていきますね。
    大願を止めるにも始めるにも鍵と門が必要で……それを握る人物がどうするのか?

    また大願を理解した時、どう行動するのかを今後うまく表現できるようにしたいです(*'ω'*)

    次回の投稿は来週金曜日を予定しています。
    続きも読んでいただけたら嬉しいです!

  • 第22話 Верный ②への応援コメント

     あ、あらら……💦 鍵も門も恵さんでしたか……💦
     しかも、ここ別次元? でしたか💦
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    宇宙の果てよりもはるか遠い場所で、
    彼女の災難はまだまだ続くのかもしれません。

    来週の金曜日に次話を投稿する予定です!
    読んで頂ければうれしいです(*'ω'*)

  • 第21話 Верный ①への応援コメント

    恵が体験している場所はどこなのか?!

    恵の心の中の宇宙?!みたいな。不思議な世界です。そして恵はそこにいるもの達と交信している?!

    ラストも意味深な終わり方になっていて、一体どういうことなのか、気になります!

    また、サブタイトルのВерныйは何を表しているのか?

    たくさんのことが謎に包まれていますが、次回を楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    シロの精神世界から、とんでもない所に出てしまった……どうしよう(*'ω'*)
    知っているにおいですからねー、きっとこれまでに描写した何かが出て来るのは間違いないでしょうたぶん。

    @cypressさんなら何が出て来るか予想するのもいいかもしれません。

    サブタイトルのВерныйは……前話のDisbeliefと対比になるつもりで題名にしました(*'ω'*) 
    疑いなく信じたものと、疑ってなお信じたもの……どちらが折れにくい気持ちなんでしょうね。

    次回も来週金曜日投稿予定です。
    読んで頂ければうれしいです!

    編集済
  • 第21話 Верный ①への応援コメント

    おはようございます。

    不思議な空間の旅が始まりましたね。そこで何を得て、現実世界にどう戻るのか、この先のお話が楽しみです。
    応援しています。
    (*'▽'*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみの繋げる力がヤバい場所に繋げてしまった……?
    無事に戻れるといいのですが(*'ω'*)

    得るものが彼女の望むものとは限りません。
    しかし希望を求めて、勇気を出して進む意志はあります。

    次回、その先の投稿は来週金曜日を予定しています。
    ぜひ続きも楽しみに読んで欲しいです!

  • 第21話 Верный ①への応援コメント

     めめめ恵さん! 何処まで来ちゃったの!? 太陽系外? え? 本当に何処ですか! 此処! 恵さん大丈夫ですかね! ハラハラしますね💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    精神世界を泳いでいたら、宇宙空間まで出てしまったようです……
    恵は戻ってこれるんでしょうか!?

    彼女が持つ繋げる力で、どこまで繋がったのか(*'ω'*)

    まだまだ話は続いていきます。
    来週の金曜日に次話を投稿する予定です!

  • 第20話 Disbelief ②への応援コメント

    シロの正体って?!

    いつも想像を遥かに超えた世界に連れて行かれます!そして圧倒的な驚きに満ちています!

    恵が背負っているものはまだはっきりとはわかりませんが、かなり過酷なもののような感じがしています。

    それでも希望の光を求める意思がちゃんとあるの感じます!そんな恵を応援したい気持ちが沸き起こります!

    恵はでも絶望してしまうのでしょうか、、、

    ラストの言葉が気になります。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    シロの正体、大願とは? ライレンたち危ない集団とは?
    少しずつ判明したり、気付かされたりして明らかになっていくと思います!

    シロの精神世界、その先に何が待っているのでしょうか!
    折原恵は孤独に折れず、めげずに非日常で戦っています。
    ぜひぜひ応援よろしくお願いしますね(*'ω'*)

    希望を求めて進む先に、望み通りのものがあるとは限りません。
    恵にとってパンドラの箱にならないことを信じるばかりです。

    次回の投稿は来週金曜日を予定しています。
    続きも読んでいただけたら嬉しいです!

    編集済
  • 第19話 Disbelief ①への応援コメント

    こんばんは。

    上下左右のはっきりしない不思議な空間の描写がお上手ですね。落下しているような、浮遊しているような、そんな感覚が味わえました。
    ^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    精神世界ってどんな感じなんでしょうね?
    私は海、深海のイメージが浮かびます。

    海なら太陽の光や浮かぶ泡で向きや深さが分かりますけど、進んでいるようで戻っていたり、帰ろうとして奥に行ってしまったりしたら怖いですねーきっと。

    作品に入り込むように読んで頂き、うれしいです!
    次話は来週の金曜日に投稿する予定です(*'ω'*)

    編集済
  • 17話の最後の
    『私が諦めない限り……誰も私を絶望に染めることはできない。』
    この言葉がすごく好きです!

    恵がどうなってしまうのかハラハラしました!コウちゃんが恵のためについてくれた嘘。それを勘違いしないようにする恵の気持ちが切ないです。

    18話では事件を追う武市と片桐が再び登場ですね。

    更なる展開を楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めぐみは『折れない、諦めない』タフなハートを持った新米保育士です。
    周りに助けを求めず自分でやり切ろうとして空回りするのが玉にキズですが(*'ω'*)

    成就しない、辛い恋心を抱えていますね。ほんの少しは報われるといいのですけど……

    武市さん含む警察パートは、日常の機関がどこまで介入するの?
    と言うところでもありますね。

    次回、更なる展開となる投稿は金曜日(5月15日)を予定しています。
    短く終わりキリが良くなかったので、二話ぶん投稿すると思います。
    ぜひ続きも読んで欲しいです!

    編集済
  • こんばんは。

    題名に「ヤイロ」とつきましたね。それに加え、おしまいともとれる結びに、思わず「連載中」とあるかどうか、確かめちゃいました。
    ^^;

    先の展開が楽しみです。ライレンは早ければ「明日」来るので、油断はできませんね。
    応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    話の区切りがよく、節目からの切り替えも含めて、タイトルを意識した題名にしました(*'ω'*)

    まだまだ話は続いていきます。
    次話から新展開です! ライレンも言葉通りきっと来るはず……。

    このはりとさんに応援していただき、嬉しいです!
    来週の金曜日に次話を投稿する予定です(*'ω'*)

    編集済
  • 第0話が衝撃的だったので、これは凄くハードな内容の作品?!と思って身構えながら読み進めて行ったところ、主人公折原恵の日常のエピソードになって、この展開は?!と不思議な感じに包まれていき、

    迷子犬白の保護、持ち主に連絡して、、良かった!と思っていたら

    全く予期しない展開になって、これは?!これは?!と驚きでした!

    描写の視点がとても優れていて、常に、そのものごとの捉え方に類稀な感性を感じずにはいられません!

    ヤイロ(八色)とあって、赤い血、赤い星空、赤い糸、赤い狼、赤爪、青みを帯びた鮮やかな薄緑色、緑色をした火、緑槍、緑の草網、犬の白などなど色の描写も楽しめました!(まだ色んな色が出てくるでしょうか?)

    ライレンという謎の人物やアリカとの関係、大願とは?!

    恵がなぜ今のような状態になったのかもまだまだよくわかりません。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    @cypress様に読んでいただき、本当にうれしいです。

    最初の掴みから非日常への入りまで、楽しんでもらえたようでよかったです(*'ω'*)

    い、色の描写は簡潔に(しか自分では描写できませーん!)してあります。
    タイトルの通り、まだまだ色は増えますよ。それぞれの登場人物、団体に色の象徴を持たせて描ききるつもりです。

    キャラクターの伏線や謎の回収もどんどんしていきます!

    次回の投稿は金曜日(5月1日)に予定しています。
    ぜひ続きも読んで欲しいです!

    編集済
  • 第15話 Mementoへの応援コメント

    Memento……メメント・モリ……えーと、「死を思え」だっかな。
     と言うか、ゾンビ!? いや、ちょっと(かなり?)違うか💦

     主役もライレンも何者なのか……!
     クトゥルフは、まだまだ、疎いので……時間が出来たら、調べなくては!

    >どっどゔふくぃじん゛ん、どもにどとも゛に」

     それは今この場で蠢いて――次に私に降りかろうとする、意志なき者。
     死んだはずの三人が私に向かってくる……!

     この辺り↑のセリフと文章。重要っぽい気がします。メモメモφ(..) っと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    タイトルのMementoは考察の通り、死に関わる話だったので付けました(*'ω'*)

    ゾンビかグールか、動く死体か別のものか。主人公にクトゥルフ技能は持ち得ていないので、こちらの描写に掛かっています。頑張ります!

    バトルパートやりすぎるとホラーやクトゥルフとは言い難くなっていくので、考察フェイズや図書館フェイズに移行したい……でもバトルも描きたい!

    次回も来週金曜日投稿予定です。
    読んで頂ければうれしいです!

  • 第8話 流るる銀河赤道への応援コメント

    物語が大きく動き、異能の様相を呈してきましたね。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まだまだ拙作の風呂敷が広がっていく途上になります。
    うまくたためるよう頑張ります(*'ω'*)

    今週金曜日に次話を投稿する予定です!

  • 第0話 青空が滲んだ日への応援コメント

    物語の続きもさることながら、作品名の由来に興味がわきました。虹の次、八番目の色で「八色 (やいろ) 」でしょうか。勝手な想像ですね…。^^;
    ゆっくりと楽しませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    作品名の由来は考察して頂いた通り、八つの色で「ヤイロ」です。
    絵の具などの減法混色だと、色が増えるほど黒に近付くので今作のストーリー構成にぴったりかなと思って付けました。舞台の照明とかは逆に加法混色で白に近付くという救いの意味でもある……かもしれません?

    きれいな色どりを持った幸せな人生を歩む人ほど、
    ふりかかる不幸やホラーは引き立つと私は思っています。

    続きを楽しみにしていただき、嬉しいです!
    来週の金曜日に次話を投稿する予定です(*'ω'*)

    編集済
  • 第11話 二十三夜への応援コメント

     不具合で通知来てなくて💦
     今、確認していたら気付きました!
     
     えーと、恵さんの見ていた悪夢は現実では……💦
     クトゥルフ関連はまだまだ勉強中なので、一体何がどうなっているのか私には見当がつかないですねえ💦

     色々あってリアル優先中なので、調べる時間もない💦

     次も楽しみにしています!
     (通知不具合やめて欲しいなあ💦)

     

    作者からの返信


    コメントありがとうございます!

    謎、というか説明していない意地悪なまま、パートがどんどん進んでいますが、
    必ず明かされるパートがありますのでご安心ください!
    ……全部が全部分かるって訳でもないんです。
    それがクトゥルフの功罪であり魅力的な部分ですが(*'ω'*)

    普段の日常が落ち着いた際に、読んで頂ければと思います。

    次回の投稿は、27日(金)に掲載する予定です!

    編集済
  • 第9話 パンドラの箱への応援コメント

     めぐみさんは一体……何者(物)に?
     

    作者からの返信

    もう彼女の日常は終わってしまいましたね。
    頑張ってほしいです。

    次話投稿は来週の金曜日の予定です!