神社で占う吉凶禍福

クオーツ

EP1 神社の存在

この街には変わった神社がある。

しかし、本殿に辿り着く者は極めて少ない。

なぜなら―。

行くためには条件が必要だからだ。

この神社は故意に行くことができない。

で行くしかないのだ。

いや、むしろ行きたくない人の方が多いかもしれない。

これは噂話なのだが―

この神社の本殿に辿り着くと。そのような話を耳にしたことがある。

だが所詮噂話。信じちゃいないさ。

このような考えを持つ人が多くなり、この神社の存在は都市伝説となっていた。


―――――――――――――――



「なぁなぁ、知ってるか?故意に行けない都市伝説の神社!!」

「あぁ、知ってるよ!!あれだろ?絶対に辿り着けない神社!」

「行っても呪われるんだろ?行きたくねぇよ」


さて。

今どき都市伝説など話題にされると思ってもいなかった。この神社が知られてから、実に50年以上経っているはずだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神社で占う吉凶禍福 クオーツ @origamihiroya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ