第11話 未来へ

 僕はカラスだ。

鳥の中じゃ普通より大きいけれど人間よりは小さい。


人間は大き過ぎて飛べないんだ。

僕はカラスだから飛べる。


人間は優しくて親切な生き物だった。

僕は楽しくて大好きになった。

でも勝手だった。

犬のロゼはそれでもいいのかもしれないけれど、僕は嫌だ。

僕は人間とは暮らさない。

僕をあっという間に飛べるようにした母さんは本当に凄い。

僕はカラスだ。

何があってもカラスなんだ。


僕が初めて飛んだ瞬間、人間達が歓声を上げた。

人間は勝手だけど僕は好きだ。


僕はカラスだけどカラスじゃない生き物が僕を応援することが嬉しかった。


同じ生き物同士だ。

世界はつながっている。


心はつながっている。


僕はいつかこのことを僕の子どもに教えてやりたいと思う。


絶対に忘れたりしない。



          完


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕はカラス バーバラ・C @babarara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ