俺SUGEEE!!!(笑

30話読了。
基本的に転生主人公少女と冒険者の相棒の掛け合いで話が進む。
内容的には現代知識チートで俺SUGEEEなのだが、それ以前に言葉の矛盾でどうしても引っかかって目が滑る。和製英語が出てきたり、大陸由来の慣用句を主人公以外が使っていたりしていることが多い。

掛け合いの方も主に人間不信に絡んだ大分内面が歪んだ内容が多いのだが、それが特に盛り上がりも内容もなく主人公と相棒の共依存のような形で進んでゆくので不快感を持つか否かにかなり個人差が出ると感じた。

少々ご都合主義が過ぎる説教系俺SUGEEEと私は感じたので、それらに抵抗のない方は試しても良いのではなかろうか。