主人公たちの掛け合いが楽しい

他の方が言われるように改行は多めで読みにくさも少しあります。
そして主人公(少女)が意図的に男言葉を使っているので
読んでる途中に、どちらが言ったのか迷うシーンなどもありますが、
それ以上に相棒(おっさん)との掛け合いが毎回面白い。
《現実世界的には「お巡りさんこちらです」案件ですが(笑)》

異世界ハーレム物と違って安易なメンツ増加が無い所や
ヒロイン(?w)が相方に迎合するだけでなく向き合いながら
お互いが少しずつ成長するストーリーも良い。

これが1本目の発表小説とは思えない出来だと思います。
公開中の半分ほど読みましたが、結末まで見届けたい小説の一つ
というのが自分の感想です。