1-⑨

◇ ◇ ◇


「結局雨降らなかったね」

「そうだな、それにしても――」

と、このような雑談をしながら、昼食の海鮮丼を頬張る。


「ね、沢戸ってどのくらいの頻度で旅行してるの?」

「頻度か、うーん、時間とお金さえあれば行くから、ちょっと長い休みの時はよく行ってるな」

よく行ってるとは言ったものの、自分はよく節約をするのでそんな休みの度に毎回行ってる訳ではない。


「そう言えば、なんで旅行してるとかの理由ってあったりする?」

そう川原に訊かれた途端、色々な記憶が鮮明に蘇ってきた。「あ、いや、無いなら別にいいよ」と川原は手を出して、その手を横に振る。

「いや、ある、けど……」

理由は、在る。間違いなく在る。ただ、それを他人に打ち明ける程の勇気なんて云うモノは明らかに僕には無い。



◇ ◇ ◇


 昼食も食べ終え、スマートフォンの気象予報アプリで、生配信の気象予報を見る。このアプリはよく見るという訳では無いが、偶に見るのが割と好きだ。自分の住む地域の予報に入る。


(この地域では、広い範囲でパラパラッと雨が降るかもしれません。一部では、朝頃まで続く所もあるようです。念の為傘を持っておいた方がいいかもしれません……)


――やっぱり、雨、降るんじゃん。でも、今は晴れてる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

藤色の雲 野田 琳仁 @milk4192

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ