エピローグ

 ーー自分の考えがしっかりあるけど、それを決して押し付けない人。言葉は乱暴だけど、本当は優しさに溢れた人。

 笑顔が明るくて、目に意思の強さが宿る人。日に透けた前髪は茶色に輝いて、背が高く、誰もが振り返るような輝きを持った人。

「刻!」

 と呼べば、

「おう!」

 と眩しい笑顔で答えてくれる人。


 私が今好きな人。でも、まだ今日まで期間限定の恋人ーー






***






「亜貴、おはよう! 今日は三ヶ月目の日だな」

 梅雨の合間の晴れの日。学校まで亜貴が歩いていると、ぽんと後ろから肩を叩かれた。刻だ。

「そうね」

 素っ気ない亜貴だったが、刻は自信たっぷりに亜貴を見つめた。

「答えはもう決まってるんだろ?」

「そうね」

 亜貴はくすくすと笑いながら、でも言葉はつれなく答える。

「今、聞いてもいいか?」

 学校までの道は生徒でいっぱいだ。こんなところで? と亜貴は思うが、お預けを待てない犬のような刻に、

「仕方ないわね」

 と言って刻に並んだ。そして、

「耳かして」

 と言う。

 刻は不思議そうな顔をしながら、身を屈めて亜貴のほうに耳を向けた。

「刻。私、貴方がいないとダメみたい」

 亜貴は背伸びして刻の耳に囁いた。みるみる刻の顔、そして首までもが赤くなる。

「それって……!」

 刻は亜貴の肩を両手で掴んだ。

「刻が一番好き」

 刻だけに聞こえる声で亜貴は言った。

「やったあ!」

 刻は鞄を上には投げて亜貴に抱きついた。通学中の生徒たちがなんだなんだと見ている。

「じゃあ、これで本当の恋人同士になるんだよな?」

「そうね。これからよろしく、刻」

「おう! よろしく! 亜貴」

 刻はまた亜貴を力一杯抱きしめ、頬にキスをした。

「きゃあ!」

 亜貴が悲鳴を上げて、頬を抑える。

「だって恋人同士だろ?」

 刻の言葉に、

「そ、そうね。仕方ないわね」

 真っ赤になって俯く亜貴の額に、刻は額をくっつけた。そして、

「頂きます」

 と言うと、亜貴の唇に唇を重ねた。

 周りの生徒から歓声が上がる。その中に刻が振った女子生徒もいて、淡く微笑んでいた。

 亜貴は、

「もう!」

 と刻の肩を叩いたが、その顔は笑っていた。




                完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人ごっこ~彼女と彼の一ヶ月間の勝負~ 天音 花香 @hanaka-amane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ