アイ




愛はひとりよがりだ



その人が、これは愛だと思うならそれは愛だ



愛ってなんだ



愛を持って接しても

受取手がそう感じなければ愛じゃないのだろうか


それとも、愛を差し出した側が

この人のためにわざわざしてやったと

感じた場合には愛とは呼ばないのか



愛ってなんだ



こんなに愛しているのに、と思うと辛いのだ

とても苦しい



愛は愛を持って返されないと辛いのだ

それなら愛ってなんなんだ




愛す、という言葉は続きがある



僕はこの人を愛す




そうしたら、私もあなたを愛す、と返事する



これが定石ならば、愛ってなんだ




愛にわざわざ


愛、し合う


というやっかいなものをくっつける






幸せになりたいだけなのだ



誰しも、自分が幸せになるために

愛されたいのだ



それなら誰が愛してくれるだろうか



愛ってなんだ



その人が幸せになるために身を引くのが愛なのか



その人を素敵な人に魅せることが愛なのか



私が私でいられることが愛なのか



愛は思っているほど熱していない

冷たいものなのだろうな



愛は人肌を知らないんだろうな



ただ私があなたを愛していることは事実でも

あなたが私を愛していなければ

そこに愛はあるのだけれど、

そこに温もりはないのだろうな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

neos @neos

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る