クリスマスプレゼントは撲殺死体と上級なトリック!

お嬢様女子高生、根岸アリアシリーズ第3弾!(完結順だと2弾!)

謎がいい! トリックがいい! 文章がいい! そしてアリアちゃんがかわいい!
単純にミステリーとして謎を解いてゆくだけでも心が躍るのですが、文章が巧みなため、『この一節、あやしい!』『むむっ! ミスリードだろ? 』とミステリー脳全開になれるのも楽しさのひとつ。

そして、主人公のアリアちゃん! 何と言ってもこの子がカワイイ。『おじさんとご飯食べに行かない』と誘いたいくらい!(←きもい)まぁ、この娘と行動を共にしたら、私はミステリーの登場人物らしい死体になりそうですが(笑)

あっ、ついでまでにですが、パートナー兼助手1号の創介もけっこういい奴!

私は全シリーズを読んでいますが、お世辞抜きでミステリーとしての構成がしっかりしている為、好きな方はかなり嵌ると思います。