片付けが苦手な人は必見! 魔法で部屋を片付けよう!

部屋を片付けられない奥様と、散らかった部屋にストレスを感じているご主人の話。
序盤は、部屋が散らかっている有様が淡々と描写されているのですが、これが不思議と読ませる文章なのです。
ご主人目線の一人称は、悲壮感が漂いながらも、どこかユーモラス。

すると、あら不思議!

話の中盤で摩訶不思議なことが起きます。
これは夢か、それとも魔法か。
主人公がとても楽し気で、つい自分も「ポン!」とやりたくなります。

そして、テンポよく進む物語をワクワク読み進めると、事態は怪しい雲行きに……。
そうなんです! 可愛らしいタイトルのくせに、ホラーなんですこれ!
(((・Д・;)))

ラストに行くにしたがって、何が本当のことなのか、だんだんわからなくなってきます。
実に巧い具合にぼやかしてあって、それがとっても怖い。
このレビューも涙目になりながら書きました! 笑

最後の二行にゾッとさせられ、リアルに肩のあたりがゾクゾクしました。
そして、恐怖のあまり、部屋を片付けたくなりました。

そうです。私も部屋を片付けられない人間なのです。
いつも散らかして本当にごめんなさい……。

その他のおすすめレビュー

ハルカさんの他のおすすめレビュー266