ガジュマルになったパパ(?)が娘の恋愛を見守る話

 タイトルでなにか変態チックな話なのか?と警戒するものの、どうやら主人公はヒロインのアコちゃんのお父さん的立場のようす。ふとしたことで死んでしまった主人公は、鉢植えのガジュマルに宿ってアコちゃんを見守る立場になります。部屋から一歩も動けず困った主人公は、キジムナーを生み出しアコちゃんを守らせますが、アコちゃんに近づく男子がいて……というお話。
 いわば恋愛劇を覗き見するお話ですが、お相手の男子がオカルトに妙に詳しかったり、ガジュマルになった主人公の奮戦が妙にコミカルだったり、独特のおかしみがあるのが本作の良さ。肩肘をはらずに、主人公と一緒に恋愛模様を覗き見てはいかが。