大人の文章です。

幼稚で稚拙な文章が多いカクヨムの良心とでも言うべき作品です。レビューに批判を許さない(適切なアドバイスでも)カクヨムは、幼い文章がとても多く、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、書籍化のタネを探しているカドカワの戦術をそのまま形にしたサイト。その中で、群を抜いた大人の文章で、安心して読み進められます。出だしの(アナタハー、カミヲー、シンジマスカー)には笑いました。いきなり外国人の神父が、片言の日本語で布教している姿が浮かび、掴みはバッチリです。これほどの作品が無料で読めることに感謝します。ただ、サダマサと魔族の対決は…サダマサが喋りすぎだし、余裕見せ過ぎです。最小限の会話で、一刀両断していたら、更にクールでしたねー。急いで戻らなければと言いながら、とどめを刺さず、相手の顔を蹴る悠長さにはがっかりです。

その他のおすすめレビュー

@cocoapapaさんの他のおすすめレビュー11