第5話 第三者‥。

嫌がらせ行為‥

挑発行為‥

された側の気持ち悪さ分かりますか?

あなたがやらかした責任の重さ分かってますか?

バレなきゃいいと思ってませんか?

バレた時はあなたはお終いですよ…。


私はもう学校に言っても何も変わらないと思い、先ずは警察の相談窓口に電話をかけました。

「すみません、これこれこう言う訳で困り果てています、何かアドバイスとか対策とか無いですか?」と問い掛けました。

相談員は「先ずは傷付けられた時点で警察を入れるべきでしたね、あとは証拠を揃える事、防犯カメラ等の設置、何度も学校側に訴える」とにかく警察は動けないので、最終的には県教育委員会に話をもって行く事が一番いいと思いますと言う事で、県教育委員会に電話をしました。

「すみません、これこれこう言う訳で困っています」と言うと、一通りの経緯等話しました。

教育委員会は「中学高の方にも話を聞いて見ます」と言う事で話しを終わりました。

上手く伝えられない部分もあったので、後でメールを送って起きました。

しばらくすると、県教育委員会からメールが届きました。

中学校側は私に大して謝罪の気持ちでいっぱいです、そして約束として、登下校等に私の家の真横は歩かせない、部活動の外周ランニングコースにはしません、登下校中先生方が道にたち徹底指導しますと言う事になりましたとメールが届きました。

私は前の記憶がよみがえり返信メールをしました

「徹底指導してくださいと何度もお願いしました‥先生方が見ていれば大体の生徒は決まりを守りますよ、先生が見てなくても1人で登下校してる生徒は決まりを大体守りますよ、問題は複数人になった時ですよ、人間は気持ちがでかくなる生き物ですよね?1人なら怒られたら恥ずかしい複数なら恥ずかしいも分散される、1人じゃない仲間がいるから怖くない、笑ってられる‥」って弱い人間が考える事ですよね‥。

この先どうなるんだろう‥‥。


希望の光が私には全く見えない‥

また同じ事の繰り返しになるだろうとしか思えない‥‥。


なぜなら‥先生方はいつまでも毎日毎日、生徒の登下校に合わせて道にたって見ては居られないと思っているだろうから‥。


ツラい‥苦しくて、なんでこんな思い抱えて生きなきゃならない‥。


家に居るのが怖い‥家に帰りたくない‥また嫌がらせ行為、挑発行為をされる怖い‥。

普通の生活がしたいです。

普通の生活に戻して‥毎日ツラい。


私は第三者の警察相談員、県教育委員会の方に思いを伝えました‥

しっかり受け止めて貰えたのでしょうか‥。

自分の身に置き換えて、しっかり受け止めて貰えたのでしょうか‥。

口だけなら何とでも言える、口だけじゃなく行動し、しっかり対策と対応を続けて行って貰えるのでしょうか‥‥。


とにかく普通に戻して欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間同士 Syo @x-galneryus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る