追記に関して


 さて、スカレとバイオを更に章を追加していくかどうかですか、辞めます


 新しく作ることにしました。


 理由は見にくいのと、剣盾とゴチャゴチャになるので


 テラスが全ポケ適応しつつの特定タイプでの変動ではないため、前章の適当に書いたランターンのような現象が多発するため複雑化不可避の為です(はげそう)


 キリンリキが進化するそうですが、リキキリン。噛みそうな名前です。これで未だに未進化組が更に減りました


 また新特性もいくつかありそう、リキキリンの場合は

 新特性「はんすう」

 きのみを食べると、次のターンの終了時に、もう一度同じきのみを食べる。疑似リサイクルだが、問題は次のターン終了とかなり悠長、眠る+カゴ+守る などで時間稼ぎが必要となるか、一応イバンならそのまま相手を倒して守って再度イバンで相手の確定数変化を狙えるか


 新特性「テイルアーマー」

 相手のポケモンは先制技を出せなくなる。

 先制無効、タスキ型と相性が良いか。ダブルでは一方的に封じることが出来るので猫騙しやグラスラなどを無効に出来るのは便利である。

 シングル、ダブル共に使えそうである



 その他にも新アイテム 最初の章でペタペタ貼り直しますが


 ものまねハーブ 

 相手の能力向上を一度だけ真似れる 伝説戦ならジオコン真似れるか、ダブルだと威張るなどで火力を上げれるか


 おんみつマント

 追加効果無効 ダブルでは猫騙し無効、シングルでは追加状態異常、麻痺怯害悪キッスやポイヒガッサなどのエアスラ、ローキックなど無効化、シングルだとやや使いにくそう


 いかさまダイス

 連続攻撃回数上昇 これにより期待値が本来であれば3が4又は5 になる。

 テクニシャンガッサや、スキルリンク以外の選択肢が出来るのでパルシェンなど、パルシェンで例えるのならシェルアーマーが選択肢となり得るか


 あくまで上昇なので確率上昇か、或いは3発以上確定なのか

 

 あとは種族値変更がないと思いますが、あった場合は最終的に変更ということで


 技構成などは剣盾で習得可能をベースとし、ダメ計も一応載せますが、あまり期待しないでぇ。


 というわけで、名前のところ 育成論の横に剣盾と追加、名前は同じ様に 育成論 SV、バイオスカレ かな 



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ポケモン 育成論 剣盾  谷口欲矢 @tanigutiyokuya

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