幻終了 再度また一旦完結
とりあえず幻終了 です。え、足りないって? 気のせい気のせい(白目)
何か追記で考察して欲しいポケモンがあった際にはコメントの方で追記よろ程度でもいいので書いてくださいね。
あとは、スカレとバイオ についてですが
どうするかなーという感じです。
新世代でのカウントをしていいのか悩ましいところ、後は新要素のテラス
そもそもですが、ヌケニンとかを電気+風船にしたり、今でこそダイマ恩恵によりクレセドランがあまり環境で見なくなったのに、クレセを電気や水にしてサイクル回しやすくしたりとか
元々単タイプの恩恵が高いポケモンは非常に強くなり
避雷針ドサイドンも水にすれば実質草のみなど(ハードロックのほうが強いのでダブル向けになるかも)
テラス用の専用技があるらしい。ので変更後極端に言えば
バンギラス テラス→タイプが飛行→テラス専用技が飛行技になる →連撃或いは一撃ウーラオスへの弱点を突きつつ格闘半減
と、読み合いが更に白熱することになる。
代償としては両タイプあるからこその受け回しが可能であるというポケモンがヤーティの様に火力とサイクル崩しを兼ねての一撃でパーティーが半壊状態になる可能性を秘めている点だろう。
まぁ、メガもダイマもないだろうから余程の読み間違いが無ければ、か。
ランターンとか飛行にしてステロ対策ならブーツ履いて、テラスで飛行にすれば 蓄電飛行と霊獣ボルトとはまた異なるポケモンとなる。
霊獣ボルトロス H244 BD4
物理耐久16835 特殊耐久18685 総合耐久指数 35520
ランターン H244BD4 →HP多いので実際の割り振りはBDに割り振った方が硬い
物理耐久 18249 特殊耐久 22407 総合耐久指数 40656
火力指数が低いが耐久が高い、技範囲による明確な差別化も可能と育成そのものの
が複雑化しつつも新たなる可能性を切り開けるだろう。
それでも一時期的に サザンドラを毒などにしてもそもそも優秀な耐性を持つポケモン達にはあまり意味がなく、不一致流星群「」とかなる。
マイナーだと技範囲が広く受けが複雑化するし、マイナーたちの恩恵の方が高いポケモンが多いか、
ポリ2とかHB、HD特化で毒や悪にされたら対策がないと突破出来ない害悪そのものではないだろうか・・・。
ラッキーとかもあれか、どうなることやら
こう思うとやはり、エースバーンとゲッコウガの特性は壊れているのがよく分かる……。
そんなタイプ変更と不一致火力に耐性変化と複雑化されたら育成論そもそもが難しくなる、とまぁ、ここまでが現時点で思いついていて、さてどうしようかな~と悩んでいるわけであります。
追加ポケモン数によっては新しく作ってやった方がよさそうかな(今ですら300話以上ある上に小説ではないのに700話とか正気か)
ただ、分けると探すのが面倒になって 特定ポケモン カクヨム って検索する羽目になるのもなぁ・・・。
そこら辺はおいおい情報が出てからでいいかな、てか未だに最強ちゃんとか書いてないから確実に400は行くからスクロールだけで大変そう・・・
というわけで、また一旦完結(白目)コメントで追記ある場合は書きますが
ツイッターでも一応宣伝しているので見つけたらフォロー&フォローします。
そんなリツイートしないからゴミみたいな情報が流れてくることはないとは思います。
それでは( ˘ω˘)スヤァ
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます