そこのあなた 魔法少女になりませんか?

 このレビュータイトルに釣られて見に来ていただいた皆さん。

 おめでとうございます! あなた方にはこの作品を読んで魔法少女になる権利が与えられています!

 え? 胡散臭い? いいえ、本当です。いいですか、これから説明しますのでよーく聞いててくださいね。

 まずはこの作品の主人公ですが、椎名結衣ちゃんという小学生の女の子です(小学生は最高だぜ)。その結衣ちゃんを魔法少女に変身させるのは、おしゃべりステッキのガーネット。こいつがめちゃくちゃいいキャラしてるんです! 気になりませんか?

 冒頭、突如として現れたガーネットと、驚く結衣ちゃんのやりとり……そしてその後も、ちょくちょく展開されるほのぼのとしたキャラクターたちのやりとりは、シリアスな作品が多い魔法少女ものの中では少し変わったテイストを出しています。

 しかも作者さんのキャラ愛の賜物か、どのキャラもとても魅力的で、特に主人公の結衣ちゃんはもうめちゃくちゃ可愛いですよめちゃくちゃ。

 そんなキャラクターたちが縦横無尽に駆け回る世界は、あなたを惹きこむこと間違いなしです。まるで、自分も魔法少女になって結衣ちゃんと一緒に戦っているかのよう!

 ほら、魔法少女になれますよね? まだ信じてませんか? とりあえず最初の方だけでも読んでみませんか?

その他のおすすめレビュー

早見羽流さんの他のおすすめレビュー46